寒いよ、、、  ヒラタアブ

今日は千葉にしてはかなりの寒さでした。

寒い、、寒い、、、
クリスマスイブだから甘~い蜜を吸いに行こうかと思ってたのに。
カエデの花レストランは開いてるのになぁ。

b0130243_19315472.jpg


「行ってみる?! うう、寒くてやっぱり飛べない、、今日はクリスマスイブなのに、、、」

寒い、、寒い、、、飛べない、、


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
参加しました。 クリックしていただくと喜ぶ様子です
by usachan_500 | 2008-12-24 19:34 | マクロ 昆虫 | Comments(6)
Commented by ki44 at 2008-12-24 22:28 x
千葉にしてはって、多少の差はあれ、そこまで温暖じゃないでしょう?
充分に寒い印象があるんですけど・・・
Commented by ぼんぼん at 2008-12-24 22:51 x
キ様
いやはや、その通りなんですが、このブログは一応、広く発信している物なので北海道の方も見る訳ですネ。
そこの方から見れば千葉は超温暖なんです。

そんな意味合いも含んでおりますのでよろしくネ。
Commented by uhihihihi at 2008-12-24 23:16
メリークリスマス☆
怖くてよく見れないけれど、このアブが捕まってる棒はなんだ?
枯れ木かな?
それにしても、この寒さの中よく虫を見つけますね~すごいすごい。
Commented by ぼんぼん at 2008-12-24 23:29 x
このアブさんはおとなしい役立ちアブさんですよ♪
(そんな事聞いてないネ)

つかまってるのはただの枯れ木で~す。
ほんと最近寒くて虫がいなくて涙目です、、、

もっと寒く、2月頃に入ったらどうしよう、、、困った。
(え?嬉しいって?)
Commented by ki44 at 2008-12-24 23:34 x
ハハハ
なるほどね。
Commented by ぼんぼん at 2008-12-24 23:54 x
お気づかいスマンです!
今後とも応援よろしくです!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31