本当は雪景色、、、、  キンシバイ

関東の方はご存じかと思いますが、9日未明にかけて大雪(関東にしては)の予報がでておりました。
「平野部でも5cm、通勤通学に影響の出る可能性が」
とのお話、、、

カメラの充電は満タン!
メディアの整理も完了!
車に雪用のタイヤも付けた!

さて、明けて今日。
一面の銀世界を見ようと飛び起きる! キレイダロウナ!!



「雨じゃん.....]
満腹のバッテリーと飢えたメディアの立場は??
b0130243_2015560.jpg

キンシバイに降る雨


キンシバイ
オトギリソウ科の半落葉低木
江戸時代に中国から渡来
漢字で”金糸梅”梅に似た花を付ける事から名が付いた。
個人的にはちっとも梅っぽくないと感じる。
by usachan_500 | 2009-01-09 20:13 | マクロ 植物 | Comments(6)
Commented by baki at 2009-01-09 22:24 x
こんばんは~♪
せっかく雪景色を撮ろうと準備万端だったのに雨で残念でしたね。
でも代わりにこんな素敵な写真が!
雨も悪くないですね!
どんな状況でも上手に被写体を見つけて撮られますね。
私も見習いたいです!
ところで、植物にかなりお詳しいですね。勉強になります。

リンクの件、もちろん私の方も大歓迎です!!
ありがとうございます!!
こちらはリンク完了いたしました!
今後ともよろしくお願い致します♪

ぽち!
Commented by usachan_500 at 2009-01-09 23:27
baki様
今日も有難うございます~
雪だと色々メンドクサイ代わりに、普段の景色が一変するので好きなんです。(雪無し地方特有のお気楽発言でしょうか?)

植物は私の好きな昆虫に比べるとちょっとだけ判別が簡単です。
でもまだまだですね、、、

許可を頂けましたのでリンクさせていただきました!
エキサイトブログ同士以外ですと、リンク設定がややこしいらしく、bakiさんのブログに何回もアクセスしてしまいました、、、

とんでもない数アクセスしてたら怪しくてスミマセン!
なにぶん初めてのエキサイト以外のリンク作業だったもので、、
Commented by ki44 at 2009-01-10 00:10 x
なにをノンキな事を!
と言いたいところですが・・・

電車が遅れることを想定して、早起きするついでに、もし積もったら1~2枚は撮りたいナ・・・
等とワタシも考えてましたよ。
Commented by uhihihihi at 2009-01-10 09:48
雪写真のためにスタンバイOKだったのに残念だったね~。
でも、雫の素敵な写真! 逃しませんねぇ~。
雪の写真は真っ白で難しそう・・・。 
でもやっぱり、ちょっと撮ってみたいですね。
Commented by ぼんぼん at 2009-01-10 09:53 x
キ様
うふふ、呑気な千葉県民だも~ん!
と言いつつ、実際はビジネスホテルに泊まって仕事場の近くで待機、、、てな事になりうるワケで、喜んでばかりもいられないんですがね~

キさんも雪写真期待してた派でしたネ!
首都圏のほうが雪の弊害が深刻ですよね。
Commented by ぼんぼん at 2009-01-10 09:57 x
uhihi様
まったくもぅーーー 「雪雪と言って結局降らないんだよなぁ」と言ってたらホントに雨になるとは、、、

結構暗い日で90mmマクロを手持ち撮影、仕方なく絞り解放気味で撮ったらボケ過ぎだ~い!

雪は結構難しいと思いますよ(言うほど撮った事ない)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31