気の早い人はいるもので、、  梅

最近は出張が多く、時間が無い上に虫を見つけるのが大変なので、植物写真が増えてきました。

それでもちょっと我が家の嬉しいニュース!
梅の花が咲き出しました!
b0130243_22413167.jpg

(バックが黒い写真が多いですが、それは我が家が日陰ばかりだからデス、、、
おまけにこれではどこまでが写真なんだか、分かりませんネ)

と言ってもほとんどの花はしっかり蕾のままなのですが、数輪、気の早いやつが咲いています。
どこの世界にもこういった楽しい人(花?)はいるもので、お陰さまで一足早くこちらも楽しませていただけますネ。

昔は桜のほうが好きで梅なんて何とも思わなかったんですが、最近は梅が好き!
特に夜、ほんのり漂ってくる梅の匂いが心に響きます、、、

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
参加しました。 クリック頂けると嬉しいです!
by usachan_500 | 2009-01-11 19:58 | マクロ 植物 | Comments(8)
Commented by 92xldegree at 2009-01-11 22:12
PCのディスプレイにふわっと浮き上がっているようでステキ♪

私は逆で、昔は梅の方が好きで桜なんて・・と思っていたら
今は桜も梅もいいぞ!となりました。笑
Commented by ki44 at 2009-01-11 22:34 x
へぇ~早いね。
ここのところ、天気がいい日が多いからかな?

ちょいと被写界深度が浅すぎてゴチャっとしてるかな?
手持ちで手ブレ防止の為には絞れなかったとか?
Commented by usachan_500 at 2009-01-11 22:48
92様
うっすらモニターに浮かび上がってそれはもう心霊的な、、、
黒いスキンに黒い写真ってこうなるんですね~
フチでも付ければ良かったかしらん?!

ほ! 梅派だったんですか~ そして桜にも開眼と。
ま、どちらにしろキレイでステキ♪ ですね。
Commented by usachan_500 at 2009-01-11 22:56
ki様
早とちり咲きなんだと思います。
普通だとあと数週間は咲かないはずなんですが、、、
年によっても違うのカナ??

えっと、これは3段絞りみたいっス~
1/160で iso100 手持ちとは言え、もうちょっと絞れたカナ?

35mm換算で140mm相当のレンズ、んでマクロ、、
手ぶれ補正って有難いですね~
Commented by uhihihihi at 2009-01-12 21:22
うわ~ お花が浮いてるっ!
日陰の中の日向なんですね!
そうか~もう梅の季節なのですね。ここんとこ寒かったのにね。 
この梅、桜色のような淡~いピンクの花びらなのかな?
中間のボケ具合がほんわか~と美しいですね!

Commented by baki at 2009-01-12 22:57 x
こんばんは~♪
もう梅の花が咲いているんですね!
一昨日、昭和記念公園に行きましたが、やはり気の早い梅の木が
1本だけあって、ほとんど満開状態でした。
背景が黒で梅の花が映えますね!すごく素敵です♪

ぽち!
Commented by ぼんぼん at 2009-01-12 23:45 x
uhii様
投稿してみてびっくり、浮遊状態でした~
そうそう、まさに日陰の日向! ドンピッシャです。

この梅はほんのり桜?色ですよん。
ハッ でも桜って白色だ!!

早くもっと咲いて香ってこないかな~♪
Commented by ぼんぼん at 2009-01-12 23:47 x
baki様
こんばんは~ いつもありがとうございます♪

昭和記念公園、、やっぱりどこにも気の早いのがいるんですね~
オマケに満開状態とは、、、どこまで気が早いのだ!

もう少しすると春を待ちきれない花たちが咲き出しますね、楽しみ楽しみっ。


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31