夏を待つアヒル

今年はいつになく忙しく、先日ようやく正月休みをもらったので白樺湖方面にスキーに行きました。
ちょっと雪が少なめな信州方面ですが、充分楽しんできました。

スキー場から町に下る途中に有名な白樺湖があります。

関東近郊の方ならば、どこのお家にも1つや2つ ”ようこそ白樺湖” 的なおみやげ品があるんじゃないか?!
と言うくらいメジャーな観光地ですネ!

去年スキーに行った時見たアヒルボートを今年も見に行きました。
b0130243_1856812.jpg

b0130243_18563620.jpg

「寒いしヒマだし、、早く夏にならないかなぁ~ 頭の上も何だかジャマだし」
と陸にあがったアヒル達は思うのでした、、、


にほんブログ村 写真ブログへ
参加中です クリックいただけるとアヒルも喜びます?!
by usachan_500 | 2009-01-17 19:03 | 旅行 | Comments(6)
Commented by uhihihihi at 2009-01-17 22:23
わっはっは~オモロイ~!!!
かなりうけました!
アヒルちゃんに雪が積もってるんだね~。

それはそうと、おかえりなさ~い。スキーは楽しかった?
お天気も良さそうだし、ビュんビュん滑ってきたことでしょうね♪

Commented by baki at 2009-01-17 22:43 x
こんばんは~♪
スキー、楽しんで来られたようで良かったですね♪
信州方面へ行って来られたのですね。
旅行中もコメントをいただき、ありがとうございました♪

お写真、笑わせてもらいました。(笑)
頭に乗ってる雪がこれまた何とも言えませんね!
ほんとにそんなセリフを言っているように見えてしまいます。(笑)

ぽち!
Commented by 92thunderbird at 2009-01-17 22:50
おかえりなさ~い♪
スキーだスキーだ♪
こういうのって浮かべたままなんですね。
まあ、しまうっていっても困っちゃうでしょうけど。笑
Commented by ぼんぼん at 2009-01-17 22:58 x
くに様
帰りました~ 初回スキーは楽しいけど疲れますネ♪

アヒルはぜーんぶ陸にあがっておりました。
氷結した湖には巨大なアヒル型遊覧船だけが残ってましたヨン。(なぜアヒル型にこだわる?)

関係ないですが、白樺湖はちょっと商業的につらそうでした、、
近場の観光地(特に湖系)はどこも大変そうです。
Commented by ぼんぼん at 2009-01-17 23:20 x
uhihi様
アヒルも所在なさげでした、、そこがまたかわいい!
レトロな色もイイね♪

1年ぶりのスキーで身体がガタガタです~
天気は上々でしたよ!!
また行くゾ~
Commented by ぼんぼん at 2009-01-17 23:28 x
baki様
旅行用のPCがあると色々便利でした。
スキー場の割引クーポンを見つけたり、見た植物を早速調べたり、安い宿を見つけたり、、

車内泊(-15℃近く下がる)もするので悪条件に強そうな”HDを使っていない”オモチャパソコンを選びましたが、意外に?フツーに使えました。

レトロなアヒルが陸にあがって雪をかぶってるのが寂しくてかわいくて、、、

いつも応援ありがとうございます!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31