渡良瀬遊水地 1日目!

渡良瀬遊水地、、、付近を通った事は結構あるのですが、中に入った事がありませんでした。
たまには入ってみようか? と思い出かけてみました!

♪渡良瀬~川に~♪ と口ずさみながら到着
すっかり日も暮れていたので近くの道の駅で明日の日の出に備えて車中泊
寝袋に潜り込みながら「あ~ あの歌は渡良瀬遊水地とは1度も言ってなかった、、」
と歌の選択ミスをちょっと悔みつつオヤスミなさ~い

ピピピピッ! まだ真っ暗なうちに目を覚ます

「さぁ!日の出だ!!」

早速車を走ら遊水地に行き、太陽を待つ
日の出は6時50分頃のはずだ、、、

アレ? 只今AM6:45
b0130243_20352137.jpg


レレレ? 只今AM7:00 とっくに昇ってる時刻です、、、
b0130243_20363241.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
参加してます クリック頂けると嬉しいです!



フタをあけると本日はとんでもない曇りでございました、、

昨日の予報では 晴れ! だったのよ、、、何度も確認したのよ、、、
聞けばこの日関東で雪が降ったとか。

近くにサイレン付きの監視塔らしきモノがありましたが、この暗さと天気でちょっとコワイ~
今にも不吉なサイレンが鳴るってば!
b0130243_2037835.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
参加してます クリック頂けると嬉しいです!
by usachan_500 | 2009-01-26 20:43 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ki44 at 2009-01-26 21:06 x
ふ~む残念でしたなぁ。
これはこれでスゴク良いと思うんだけどね・・・何ミリ?

物見塔もカッコイイじゃない。

ま、期待した天候じゃなくても撮りようはあるんだろうけど、やっぱり、まづは晴れを押さえたいよな~

Commented by ぼんぼん at 2009-01-26 21:25 x
ki様
いつも応援ありがとうございます!!

えっと、これは全てシグマの10-20mmで撮影しております。
なかなか良いレンズでお気に入りです♪

まずは晴れ! ウンウン、これは絶対押さえたいです!
曇りは色が乗らなくて撮りづらいなぁ、、と思っちゃいます。

物見塔はたくさんありました。
これだけ広域だと増水したらシャレにならないんだろうな~(でも全部無人だったよ。今は使ってないのカナ?)

Commented by baki at 2009-01-26 21:28 x
こんばんは~!
渡瀬というと、私もその歌を口ずさんでしまいます。
こんな真冬に車中泊とは気合い入ってますね!
寒くなかったですか?
日の出が見られなかったのは残念でしたが、曇りの空も
芸術的ですね!
まるで水彩画のようです。
監視塔も、そびえ立ってる様が何とも異様で雰囲気が出て良いですね!

今度は家のパソコンからぽち!
Commented by ぼんぼん at 2009-01-26 21:42 x
baki様
こんばんは!
やっぱりこの歌、、、ですよね。 遊水地と言って無くとも、、

車中泊は結構快適ですヨン♪
冬も登山をやっていましたので”冬のアルプス”に比べれば平地は暖かいです♪
その時使っていた寝袋ですので-30℃近くでも潜り込めば快眠です!!

あ、確かに曇りの日は水墨画みたいですね。
よし!今度からその路線で攻めてみます。

たくさん応援有難うございます! 感謝感謝です。
Commented by 92thunderbird at 2009-01-26 23:03
やられた!笑
鳥が出てこない。爆

いや、でも、なんとなーくいやな雰囲気の蒼い空・・。
空に伸びる物見の塔・・なんとなく不気味さまで漂うような。笑
ステキ。
勉強になるなぁ。
Commented by ぼんぼん at 2009-01-26 23:35 x
92様
こんばんみ~
うふん♪ 鳥は出てないのザマす♪

もっともぼんぼん、鳥写真はカバー外の上”ド”素人なので、きっちり心構えをして準備した状態で、よほど好条件が重ならないとマトモに撮れないんですよ~(泣)
なので旅行の時にパッと上手く撮れる確率はほとんどゼロなワケで、、、(泣泣)

いやぁ、今回ハイイロチュウヒを狙ってる方々の機材を見て思った、、鳥撮りってカメラの中でもヤバい趣味だわ!!
(それだけ魅力と充実感のあるカテゴリーって事ですネ)
Commented by 92thunderbird at 2009-01-27 00:18
>鳥撮りってカメラの中でもヤバい趣味だわ!
私も最近気付きました。笑
オソロシー。
深入りしないようにしなくては。笑
Commented by ぼんぼん at 2009-01-27 09:34 x
92様
風景やマクロを撮ってる分にはどんなに高価なレンズを買おうとしても15万円以内位でした、、、(一部例外はあるみたいですが)
そして過度に高価なレンズを使ってもそこまでの違いは少ないのですが、、、

鳥はヤベ~! 本気で揃えたら車が楽に買えそうです!!
深入りすればする程、良い写真が撮れるんでしょうね、、、
ああ! 恐ろしくも甘美な世界、、、、




Commented by uhihihihi at 2009-01-27 22:27
鳥撮りとりをしに旅に出たんですね~。
そしたら鳥がいっぱいいすぎたんだ!
2枚目の写真の色合いとっても良い感じ。
下のほうにちょろっとエメラルドグリーンとオレンジが入った色合いが好きです。 パソコンの壁紙にください!
Commented by ぼんぼん at 2009-01-28 10:43 x
uhihi様
今回は鳥撮りじゃ無かったんですよ~ のんびり散策がお目当て!
まぁ、撮れたら撮りたいなぁ、、とは思っていたんですが。
カモは多すぎてお腹一杯になっちゃいました♪

「よし、渡良瀬遊水地行くぞ!」と決めないと、なかなか行かない場所だったもので。


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31