渡良瀬遊水地 1日目! 夕方

とんでもない曇り空にどぎまぎしつつも、の~んびり遊水地をめぐっているといつのまにか夕方になっていました。
b0130243_19232216.jpg


「お? 気がつけば雲が薄くなってきてる!」
これは予想外、、、夕日が期待できるんじゃない?!

にほんブログ村 写真ブログへ
参加してます クリック頂ければ嬉しいです!



予想外の夕陽にどぎまぎしつつ、シャッターを切ります!
でも撮ってばかりじゃダメ、肉眼でのんびり見るのも忘れずに♪

切れ始めた雲の間から射す夕日  雲の雰囲気と空の色があと一歩!
b0130243_19273919.jpg


調子に乗ってアシの林に入った、、、身長よりはるかに高い。 ちょっと怖くなって戻る
b0130243_1930151.jpg


せっかくだから今回のお宿も撮ってみよう。 宿が走るノダ!
b0130243_19305998.jpg


そんなこんなで1日目は静かに暮れていきます
b0130243_19323582.jpg

では明日も楽しんじゃうゾ!!
by usachan_500 | 2009-01-27 19:39 | 旅行 | Comments(6)
Commented by baki at 2009-01-27 21:46 x
こんばんは~♪
きれいな空を堪能させていただきました♪
ホントに芸術的ですね~。
葦の写真、すごく迫力があっていいですね!
広角レンズ爆発~♪って感じです!
最後のお写真も青とオレンジのグラデーションがとっても
幻想的でいいですね!
私、夕焼けの写真、大好きなんですよ。

ぽち!
Commented by uhihihihi at 2009-01-27 22:30
動く宿の写真、車のカタログに使えそうな感じだ~!素敵~♪
アシの写真も良いね。 やっぱり広角レンズが欲しいな。
Commented by ぼんぼん at 2009-01-27 22:50 x
baki様
予想外に夕方から晴れてきたのでかなり嬉しかったです!
首都圏は雨、雪だったらしいので渡良瀬は頑張ったほうだったんですね~

今回は広角ばかり使ってしまいました、、

夕焼けを見ると前田真三さんの”麦秋鮮烈”が私の心にいっつも浮かび上がってくるのです。
もちろん、あんな大作は撮れませんが、、

私、美瑛に結構いた事あるんですヨ♪(流れ旅行者だった頃ですが)
Commented by ぼんぼん at 2009-01-27 22:54 x
uhihi様
確かにパジェロのカタログっぽい~!
季節が秋だったらもっと幻想的な雲が出たんだろうな~ そうすればもっとカタログになったカナ?

アシはかなり背が高くてびっくりでした、、(2~3m!) 行くまではススキ程度だと思ってたんだけど。

広角欲しがってたよねーー
いっちゃう?! ポチっといっちゃう?!
Commented by ki44 at 2009-01-27 23:45 x
渡良瀬遊水地って広ーいんだねぇ~
こんなにワイドで撮っても、余計な物が入ってこないんだ~

アシや竹林での戦闘は避けるべきだって「パイナップルアーミー」に書いてあったな・・・
Commented by ぼんぼん at 2009-01-28 10:47 x
ki様
広いっす! 想像を絶する位広いっす!
漠然と「広いんだろうなぁ」とは思っていましたが、行ってみなきゃ分かりませんでした、、、

アシ林は湿地な上にアシ自体もは硬くて痛いし、、あれでは敵も味方も傷だらけになっちゃうよ。(あれ?意味違うかナ?)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30