渡良瀬遊水地 2日目 

昨日の夕焼けに気を良くしたので、今日も暗いうちから目を覚まし日の出を待つ事にした、、
「今日こそはきれいな夜明けが見たいナ!」

またしても道の駅に停めた車内で目を覚まし、早速遊水地へGO~

おおお! 明るくなってきました。

筑波山が遠くに浮かびあがってきました  うん!今日は晴れです
b0130243_19371213.jpg


木々のシルエットもイイね
b0130243_19381976.jpg


曇りの昨日はちょっと怖かった物見塔、朝日を浴びた今日は雄大で誇らしげ?!
b0130243_19385893.jpg


そんなこんなで2日間、のんびり渡良瀬遊水地と鳥撮りを堪能しました。
すっかり満足してお昼頃に帰路につきました。

ああ! 楽しかったナ!

(備考)鳥撮りの方々のレンズを見て「ええなぁ~♪ あのレンズさえあれば、、」と思ったが、それは危険な考えである事に気が付きました、、、


にほんブログ村 写真ブログへ
参加してます クリック頂ければ嬉しいです!
by usachan_500 | 2009-01-29 19:47 | 旅行 | Comments(8)
Commented by くに at 2009-01-29 21:00 x
夜明けや夕焼けの青→オレンジの空って、本当にキレイですよね。
もっとも寝坊なので夜明けの空はめったに見られませんが。笑

>それは危険な考え
宝くじが当たったら800mm買おうっと♪
しかし持ち歩くのが難儀そうだけど。笑
Commented by ぼんぼん at 2009-01-29 21:35 x
くに様
だぁぁ~ ぼんぼんも朝焼けなんて滅多に見ません、、ってか起きません、、(登山やってた時は年中見てたんだけどなぁ)
写真を撮る場合”早起きは3文の得”だと思いました。

宝くじ、、あぁ、晦日にガッカリしたばっかりだから生傷がまだ、、
まずはサンニッパ、いや贅沢言うまい、サンヨンで手を打とう!
(でも新しい風景用のレンズも欲しいぞ♪)
Commented by baki at 2009-01-29 22:04 x
こんばんは~♪
今日も素敵な夜明けの風景をありがとうございます♪
自然って本当に美しい・・・。
物見塔の写真、この間とはうって変わってさわやかですね!
天気の違いでこれだけ印象が変わるんですね~。

そういえば、昨日の白鳥で思い出しました。私も何年か前に
白鳥の写真を撮りに行った事があるのですが、ご近所の方に
「毎年白鳥が見られていいですね」と誰かが質問してました。
その答えが

「もう飽きた!!」

でした。(笑)
やっぱり毎年見てると飽きるものなのですね。(^^;)

ぽち!
Commented by ki44 at 2009-01-29 22:48 x
ぼ様もこう言う時は早起き出来るんだね・・・

ワタシには無理な気がします。

鳥撮りには300でも足らんかもなぁ~
サンニッパ!贅沢の極みじゃ~
Commented by ぼんぼん at 2009-01-29 23:00 x
baki様
夜明けって夕焼けと同じはず?なのに、何だか綺麗に見える気がするんですヨ~ 気分的なものでしょうか?!

物見塔は朝日に照らされ「どうだ~!まだまだいくぞ!」と言っている様に見えました。 前日は「食べちゃうぞ」だったのに、、

白鳥、、やっぱり地元では有難みゼロなんですね~
田舎の住人は自然保護やエコ系には興味無い事が多いみたいです、、「自然が大事ってオメ、ここらには自然しかねえョ」って何かのインタビューで言ってた様な。
Commented by ぼんぼん at 2009-01-29 23:07 x
ki様
うん、やるときはやるのダ! (やらない時が99%だけど)
いや、眠い思いをしても起きて良かった~

サンニッパ、、宝くじ当選レベルの話
ヨンニッパ、、手が届きそうで実は指さえかかっていない

うふふ、サンニッパを買ったらテレコンを安心して使えるデスよ♪
(妄想するのはタダなのだ♪)
Commented by uhihihihi at 2009-01-29 23:18
キレイな朝焼けですね~。空気が澄んでる雰囲気が伝わってきま~す。曇りも良かったけど、やっぱりこんな朝日が見れて、良かったね! 楽しいたびでしたね♪
鳥撮りレンズ、そんなこと言ってて、そのうち買っちゃうんじゃないのぉ(笑)???
Commented by ぼんぼん at 2009-01-29 23:53 x
uhihi様
やったーー朝日だ!! 来て良かったなぁ♪
近場でしたがなかなか思い出に残る旅行でしたよ! とにかくスケールの大きさにも圧倒されました。

鳥レンズは、、イヤ、ホント勘弁して下さいッ!!
(ぼんぼんの性格的に鳥レンズ、1本でも買ったらどんどんエスカレートする事必至です。 絶対ヤバいカテゴリーですって)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31