うぬぼれサンの一滴  スイセン

昨日、千葉県はすごい雨と風でした。
聞けば 春一番を観測した様ですネ!

今日はすっかり雨も上がったので庭の様子を見にいきました。

b0130243_17573026.jpg


スイセン
ヒガンバナ科  
花言葉は  うぬぼれ 自己愛 欲 自尊心 ナルシスト 私を見て!、、 ろくなのが無い、、、
彼女や奥さんにしたら苦労しそうである。
でも見た目は最高、、、さて、どうしたものか、、、

いや、女性とは限らないか? こまった旦那サンかも?  俺を見ろ 

実はここ日本、世界でも有数の品種改良の中心地だそうな。 
最大拠点はイギリス。 国王立園芸協会で1万種以上が登録されていると言う。

にほんブログ村 写真ブログへ
参加してます クリック頂ければうれしい自惚れです!
by usachan_500 | 2009-02-14 18:14 | マクロ 植物 | Comments(9)
Commented by 92xldegree at 2009-02-14 20:26
スイセンが水滴に映りこんでる~。
ステキステキ~。

なんかスイセンは神話のナルシスもあってか案外私の中では
男性のイメージ。
どちらにしても、香りにはうっとり。
Commented by Uribouz at 2009-02-14 21:32 x
ナイスフレーミング!

ここ北陸では、お隣福井県の「越前海岸」が有名。
岩盤の海岸線沿いにスイセンが咲き乱れます。

ナルシストがいっぱい?
Commented by ぼんぼん at 2009-02-14 21:54 x
92様
雨の後はこういう事があるのでヤメラレマセン!!
水滴写真を得意としてる方から見れば拙い写真ですが、、、

そっかー 確かにナルシスは男性だった、、
んん~ そう考えると花言葉がちょっとキモイ、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-02-14 21:58 x
Uribouz 様
有難うございま~す♪
東北、北陸方面は(一説で)スイセン上陸の地らしいので、一杯あるのもうなずけますネ! 
岩盤の海岸線に、、、想像するだけでステキっぽいです。

男のナルシストだらけ、、うはぁ!こちらもキモイです(笑)
Commented by baki at 2009-02-14 23:27 x
こんばんは~♪
わぁ~い!雫の写真だぁ~!!
雫にスイセンを映り込ませるなんて素敵な演出♪
ぼんぼんさんは、オールマイティーになんでも上手に
撮影されるので羨ましいです~。

昨日千葉では雨と風がすごかったんですね。
東京ではそんなでもなかったですが、蒸し暑かったです。
今日も暑かったですね~。

スイセンの花言葉って、確かにロクなのがないですね。(笑)
でも、それだけ美しいって事ですよね~♪

ぽち!
Commented by uhihihihi at 2009-02-14 23:33
うぉ~~~ すっげいキレイ☆
良くこんな瞬間見つけたよね! 水滴、ぽたっと行っちゃわないの? 
私もこんなん撮ってみたいわぁ~。 
でも探すのが大変そうよ。
さっすがぼんぼんさん! 
Commented at 2009-02-14 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2009-02-14 23:46 x
baki様
こんばんは♪
水滴写真はホント、お見せ出来る程のものじゃ無いんですが、、
オールマイティー、、全てを半端に撮ってるだけでは??と本人は思っております(勉強、勉強!)

いや、今日は暑かったですね~ ちょっと動いただけで半袖になっちゃいました~♪

昨晩は「コロコロリーン♪」と虫が鳴いてたし、今日はカエルが鳴いてたし、、どうなちゃったんでしょう?!
Commented by ぼんぼん at 2009-02-14 23:50 x
uhihi様
有難うなのです♪
今にもポタリといきそうで、慌てて撮ったんですケド実際は全く落ちませんでした、、焦った気持ちを返せ戻せ~(笑)

雫写真は偉そうに言えないけど、じっくり見ると結構色々発見がありますデス♪  レッツチャレンジ~!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31