まだまだ冬なれど ドウダンツツジ

雪不足やら、季節はずれの気温とか、、、
様々なニューズが聞こえてきますが、まだまだですね。

そんな冬真っ盛りではありますが、色んな所で春の準備は進んでいる様です。
さて今日はドウダンツツジ
b0130243_2011159.jpg

かわいい自然ドライフラワーですが、しっかり今年の新芽が用意され始めました!
(ボケて見えずらいですが、下のほうにほんのり赤く、、)

さて、今年も花~紅葉まで楽しませて下さいナ!


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
参加しています クリック頂けると嬉しいのです!
by usachan_500 | 2009-02-19 20:25 | マクロ 植物 | Comments(4)
Commented by baki at 2009-02-19 22:08 x
こんばんは~♪
かわいらしい自然ドライフラワーですね♪
ほんとだ、下の方にほんのり赤い新芽がありますね!
まるで春が来るのを心待ちにしてるようです♪

ぽち!
Commented by 92thunderbird at 2009-02-19 22:11
花のあとってこんな風でしたか。
なんか目に留まったことなかったです。
ドウダンツツジはいいですよね。
緑の葉が茂っているのもさやさやとして趣があるし、
花もかわいいし、紅葉も美しい。
さやさやとした感ではナンテンも好きです。
裏の竹林は、けっこう鳥たちのねぐらになっているようで、
鳥のフンが落ちて発芽したナンテンが林床にたくさんあります。
でも、竹林というか竹やぶのなかで日当たりが悪いので、
あまり大きくならないんですね。
10cm位の小さな株をいくつか掘ってきて家の庭に植えたのが
今はちょうどいい大きさになりました。
実がなるけど、あっという間に鳥が食べてしまいますが。
Commented by ぼんぼん at 2009-02-19 23:06 x
baki様
こんばんは!
辺りを見回すと、自然ドライフラワーがいたるところで見られますネ!

室内で作るドライフラワーも好きですが、野外の物は小さくても何だか”威厳”がある様な気がします、、、
懸命に生きてきた、、、と言う雰囲気を持っているからでしょうか?!
Commented by ぼんぼん at 2009-02-19 23:10 x
92様
花のあと、、私も今年気が付いたんです、、、
何だか柔らかそうなスズランの様なイメージなんですが。
(もしかして残ってるのはガクでしょうか)

ワイルドに発芽したナンテン、、ステキですね♪
着地ポイントが不本意だったところを拾われてラッキーでしたネ!!

ナンテンは鳥さんにとっては人気メニューですね~
(アオキがそれを羨ましそうに見ています?!)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31