ガラス玉乗った  ナンテン

雨、雨、雨、、、
こりゃ菜種梅雨ですかぃ? と言うくらい続きますね、、、

本日はそんな雨できれいに飾り付けされたナンテンの木
ガラス玉がきれいに乗りました!
b0130243_19144422.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
参加しています クリック頂けると嬉しいのです!



ほとんど同じじゃないか~と言われればそれまで、、、(いや、ほら角度が、、絞りが、、うだうだうだ) 
これ位サクサク決めろって?!
b0130243_19162022.jpg

あぁ、こうやって同じ写真でメディアは一杯になっていくのですね!

今夜からスキーです!
レスが遅れるかも知れません、、、お許しを、、、
by usachan_500 | 2009-02-24 19:23 | マクロ 植物 | Comments(11)
Commented by baki at 2009-02-24 20:38 x
こんばんは~♪
きれいですねー!!見た瞬間ため息です!!
雫が美しいグリーンの葉を引き立ててくれて
ますね!
PENTAXって緑とか青が綺麗に出ますよね。
な~んかD300は時々緑があり得ない色になったりするんですよぉ~。

わかります、わかります。
私も同じカットを何枚も残してしまいます。
今容量を開けるために一生懸命削除している最中です。(^^;)

海中写真の件ですが、そうですか~、やはり鳥と同じように
撮影スポットとかあるんですね!
珍鳥ならぬ珍魚が出たらやっぱりダイバーの皆さんは大騒ぎでしょうか。

今夜からスキーに行かれるのですね!
楽しんで来て下さいね♪
留守中もぽちしに来ますので♪

ぽち!!

Commented by 92thunderbird at 2009-02-24 20:49
すごい~。
ナンテンもこんなに水滴がぷるるんとのるんだ~。
しかし、今週は天気が今一つですね。

はぁ~いいな~スキーか~。
私も今週末、またおひとり様しちゃおうかな~。
天候次第だな~。
Commented by ki44 at 2009-02-24 21:24 x
すごいなぁ~質感が素晴らしいなぁ~
こんなの撮れないよ・・・・
Commented by ぼんぼん at 2009-02-24 21:43 x
baki様
こんばんは~ まだ出発してません(汗)

ありがとうゴザイマス! ペンタくんはbakiさんのおっしゃる通り、緑と青に強い様です、、、、気が付かれてサスガです!!
風景写真に特化した設計?みたいな事が書いてありました。
そう言えば風景は緑と青が多いですね~

でもAFが遅くてお間抜けさんだったり、高感度ノイズがあと1歩だったり、連射が遅い、、弱い部分もありますネ(個性個性♪)

同じカットの補正違い、角度違いを何枚も貯めてしまうのは共通ですね(笑) でもやめらんない♪
Commented by ぼんぼん at 2009-02-24 21:47 x
92様
まだ出発して、、、さっき聞きましたネ!
ナンテンってびっしょり濡れるだけ、、と勝手なイメージを持っていましたが、こうなるんですね~(今日知った)
若葉だからかな?? と思ったりもしてます。

何だか最近暖かくて、スキー場でも雨予報が聞かれる様になってきましたネ、、、
今シーズンは短そうな気配。

さて、どうなる事やら、行って見てきま~す!
Commented by ぼんぼん at 2009-02-24 21:52 x
ki様
あ、いや、まだ出発、、、(もうええっっちゅうの!)
腰をイテテとやりつつ、頑張ってみました、、、、

これの背後に軽く100枚くらい失敗カットが浮かんでます~
だってシャッタースピードが1/6秒、おまけに風が吹く~

ブレてない写真と光が良いのと構図が良いのを選んだら数枚しか残りませんでした。(んでこの程度です)
Commented by uhihihihi at 2009-02-24 22:42
すっごくキレイ!ガラス玉が美しい~!!
ピッカピカ!
雨のなか撮ったのですか? 苦労がうかがえるよね・・・。
やはり苦労しないと良い写真は撮れないのね。

うちの母がぼんぼんさんの写真を見てたようで(水滴ネコヤナギの)、とっても上手なのね~と言ってました。

スキーいってらっしゃ~い! 楽しんできてね♪
Commented by Uribouz at 2009-02-24 22:57 x
 水玉がユラユラ揺れて見えます。
 癒されるなぁ。

 ん、酔ってるのかな?

Commented by ぼんぼん at 2009-02-27 00:37 x
uribouz様、uhihi様
まだ帰っておりません、、 帰り次第レス致しますのでご了承下さいませ~
ちなみにスキー場も雨でした(泣)
Commented by ぼんぼん at 2009-02-28 18:02 x
uhihi様
こんばんは~ いったん帰ってきましたが、明日は出張なので、また今日も外泊になりました。

あら、お母様、、、ありがとうございます!
ご期待に沿える様、更なる精進を致します??

スキーは雨ばっかり~ ソンナバカナ、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-02-28 18:07 x
uribouz様
やっと帰ってきましたが、また外泊、、、です。
夜、晩酌しながら楽しくコメントしてると、かなりタイプミスをしてしまう事があって焦ります、、、

イケナイレンズなんかをポチっとする時も決まって晩酌時です(汗)
酒の力を借りなきゃレンズを買えない男はモテない! と書いてあったとか無かったとか、、、


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31