空から降るもの

スキーにうつつをぬかして、更新をさぼっておりました。
で、、スキーはどうだったでしょう?
結論から言いますと”ザーザー降りの雨”でした。

結局スキーは諦め、前々から思っていた”ある事”に切り替えました!

何?何?
うう~ん 写真の整理が出来ていないのでまた後日、、、

さてさて、本来なら雪の結晶がきれいに付いた葉っぱの写真になるはずなんですがネ!
めっちゃ水滴です。
b0130243_198286.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
参加してます クリック頂けると嬉しかったりします!!



何度見ても水滴ですネ、、、
これが2月の信州でしょうか? 不思議です。
b0130243_19113822.jpg

by usachan_500 | 2009-03-01 19:15 | マクロ 植物 | Comments(10)
Commented by 92thunderbird at 2009-03-01 20:13
葉脈に水滴!
なんとまあ!
いつもながらに面白い!

しかし今年は真冬に雨。
いや、こちらでは当たり前ですけど、雨になんかなりっこない
ところで雨ですものね。
いったいどうしたことやら。
Commented by ぼんぼん at 2009-03-01 21:51 x
92様
いやはや、水滴の葉脈を冬の信州で見られるとは、、、
気温は0度でしたがバッチリ雨でした。ナンデ?

パウダードカ雪でも降らない限り、今年のスキーはダメかなぁ、、(弱気) 
どうやらここのところの雨は菜種梅雨みたいですよ!
早過ぎでビックリです~ 今年は変な冬だったな~
Commented by Uribouz at 2009-03-01 22:13 x
 おかえりなさい。

 いや~、そうですか。
 困ったものですね。


 こちら雪国(のはずの)金沢も、全く雪がありません。
 雪の重みから木を守る「兼六園の雪吊り」も、単なる幾何学模様のオブジェのようです。


 おとなり岐阜・富山県の世界遺産 五箇山・白川郷合掌造りの里 も
 この季節はライトアップがとても幻想的なんですが、

 今年はあの豪雪地帯でも、苦戦してるだろうなぁ。


 ともあれ、無事ご帰宅。おつかれさまでした。


Commented by baki at 2009-03-01 23:16 x
こんばんは~♪
そしておかえりなさい~♪
スキー、せっかく行かれたのに雨で滑れなかったのですね。
それは残念でしたね。
「あること」って何だろう?気になります。
でも、それは後日のお楽しみですね♪

葉っぱについてる水滴、とてもきれいです!!
雪の結晶もきれいですが、こういう水滴がついた
葉っぱもすごく素敵です!!

ぽち!!
Commented by ぼんぼん at 2009-03-01 23:33 x
uribouz様
ただいまです! 

信州の雪がダメと分かり、慌てて出先で妙高方面も調べましたが、雨でした、、、 
妙高で雨だと金沢はますます降らないですね~

目標を失ったので足を伸ばして「能登半島でも行く??」と思ったのですが、時間が足りなくてボツになってしまいました。

雪つり、雪が無ければ何なのかさっぱり分かりませんネ!
豪雪の白川郷も行った事があって感動しましたが、きっと今年はまるで秋みたいな景観かも知れませんネ~
Commented by ぼんぼん at 2009-03-01 23:36 x
baki様
やっと落ち着きました(笑)

スキーで雨はサイアクの組み合わせです~
今年はスキー場、経営が大変だろうな、、なんて思っちゃいます。
ただでさえキツイのになぁ~

葉脈に付いた水滴にハッとしました!(スキーに来たはずなのに何でこんな事してるんだ?とは思いましたが)

ある事、、、はお楽しみ~♪

ではでは
Commented by uhihihihi at 2009-03-02 21:05
スキー場で雨とはびっくり!!
でも、この写真素晴しいじゃない~♪ クモの巣かな?と
思ったけど、よく見るとちゃんと葉っぱなのね。
秋田は雪が一晩でかなり積もってました・・・。
Commented by ki44 at 2009-03-02 22:38 x
こっちにはいつ帰ってきたのかな?

東京では27日の金曜日に結構、雪降ったよ。
積もるほどじゃなかったけどね。
Commented by ぼんぼん at 2009-03-02 23:46 x
uhihi様
びっくりでしょ~! 
そっちはホント一杯降ったみたいですね、、、
あ~東北方面に行っていれば良かった!!
やっぱ雪国には雪ですよね!

あぁ、ドカ雪と戯れたいのだ、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-03-02 23:50 x
キ様
えっと、おととい帰ってきました。
聞けば千葉でも結構降ったとか、、、

信州はどこから見てもめっちゃ雨でした(泣)
気温は0度だったんだけど、、こう言う事ってあるの??

ちなみに豪雪で知られる木曾の山の中も雨でした。
んでもって帰りの談合坂SAでは積もってました。 へ?!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31