空中山脈、、、 未踏峰を歩く! 

関東地方の今日は久しぶりに晴れました!
こんな天気の良い日は未踏峰の単独アタックがふさわしい、、、

ベースキャンプ付近、これから前方に見える尾根を越えていくのだ
b0130243_2019388.jpg


いよいよ見えてきた未踏峰のピーク
気が引き締まるのを感じる! 
「ベースキャンプ聞こえるか?! これからアタックを開始する!」
b0130243_20234732.jpg


ただいま無事帰って参りました
この未踏峰、庭にある松の古木に生えている、コケ集落の中にそびえています
前代未聞、空中庭園にある未踏峰でしょうか?!

ちなみにこの広大な空中庭園の広さは手のひら程です(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
参加中です 登頂成功を祝ってクリック頂けると嬉しいです!
by usachan_500 | 2009-03-05 20:50 | マクロ 植物 | Comments(14)
Commented by ki44 at 2009-03-05 21:25 x
当然ですが、ワタシは何度も、ぼ様の家に行ったことがあるんですが・・・どこで撮ったのかぜ~んぜん解りませんぞ。

確かにバックが穂高っぽい。面白いなぁ~
元ザイルパートナーより・・・
Commented by Uribouz at 2009-03-05 21:53 x
 天然のジオラマですね。
Commented by uhihihihi at 2009-03-05 22:22
ごめんなさい、、、文章の意味がよくわかりましぇんでした(笑)。
これは松に生えてるコケなのよね?
へぇ~~~、マクロの世界なのね。 
今日はひさびさにほんとに良い天気だったね!
Commented by baki at 2009-03-05 22:25 x
隊長!お疲れ様でした!
あ、違うか!(笑)
小人になった気分で写真を拝見させていただきました!
コメントにあったUribouzさんの「天然のジオラマ」。
この表現気に入りました!

ぽち!
Commented by ぼんぼん at 2009-03-05 22:43 x
ki様
あはは、山の中にあるたった手のひら位の大きさしか無いコケの集落だからねぇ、、 かく言う私だって昨日発見したばかりだし~

ちなみにこの山頂は森林限界超えてないです(意味分かんねー)

山、、、行ってないなぁ、
Commented by ぼんぼん at 2009-03-05 22:46 x
uribouz様
何だかNゲージの写真みたいですね、、、
そう考えるとああ言うジオラマ作ってる人って凄いです~

うちは年中湿っていてコケだらけなのでこんなシーンは多いです♪
Commented by ぼんぼん at 2009-03-05 22:51 x
uhihi様
こめんね~ 説明が悪かったですね(汗)文章って難しい~
うちの庭に松の老木が生えてるんだけど、その木の股の部分にコケがちょっとだけ生えているんですよ~
黒い岩肌は松の幹なんです(やっぱり説明が下手♪)

いやはや、最近こっちは天気ひどいネ~
明日も荒れるみたい、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-03-05 22:54 x
baki様
ふぅ~ 今回の山もキツかった~
また未踏峰を探しにさまようのだ、、(もういいって?!)

まさに天然のジオラマですね~
写真ってこう言う世界を演出出来るので好き!!

ブログ村が不調ですネ~ 
Commented by uhihihihi at 2009-03-05 23:31
ああ~そうか~後ろに写ってるのが山なんだね!
未踏峰のお山の話だったんだ・・・
今更わかった・・・。理解が遅いよね・・・ぷぷぷっ。
Commented by usachan_500 at 2009-03-06 09:45
uhihi様
いやいや、あんまり説明がましく書くと「なぁ~んだ、ただのコケじゃん?!」と思われるカナ? とあやふやな書き方したからね~
失敬失敬! 

今日も雨だね、、、
Commented by うさ。 at 2009-03-06 15:05 x
勇ましくあの山を目指して行ったのだなって思いました~ (*^^)v
でもでも、オチがあったのですね♪
とても楽しかったでーす (^o^)丿
Commented by ぼんぼん at 2009-03-06 20:42 x
うさ様
いらっしゃ~い! いつもありがとうございます

見事標高3センチの 松のこぶ山北壁 を踏破いたしました!
小さな虫さんからみるとこの様に見えているのでしょうネ、、、

人から見ればただのコケだけど、小さい生命には、まさに森であり山なんでしょう、と再発見!  やっぱりマクロって素敵カモ、、、
Commented by くに at 2009-03-07 22:17 x
コケ!好き!
すばらしい萌黄色のコケですね~。
あ~私もいろいろ写したい~~~が、
が、今日、痔を切ってもらってきたので身動きがとれんっ!笑
は~これで楽になるといいなぁ~。((遠い目)
Commented by ぼんぼん at 2009-03-08 19:18 x
おとと、最新の投稿欄ばかり見てたら見落としてしまいました、、
やっぱり最近のコメント欄もチェックしなきゃ、ですね~

んなんと、お尻とな?!
ん~、それではバイクや車も大変だった事でしょう、、
ツーリングシーズンの前に先手を打って治療、、良い事だと思います♪
私も「うう~ん!」と頑張ったら切れてビックリした事がありますが(大汗) お尻も大事にしなきゃ、、デス。


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31