振り返ってみる...

b0130243_955623.jpg

このブログを始めて、気がつけばもう1年を超えていました
諸事情で使われなくなったブログを私がもらい、そのまま”ぼんぼんトントン”と名付け使い始めたのが約1年前、、、

当初は来る人も無く、1日のアクセス0件なんて日もザラでした
初めてもらったコメントは「○○のお宝画像!ここをクリック!」と言うものでひどく落胆したっけ、、
そんな状態ではありましたが、やれる事はやろうと、ざっとしたアクセス数と検索ワードが分かる簡単なアクセス解析を付けてみました

「不人気ブログ」というキーワードで私のブログにたどり着いた方々がいて、ちょっと笑うやら悲しいやら、、

昨日も0人、今日も0人、だれ一人見ていないブログ更新の日々を続けておりましたが、友人に相談して ブログ村ランキングを始めてみました
確かに効果は今までの日々を思うと絶大なものでした
とても嬉しく、激しくやりがいを覚えた気持ちは隠せません

そうして最近イカンなぁ~思っている事、、、

「ランキングが心の中心なっている」

ポイントで一喜一憂してみたり、全然押してもらえない事を悩んでみたり、、、
アクセスが上がっただけで満足だったはずなのにコレは何??

正直、センスが無いと言うのは事実
そのくせランクが下がるとちょっと悲しくなって頑張って更新したり、更新ても押してもらえない、、やっぱり今回も人から見るとダメ写真なんだなぁ~ なんて現実に気が付いて更に落胆してみたり 「ちっちゃい人間だなぁ」と自分で笑ってしまいます ハハハ、、、

それならいっそランキング参加やめれば?! ブログお休みすれば?! となるのですが、なかなか踏ん切りがつきません、、

もうちょっとだけ頑張ってみて答えを出してみようかな、、 と思った春の一日でした

写真は育ってしまったゼンマイです
by usachan_500 | 2009-03-30 09:50 | マクロ 植物


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧