出初式! 雄々しく逞しく  

さてさて、心機一転!!
こんな時にふさわしい出初式の写真でスタートです!

出初式、、火消しの時代から行われるハシゴを使った技の数々
これを披露できるのは最高の技術を持った者のみである まさに最高の見せ場である!


「行かせて頂きやす!」
b0130243_19484871.jpg


「よよよ、、はっ!」
b0130243_19493835.jpg


「ハぁ~ッ!! 決まった!」
b0130243_19503354.jpg


「あっ?! あぁ~」
b0130243_19511145.jpg


今回のハチさんは「ブィーン」と巣に帰ってきたものの着陸失敗、激しく草むらに墜落、、
あわてて草をよじ登っているトコロ、、、 
この後もう1回登りなおして飛んで行きました


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
参加しました。 クリックしていただくと次回こそは成功する気がします!
by usachan_500 | 2009-03-31 20:01 | マクロ 昆虫 | Comments(16)
Commented by uhihihihi at 2009-03-31 20:23
1番~♪
良かったよ~ぼんぼんさんったらもうブログやめちゃうのかと思った。 ↓の記事で・・・。 私のカメラの師匠なのに~!
蜂はかわいいね。  くくくっ、着陸失敗なんて、ボケてるね。
今日は順位上がってたじゃん! 
ま、順位なんか1ページ目に出てればどこだって一緒だよね。
楽しみに見てくれる人がいるっていうのが一番な気がするよ。
私はぼんぼんブログ楽しみにしてまぁ~す。続けて~!
Commented by 92xldegree at 2009-03-31 20:53
大笑い!!
3枚目と4枚目はやってくれる~!って感じ♪
4枚目は「あっ・・・」って声が聞こえてきそう~。
Commented by 龍乳 at 2009-03-31 20:54 x
あははっ。確かに出初式に見える~
龍乳のブログでコメント0なんでザラですよ(涙)
お互い、楽しくやって行きましょうね!
Commented by usachan_500 at 2009-03-31 21:54
uhihi様
有難うございます! ちょっと悩んだけど、楽しみにして応援してくれる人がいるとは幸せな事でした!
のんびり頑張ってみますネ

虫って機械みたいに正確なイメージだけど、実際は結構おポンチです、、、  ぷぷぷ
それにしても蜂さん、忙しそうだ! 
Commented by usachan_500 at 2009-03-31 21:59
92様
最初は「な~にやってんだ、このハチは、、、」と思ってたけど、出初式を始めた時は思わず見入ってしましました、、、

たくさんのミツバチを見て思ったんだけど、それぞれのハチさんにも個性がある様に見えます。

朝から晩まで御苦労様! と思ったら夕方にはほとんど帰宅しちゃって、ほとんど動きませんでした 家庭を大事にするタイプと見た!
Commented by usachan_500 at 2009-03-31 22:01
龍乳様
ね!ね!  見えるでしょ~♪
励まし嬉しいです! ランキングは良い面も悪い面もあるんですね~(何を今さら)

そちらのブログさんにもまた遊びに行きますネ!
ブログ野菜の世話しに行かなきゃ♪(ピーマンできたね)
Commented by ki44 at 2009-03-31 22:39 x
昨日は随分と弱気なこと言ってたじゃな~い?
ま、気持ちはよ~くわかるよ。

ぼ様の写真はいつもクオリティ高いから、褒めるコッチも大変なんだよ。
上手いこと、受けた感銘を言葉にしようと考えてるウチに、結局いい言葉思いつかなくって、つい面倒になって、書くのやめちゃう時もあるのさ・・・
Commented by baki at 2009-03-31 23:10 x
こんばんは~♪
あははっ!!結構どんくさいハチさんなのですね~!(笑)
でも、決めポーズはなかなかかっこいいです!
虫って観察してると面白いですよね!
ぽち!
Commented by ぼんぼん at 2009-03-31 23:32 x
ki様
いやはや、クリック頂けないのはやっぱり下手が原因かなぁ、、
と悩んでしまいました~

あ、毎回コメントは大変でしょう、、気が乗った時だけしてもらえれば、、と思います♪

これから良いシーズン♪  kiさんの新レンズDA35mmも楽しみだねぇ!
Commented by ぼんぼん at 2009-03-31 23:37 x
baki様
こんばんは!
PIEの情報、有難うございました~ 行けなかったけど、雰囲気が伝わってきました♪ 
E-620 これはなかなか良さそうです!

ハハハ、絶対どんくさい子なのです、、まぁ、ホントにどんくさい子は巣に帰って来れないと思います(と怖い事を言う)
決めポーズをブログに載せられるとは思ってなかったろうなぁ~
Commented by うさ。 at 2009-04-01 14:52 x
ボンボンさん、お元気そうで良かったです~♪
しばらく更新が休みになっちゃうのかと心配しましたよ~ (T_T)

ランキングで上位にいる人でも、疲れたからと
ランキングをやめたって人もいましたよ
自分らしいブログを楽しくすすめていければいいと思います ^^
私も時々、「やめようかなぁ~」なんて思うこともありますが・・・ (^^;)

ハチさん、スゴイですね☆
ホント出初式みたい~♪
最後の写真は笑っちゃいましたが・・・
ハチさんでもコケることがあるんですねぇ~ ( *´艸`)クスッ♪
Commented by ぼんぼん at 2009-04-01 21:20 x
うさ様
楽しみしてくれて、訪れて下さる方がいるだけで幸せなんだ~
と改めて感じました、、、また頑張ってみます♪
でも皆さん「やめようか、、」と思う事があるみたいですネ
励まし、有難うございます! 嬉しかったです

ハチさん~ 足が6本もあるんだからもうちょっと頑張ろうよ、、、
よく落ちるハチさんだったなぁ、、、おっちょこちょいな子なんですネ
Commented by Uribouz at 2009-04-01 23:09 x
 おお、加賀鳶 はしご上りのようだ。

 「火の見」「一本背亀」や「鶯の谷渡り」

 木遣りでも唄いましょうか!

Commented by at 2009-04-02 14:44 x
はじめまして こんにちはー
ランキングを覗いてまして 遊びにきました。。。
蜂さんの躍動感あふれる写真 とっても素敵です☆
添えられた言葉もぴったしですね。。。
Commented by ぼんぼん at 2009-04-02 20:36 x
uribouz様
こんばんは~♪
加賀鳶 と言う文化があるのですね!
金沢は歴史の深い町ですから、色々な無形文化財も多そうですね

いやはや、技の名前まで有難うゴザイマス♪
ハチさんの技はどれでしょう?  捨て身1本刺し にしました~
(ミツバチだけに、、、)

お粗末サンでした~
Commented by ぼんぼん at 2009-04-02 20:41 x
輪様
こんばん、、、、はじめまして!!
輪さんのブログは気になっていて、いつも見させて頂いておりました♪
コメントしようかなぁ~ と思いつつ、なかなかしておりませんでした、、 

躍動感と言う割におポンチさんだったのですが~(笑)
お褒め頂き、とても嬉しいです!
駄写真ばかりですが、これからも遊びに来て下さいネ

ではでは


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31