春 生命の息吹  山吹

里山のそこかしこに春の息吹が、、、
山吹の新芽に暖かな春の陽が差します
b0130243_21383698.jpg

僕たちどんどん大きくなるもんね!

穏やかな春の一日が過ぎていきます

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
参加しています クリック頂けると花ひらくのです!
by usachan_500 | 2009-04-05 21:43 | マクロ 植物 | Comments(10)
Commented by Uribouz at 2009-04-05 21:59 x
 「生命」「誕生」を連想させる絵ですね。

 飛ぶ寸前の露出が秀逸。

Commented by ぼんぼん at 2009-04-05 23:02 x
uribouz様
有難うございます~
何枚か露出違いを撮りましたが、飛んでつぶれて、マトモなのは数枚でした、、、

デジタルってポジフィルムより敏感かな?と思いました
昔身に付け(かけた)露出のカンも今はどこへやら、、、
Commented by uhihihihi at 2009-04-05 23:17
わぁ~ やわらかそう~。 おいしそう~。(じゃないね)
これって夜撮影?
真ん中の光り輝くところから、かぐや姫的な生き物が
でてきそうな雰囲気だわ・・・。
Commented by ぼんぼん at 2009-04-05 23:58 x
ヤマブキって食べられるのかしら、、、、?
えっと、これは普通に日中撮ってます♪
日陰の日なたってヤツですネ(笑) ちょうど先っぽだけ陽が当たった状態で~す

かぐや姫的って、、、、かぐや姫しかいないジャン(爆)
Commented by baki at 2009-04-06 14:57 x
こんにちは~♪
ご無沙汰です。やっと復活しましたよ!
私の留守中にブログのお留守番をしてくださってありがとう
ございました♪
おかげでランキングがあまり下がらずに済みました♪

山吹の写真、良い感じで光があたっていいですね!
そして何と言っても、セイヨウミツバチの写真。
実は最近、昆虫写真で有名な海野和男さんの写真集を
買ったんです。で、私も魚眼で昆虫撮ってみよっかなーって
思って挑戦しましたが、なかなか難しくて・・・。
しかし、ぼんぼんさんはこういうスゴイ写真をいとも簡単に
撮るので尊敬しちゃいます。

ぽち!
Commented by うさ。 at 2009-04-06 15:11 x
新芽の若々しさが伝わってきますね☆
ついでに私も若返ったりして~(笑)
山吹の新芽さん、どんどん大きくなって、
私たちの目を楽しませてくださ~い♪
Commented by ぼんぼん at 2009-04-06 22:29 x
baki様
こんばんは~
留守番役、無事出来ましたかね?!
まずは復帰おめでとうなのです♪

海野和男さん、すごいですよね~ 写真集買われたんですね
永遠に届かない目標の1人です! 
魚眼は本当に使いこなしが難しいですよね
特に昆虫は小さいので、思った様に写りません(汗)

お互い、頑張って練習してみましょう~   ではでは
Commented by ぼんぼん at 2009-04-06 22:31 x
うさ様
草木の新芽って独特にワクワクしますよネ
あぁ、私も若返りたいのだ~ そしてもう一花(オイオイ!)

山吹の花も今や満開です!
とってもきれいな山吹色♪  めっちゃ楽しいシーズンです
Commented by 龍乳 at 2009-04-08 22:43 x
春のパワーを感じる写真ですね!
龍乳にもパワーを分けとくれ!
Commented by ぼんぼん at 2009-04-08 23:12 x
龍乳様
ぬぬ、、龍乳さんにパワーをあげたら、代わりに芽がしぼんでしまうと思われ~

龍乳さんのブログ貼り付け植物にはパワーあげてるゾ!!
育て~♪


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31