咲いた...んだけど  ベンケイソウ

前に掲載したベンケイソウのつぼみが、カワイイ花を付けました!
「わくわくわく!」

b0130243_19373188.jpg


「あれ??」
「変わってない??」

そんな事はアリマセン
目を凝らして間違い探しをして下さい♪
そう、強いて言えばちょっとだけロングのスカートをはいた程度の、、、

Gパンの下に着込んだジジ下着が出てきてしまった感バクハツです!

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
参加しています クリック頂けると花がちょっと喜びます!
by usachan_500 | 2009-04-08 19:42 | マクロ 植物 | Comments(12)
Commented by baki at 2009-04-08 21:20 x
こんばんは!
ベンケイソウ咲いたんですね!!
いやいや、以前に見せていただいたベンケイソウからは
劇的に変わってますよ♪
美しいお嬢さんに変身しましたね!
光がほんのりと当たって良い感じですね♪

ぽち!
Commented by uhihihihi at 2009-04-08 21:50
わ~~い! 咲いた咲いた! 
前はつぼみだったけど、立派に咲いてるよ♪ 
一段濃い色の花びらなのね。 カワイイ!
これってもしかしたら、すっごい小さいの?
Commented by 92thunderbird at 2009-04-08 21:52
わ~なんか花弁がにょきっと出てくるんだ~。
上の方に目をつけると、花弁が足でちょっとお間抜けな妖怪っぽい。笑
それにしてもフラッシュって面白いですね~。
Commented by 龍乳 at 2009-04-08 22:46 x
綺麗だね~
西洋のランプみたい
Commented by ぼんぼん at 2009-04-08 23:00 x
baki様
こんばんは♪
あ、変わってます? 
花って結構劇的に変わるものが多いので、「いや~ 分かりずらっ!」と思ってたんですが、、、

きれいなお嬢様と言われ、ベンケイソウもひっそりスカートを揺らして喜んでいると思います♪
Commented by ぼんぼん at 2009-04-08 23:03 x
uhihi様
咲きましたぜ~! ひっそりと伸びて咲きましたぜ~!
そうですね、濃いピンクのスカートを履くのです♪

大きさは蕾状態で1cmくらい、、スカート付きでも2cm以内です~
案外カワイイもんですよ こんど見せてあげる~♪
Commented by ぼんぼん at 2009-04-08 23:06 x
92様
つぼみの下が割れてピンクのスカートが「にょにょ~ん♪」と伸びてくるのです(ある日突然)

あ、スルドイ! これも夜間撮影なんですヨン♪
夜撮る私にはフラッシュ様様です~ 
まだまだフラッシュワークが下手ですが、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-04-08 23:09 x
龍乳様
うんうん、お花ってランプみたいの結構ありますよね!
あ、ランプが花を模したんだから、似てて当たりまえなのか??

西洋ではキノコのランプってのも多いよね~

Commented by うさ。 at 2009-04-09 15:17 x
こんにちは~♪
ベンケイソウって初めて聞いたし、花も初めて見ました!
ちっちゃくて可愛らしい花ですね♪
ジジ下着には笑っちゃいました~ (^◇^)
ほんとそんな感じがするわ~☆
Commented by Uribouz at 2009-04-09 21:12 x
 飴細工のよう。

 美味しそう。 いやいや、きれい。 ^ ^

Commented by ぼんぼん at 2009-04-09 21:48 x
うさ様
ベンケイソウって結構知られざる仲間が多いんですよ~♪
有名なのは カネノナルキ ってやつですね!

花としてはかなり面白い部類に入る形だと思います

あぁ、カッコエエGパンの裾からジジ下着がぁ~
「仕方ない、靴下の中に入れよう♪」
Commented by ぼんぼん at 2009-04-09 21:51 x
uribouz様
この花って蕾の時からすでに半透明、、、咲くとますます半透明になって美味し、、、きれいになるんですヨ!

個人的には何かイケナイ生命の繭に見えなくもないのですが、、
(パカッと開いて キシャ~ッ!と出てくる系)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31