サクラ サクラ  2009年の春

皆さんが次々桜写真をUPする中、なかなか撮れないでいました、、、
ようやく通りすがりの公園で撮ってきました!
b0130243_19473391.jpg

いきなり夕方かい!


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
参加しています クリック頂けるとサクラサク!



行ったのは茂原公園というちょっと大きめの公園です
結構な数の桜が植えてあるんですヨ!

わ~い と伸びるサクラ、、 イイね!
b0130243_1953118.jpg


これは噂の?ねじねじタクマーレンズをK20Dに付けてテスト撮影
実はあの時2本入手しておりました! 前回の写真はオートタクマー55mm f1.8でした
今回はスーパータクマー35mm f3.5です
b0130243_19574884.jpg

何をもってスーパーなのか分かりませんが、こちらも50年近く昔のレンズです

ちなみにこのレンズ「広角レンズ欲しい~ でも高くて買えないヨ、、、」
と言う人向けに作られた懐に優しいレンズだった様です
このレンズは4000円で買ってきました 懐に優しいのは相変わらずの様です、、
by usachan_500 | 2009-04-11 20:08 | マクロ 植物 | Comments(12)
Commented by uhihihihi at 2009-04-11 20:42
一番!
4000円のレンズ、綺麗なボケ具合だね~♪
手前の紅葉の花?もシャープだし。
Fisheyeの桜もいいねいいね~。 そのレンズ欲しい!
それにしても、桜満開だね!
こっちはもうほぼ葉桜ですよ・・・。 北へ北へ・・・桜を追いかけたい(笑)!
Commented by 92thunderbird at 2009-04-11 20:52
やはり一味ちがうぼんぼんさんの写真♪
すごいな~一枚目みたいなの撮りたいですね~。
Commented by Uribouz at 2009-04-11 21:16 x
 出たな! 魚眼攻撃!

 狙ってきますねぇ。
 おいしいわぁ。

 最初の作品はストーリー性があって特に良いですね。

Commented by ki44 at 2009-04-11 21:51 x
流石!一味違うねぇ~

スーパータクマーは完全自動絞り、オートは半自動ですね。

茂原公園へはバイクで?
車じゃ渋滞が大変だったんじゃない?
Commented by ぼんぼん at 2009-04-11 21:55 x
uhihi様
1番~ どうもです♪
4000円タクマーレンズ、やっぱり結構キレイです!
これでAFなら良かったのに、、、(無茶言うな)

フィッシュアイは使いどころがムズイ~
uhihiさんはかなりセンス良いからイケるかも?!

こっちも早くに咲き始めた木は葉桜化してきました、、、
命短し~
Commented by うさ。 at 2009-04-11 21:58 x
こんばんは♪
桜の花びらは透けて見えるから素敵ですよね (^.^)
私も今日の夕方、ほんのりオレンジ色?の桜の花を撮ってみました~
まだPCに取り込んでいないから、どんな感じになったかはわかりませんが・・・(^^ゞ

二枚めがいい感じ~♪ (*^^)v

いろんな種類のレンズがあるんですねぇ~(@_@)
4000円のレンズもあるなんて・・・
Commented by ぼんぼん at 2009-04-11 21:59 x
92様 
てへへ、アリガト、、、♪

1枚目は良く見ると太陽の下半分がカメラの絞りの形に、、、
でも夕陽が結構明るいのか、これ以上解放出来なかったのねん~
こう言う時NDフィルターってのを使えば良かったのねん~

んでこう言う時に限って持ってきて無いのはジンクス!
Commented by ぼんぼん at 2009-04-11 22:03 x
uribouz様
「まだ撮るな! 魚眼は最後の武器だ!」と忍者部隊が言ったとか言わなかったとか、、、

長期連用するにはツラいレンズかもしれません
薬みたいですね~
たまに使うと楽しいです!(はやく魚眼センスを身に付けねば)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-11 22:07 x
ki44様
「桜の写真期待してるよ!」と言われたので強迫観念にとらわれながら撮りました(うそ)

イヤ、桜を撮るのって本当に難しいですネ!
でも梅よりはマシ??

ほほ~ タクマー違いはそんな仕組みだったデスカ~ ふむふむ
そう言えばそんなん書いてあったカモ??
(きれいに忘れてた、多分次回も忘れてる)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-11 22:11 x
うさ様
こんばんみ♪
おお!偶然同じ系の写真でしたか!
夕陽の桜ってきれいですよね~ 
昼間の「わぁ~い」もステキだけど、夕日に照らされた桜にドキッとしました、、、  うささんのも上手くいったら見せて下さいネ!

レンズが多いと物欲が刺激されてイケマセン
4000円レンズはまたしてもジャンクボックスから拾ってきたんですよ♪ 
Commented by 龍乳 at 2009-04-13 22:21 x
写真、綺麗ですね。映画のワンシーンみたい
「Fin」とか出てきそう
今年は桜の季節に雨が降らなかったので、長持ちしたみたいですね
Commented by ぼんぼん at 2009-04-13 23:32 x
龍乳様
こんばんみ!
今年は結構長持ちですよね~
例年だと満開になるか、ならないかの時に大嵐がきて根こそぎ持っていっちゃうんですが、今年は穏やかなもんです、、、

あ、リンク作業忘れた!! 今からやります~


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31