ボクもこれから大冒険?  チビすけの春

今日もシャガの上の小さなお客さん、、、
まだまだチビすけのキリギリス!
b0130243_19105212.jpg

「ボクここから離れたくないヨ、、お花も食べられるし、、、 このお花にもぐっていれば暖かいし、、」

でもね、残念ながらシャガは1日花、明日には落ちちゃうヨ!

「え、そうなの?! 冒険はやだなぁ、、」


この子が美しい歌を奏でるのはまだ遠い先のお話、、、、


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
参加しました。  クリックして頂けると秋に歌をお聞かせします ♪
by usachan_500 | 2009-04-14 19:21 | マクロ 昆虫 | Comments(8)
Commented by 92thunderbird at 2009-04-14 22:32
ファンタジック♪
私も先週末はちびバッタをたくさん見ました。
わ~も~いるんだな~と。
ちびバッタは、透き通るような身体で肉眼でもまぶしく見えましたよ。
Commented by CACTUSFEEL at 2009-04-15 00:02 x
こんばんは~
ちっちゃいキリギリスですね。。。
左に写ってるシベと比べても、その小ささがよくわかります。。。
白い花に、透き通るような緑色が綺麗ですね(=^・^=)
応援ポチ
Commented by うさ。 at 2009-04-15 14:56 x
こんにちは ^^
シャガって一日しか咲いていないのですか~ ^^;
小さなキリギリス君は、これからどうするのかなぁ?
なんかとても心配になってきます (^^ゞ
頑張れ!キリギリス君☆
体は小さいのに触角は長いですね (^.^)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-15 19:00 x
92様
この時期はちびバッタやちびキリギリスが一杯ですね!
どれも若草色が陽に透けてとてもきれいです♪

ちびキリギリスは花が好物なのでしょう、、、
一つの花に1匹づつ住んでいます  かわええなぁ~
Commented by ぼんぼん at 2009-04-15 19:03 x
CACTUSFEEL 様
こんばんは~ 有難うございます!!
まだまだチビすけですが、やがてキレイな歌を歌う様になるでしょう♪

大人になるとゴツくてちょっと強面、愛しずらくなりますが、、(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-15 19:07 x
うさ様
こんばんは~♪
こんなにキレイなのに惜しむらくは1日花、、、
部屋に「わ~い!」と飾っても次々ポトポトと~(泣)
夏に似合う涼やかな花は1日花が多い気がします

触角はかなり大事なんでしょうネ、しきりに振り回したり、口で掃除しておりました、ガンバレよん!!
Commented by Uribouz at 2009-04-15 21:00 x
 まず彼はアリに出会うでしょう。
 そして人間性(虫性?)が問われます。 ^ ^

Commented by ぼんぼん at 2009-04-15 22:50 x
uribouz様
そしてアリの社会でも、実際働いているのは何割かに過ぎない事を知り愕然とするのです、、、

あぁ、こう言う生き方もあるのだな。。


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31