何を想う  オオモンシロナガカメムシ

千葉の里山も、だんだん虫の数が増えてきました
今日のお客さんは オオモンシロナガカメムシさん

嫌われモノの虫さんですが、こうやって見ると孤高の吟遊詩人といった感じでしょうか?
b0130243_21231340.jpg

風の中で何を想うのでしょうか、、、 
「ステキな詩は浮かびましたか?」

オオモンシロナガカメムシ
カメムシの仲間、やはり越冬する
海岸地方に多く見られる  地下茎を吸って生活しているらしい
本州以南に生息する


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
参加しました。 クリックして頂くとステキな詩が書けそうです!
by usachan_500 | 2009-04-18 21:37 | マクロ 昆虫 | Comments(10)
Commented by Uribouz at 2009-04-18 21:58 x
 吟じます。

 今日のぉ~、緑はぁ~~、いつにも増してきれい~ぃぃぃい~~ぃ~。
 何だか今日イケそうな気がするぅ~。

 あると思います。


 おそまつ。 ^ ^

Commented by kenG at 2009-04-18 23:08 x
またまたこんばんは。
カメムシ、秋に大量発生しますよね。何年か前、ベランダ中絨毯の様にカメが居た事を思い出します。
こうして見ると、なかなかかわいらしい顔をしてるんですね。
Commented by ぼんぼん at 2009-04-18 23:26 x
uribouz様
詩かと思ったらジャパニーズトラディッショナル 詩吟 でキマシタね!

どうにも緑に囲まれている環境のせいか、緑写真が多いです、、
お褒め頂き嬉しいのです♪

あの芸人サン、すんごいアダルト詩吟なんですよね~
テレビでは放送できないなぁ~ と感じました

uribouzさん、カバー範囲広いですネ、ナイス!!
Commented by ぼんぼん at 2009-04-18 23:31 x
kenG様
何度でも来て下さいまし~♪

カメムシって晩秋になるとあらゆる所に潜んでいて「うわぁ!」となりますよね~!
集団越冬する種類もいて、恐ろしさバクハツ、、
ほうら、色んな所に潜り込める様に薄い体でしょ?!

これで匂い攻撃(防御なんだけど~)がなければ、少しは嫌われずに済んだカモしれませんネ

Commented by 92xldegree at 2009-04-18 23:37
うわ!
つぶらな目がかわいい~(ってカメムシだよ。ヲイ 笑)
緑一面のバックがまたステキ!

今日は、カタツムリ同士がくっついているのを見つけましたが
コンクリートブロックの上。
もっと良いところでくっついて欲しかった。笑
Commented by ぼんぼん at 2009-04-18 23:56 x
92様
カメムシって嫌われランキング上位だけど、眼のつぶらさはかなりキュート♪   「臭いが悔やまれる選手です!!」

だぁぁ~ カタツムリ~ 
花の上とまでは言わない、、せめて新緑の葉っぱの上でくっついてちょ~

でもそう言う惜しいシチュエーションは結構ありますよね!
(鳥でも虫でも)

まぁ、人間の(それも写真の)都合なんて知らん! でしょうネ
Commented by baki at 2009-04-20 12:41 x
だんだんと虫さんが増えて来て楽しい季節になりましたね!
カメムシという事は、やっぱり刺激を与えるとあのニオイを
発するのでしょうか?
お目目がかわいいですよね!

そうそう、トキナーの魚眼レンズですが、相方から聞いたのですが、
あれは元々ペンタックスで作られたものなのですね~!
ということは、ぼんぼんさんのは純正なのですね!
Commented by うさ。 at 2009-04-20 15:12 x
真上から見ると、「お~っ!」って驚いちゃうあのカメムシでも
真横から見るとクールな虫さんですね (*^^)v
ただ、臭わなければねぇ~ (^^;)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-20 19:46 x
baki様
虫好きの私には、うふふ♪なシーズンになってきました~
やっぱりカメムシですからぷぅぅんと臭うはずですよん!(試しませんでしたが)

魚眼さんはペンタックスがトキナーに作ってもらったとか、共同開発だ、、なんて言われている様です(トキナーモデルはペンタマウントが用意されていません。そしてペンタモデルは高いのです~)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-20 19:49 x
うさ様
ははは、、確かに真上から見ると うわ~イヤン! ですが、おとなしく真横から見るとなかなかでしょ?!

この臭いさえ無ければカブトムシ並の人気に、、、、無いわぁ~


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31