空につながる青い丘 

久しぶりのUPとなります

ツーリングから帰り、やっとUPできそうな写真を探しだしました!
行ってきたのは茨城県の ひたちなか海浜公園 というトコロ

目当ては丘いっぱいのネモフィラ
では見てやって下さい♪


ながれる雲に一面の青! ちょっと飛でしまったり、フィルタームラがありますがご愛嬌。。。
b0130243_19375367.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
参加しています!  クリック頂けるとそよそよします♪



そらも青い 丘も青い 一面甘い香りに包まれます
b0130243_19585956.jpg


空が近いです、、と言うより空につながっています!
b0130243_19584965.jpg


レンズを換えてちょっと遊んでみたり?
b0130243_2013383.jpg

あ、自分のレンズで影がぁ~

いやはや、さんざん遊んで撮ってきてこの出来かい? と言われそうですが、、
超快晴でネモフィラって難しいですネ~

では次回も続きます
by usachan_500 | 2009-04-26 20:08 | 旅行 | Comments(18)
Commented by Uribouz at 2009-04-26 20:13 x
 おかえりなさい。

 何だか別世界の映像ですね。
 超低空で飛んでいるようにも見えます。

 ネモフィラっていうんですか、初めて見ました。
 この光景は確かに一見の価値がありますね。 ^ ^

Commented by 92thunderbird at 2009-04-26 21:01
をを~なんと!
雲まで味方につけた!
青×青がまぶし~!

しかしながら、海浜公園のネモフィラってこんなにすごいんだ~。
Commented by na10_photo at 2009-04-26 21:55
うっひゃぁ~~~~~~~~~~
すいこまれるぅ~~~~~~~~~~
空の青と花の青と
なんだかすごく贅沢な感じです^^
nato
Commented by uhihihihi at 2009-04-26 22:06
ネモフィラが地球になってる~♪
これいい~~~~~~~~~~ 
こんど大きいサイズの画面ちょうだいな。
会社のpcの壁紙にしたいんだけど・・・。

雲の感じもすっごく綺麗だね。
私も見に行きたいな。
Commented by ki44 at 2009-04-26 22:08 x
いやいやスゴイスゴイ

ちょっと露出で苦労してるのかな?
やっぱ、RAWなのか・・・・
Commented by CACTUSFEEL at 2009-04-26 22:20 x
無事帰られたようで、おつかれさんです。
それにしても、真っ青な空と一面に広がる花がみごとですね~
ひたちなかの海浜公園。。。聞いたことありますけど、こんなに花が咲くとは知りませんでした(=^・^=)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-26 22:59 x
uribouz様
こんばんは~ 
そちらも冒険からの無事生還、オメデトウございます(笑)

私も行ってみるまで「実はたいした事無いんじゃ、、、」と半信半疑でしたが、こりゃすごかったです!
こう言う露出が難しいものこそHDRか?と思ったのは帰った後の事、、、 現地では興奮して忘れてました(それじゃダメだぁ)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-26 23:01 x
92様
そちらの家からですと結構近いですよね~
ウラヤマシイ限りです!
かなりの種類の花がかなりの本数植えてあるので、めっちゃ楽しかったデス♪
何日でもいられそうな感じでした、、、
また行っちゃうぞ!(年間パスが欲しくなった)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-26 23:04 x
nato様
ただいま~ そしてこんばんは~♪
ひたすら青です!!
ネモフィラの青って空の青に近いんだぁ と思ったのが今回の感想です、、

空と同じ色を持つ花、、、ステキです
現地に行ったらホント、風にのってくる甘い香りと共に吸い込まれそうでした!! ふわ~~♪
Commented by 龍乳 at 2009-04-26 23:06 x
スゴイ!まるで飛び出してきそうな勢いがありますね!
ネモフィラ、綺麗ですね
Commented by ぼんぼん at 2009-04-26 23:08 x
uhihi様
うんうん、絶対行ったほうがいいって!! 
ちょっと夢ごこちでしたヨン

青空100%より、ちょっと雲がある空のほうがステキかも知れませんね!  じゃ、、じゃぁ壁紙は今度、、(滝汗)
でもuhihiさん程の腕があったら自分で撮れるよ~
Commented by ぼんぼん at 2009-04-26 23:12 x
ki44様
うん、RAWで撮る事をすっかり忘れてた~ 
帰ってから「ハテ、どうしてjpgで無理して撮ってたんダ?!」と気が付く始末、、、

K20Dはjpgの質がとっても良い(と思う)のでRAWの存在を忘れちゃうのかな~?
Commented by ぼんぼん at 2009-04-26 23:18 x
CACTUSFEEL 様
ただいま~ 無事帰りました!

ひたちなか海浜公園、私も初めて行ったのですが、予想以上に良い所でした! また是非行きたいです

丘と空の境が無いと言うのも初めて見ました♪
これだけ空色に近い花だからなんでしょうネ、、、
いつもありがとうございます!
Commented by ぼんぼん at 2009-04-26 23:21 x
龍乳様
ひたちなかだと龍乳さんもカバー範囲でしょうから、仕事の疲れを癒しに出かけてみてはいかが?

近場で良いツーリングネタってあんまり無いので、良いかと思いますヨ! 宿も近所にいっぱいありましたゼ♪
それにしても急に寒くなって参りました、、、
Commented by kenG at 2009-04-27 00:09 x
こんばんは、素晴らしいですね。
早速フィルターワーク、挑戦されたんですね。
迫ってくる感じで、迫力有ります。
また新作、楽しみにしています。
Commented by ぼんぼん at 2009-04-27 00:31 x
kenG様
こんばんは
さすが先生! 一発で気が付かれましたネ!! (嬉)
早速やってみました♪
いやはや、これは難しいですわん、、 何がどうって、余りにファインダーが暗くてPLの調整が出来ませんでした(泣)
先にPLを合わせるべきでした(アホ)

この技法の難しさも少し分かりました、、精進します、、、
p.s ダメもとでフジのやつで自作してみます
Commented by at 2009-05-15 08:25 x
かなりお久しぶりのコメントですが・・・
大好きなネモフィラがあまりに素敵で。。。
空と地がいったいになるかのような お写真。。。すごいです!!
1枚目が一番好きだなぁ☆
Commented by ぼんぼん at 2009-05-15 17:27 x
輪さま
わ~い! 輪さんだ~♪ お久しぶりで~す
輪さんのブログでもネモフィラ紹介されていましたよね?!
「きれいなブルーだなぁ、、、」とあの時刷り込まれたせいもありまして、行ってきちゃました♪

輪さんはココ、行かれた事ありますか?
行ける範囲内でしたら、是非是非オススメいたしますヨン♪
ホント、空とつながていますから!
写真もお褒め頂けて、とっても嬉しいです

ではまた!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧