ひたちなか海浜公園  見て回る!

今回はネモフィラ以外をメインにした写真で~す!
ひたちなか海浜公園には結構多くの植物が植えられており、かなり楽しめます♪

ぽつんと真紅のポピー 紅一点?
b0130243_2121827.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
参加しています クリック頂けるとフワッと揺れます♪



チューリップも一杯あります! 花柄の壁紙みたいです
b0130243_2153338.jpg


「みんな色には染まらないぜ?!」
b0130243_21645100.jpg


かわいいツワブキのぐい飲みを発見♪
b0130243_2111763.jpg

ぷっはぁ~♪
by usachan_500 | 2009-04-28 21:13 | 旅行 | Comments(8)
Commented by Uribouz at 2009-04-28 21:32 x
 いいですね個性的な作品ばかり。

 花の世界にも「めだちたがり」「いちびり」は居るもんですね。 ^ ^


 2作品目のチューリップは圧巻です。
 どうしてもチューリップって単色の軍団の印象があるので、
 こういったグラデーションや多色の花が咲いていて、かつ全体的に色目がまとまってると
 安心してみていられます。

 最後の作品は、 ははぁ、 お酒注いだら呑みきるまで横にできない「べくはい」ですね。
 指を離したとたんお酒が漏れちまう。

 よぉし、受けて立ちましょう!
 冒険も終えたところで、一度いっしょに飲みたかったし。 ^ ^

Commented by ぼんぼん at 2009-04-29 01:01 x
uribouz様
ありがとうゴザイマス!!

いちびりサンを見て「あぁ、こうやって新種のチューリップって出来るんだなぁ~」と思いました。
いつの時代も異端児が道を切り開く?! って感じです、、、

冒険後のお酒は体に沁みますネ!
おおっと、uribouzさんも次の冒険に備えてお金を貯めなくちゃ♪
せめて次は銅のつるぎを持って行って下さい

飲み会で”ふしぎなおどり”を披露しないで下さいネ(笑)
Commented by kenG at 2009-04-29 01:29 x
こんにちは、かわいらしい写真ですね。一輪だけ、かなり目立ちますよね。
実りあるツーリングだったようで、うらやましいです。北海道ツーリングしてた頃を思い出します。

藻岩山、やはり道にも積もっていました。靴がびしょぬれです。
Commented by CACTUSFEEL at 2009-04-29 14:30 x
どの写真も、ちゃんとテーマがあって、見ていて楽しいです。
こういう風景の所に、自分を置いた記憶がないので、ぜひ行ってみたくなります(=^・^=)
Commented by ぼんぼん at 2009-04-29 20:38 x
kenG様
どうして1輪だけポピーが迷い込んだのでしょう、、
かなり目だってましたよん♪

イヤ、もしかしてこう撮る事を予想して、公園の人が植えたりして~
考えすぎだな、、

こっちは一頃の不気味な高温じゃなくなって、季節相応の気温になってきました
Commented by ぼんぼん at 2009-04-29 20:40 x
CACTUSFEEL 様
いつもありがとうゴザイマス!
テーマと言う程のものでは無いのですが、褒められるとやっぱり嬉しいです♪

わたしもここに行ったのは初めてですが、かなり良かったです
北海道の美瑛あたりを思い出しました!
Commented by 92thunderbird at 2009-04-29 23:06
海浜公園恐るべし!
でも、こういう一面の花って案外撮りにくそう。
てか私じゃ撮れない。笑
Commented by ぼんぼん at 2009-04-30 00:55 x
92様
撮ってみると意外に撮れていました(笑)
きっとだれでも撮れると思いますよん♪

いや~まじで海浜公園って予想以上だったわ~
(さすが国営っ! ってカンジ?)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧