昇る!

またしても在庫が切れてしまいました
そんな時はまたしても”海”なのです!

八丈島でのワンショット!
ここの海は”八丈ブルー”とも言われる程の美しい青を誇ります
b0130243_22153581.jpg

水面に向け昇っていきます、、、
海中で見る太陽が眩しい

八丈島
都心からのアクセスも良く、海中の面白さは絶品!
地形、生物、、、ダイバーを飽きさせる事を知りません


にほんブログ村 写真ブログへ
参加しています クリック頂けると嬉しいです!
by usachan_500 | 2009-05-16 22:23 | 旅行 | Comments(22)
Commented by うっひ~ at 2009-05-16 22:53 x
ううう~ 海の中だ・・・夢に見そう・・・
もうすぐ行くんでしょ・・・
いいないいないいないいな~。
いいないいな~!

Commented by moko♡ at 2009-05-16 23:34 x
こんばんは!
オオーw(*゜o゜*)w 美しい海ですね~
海中は神秘的ですね~
こんな海なら潜ってみたい・・・と思うけど σ(^_^)ワタシ泳げな~い!(^^ゞ
でも 潜ったら楽しいでしょうね~
ポチ!
Commented by うさ。 at 2009-05-16 23:49 x
うわぁ~☆すごく綺麗・・・ (人´∀`).☆.。.:*・
ぼんぼんさん、海に潜るのですか???
スゴイですね☆
海の中から見上げると、こんなに素敵に映るのですかぁ!
とても神秘的で、うっとりしてしまいます ^^
Commented by photo0208 at 2009-05-16 23:53
こんばんは。
八丈ブルー良いですね!!
吸い込まれてしまいそうです。

↓ウリハムシさんの写真可愛いです。
思わず、「こんばんは」って言ってしまいました(笑)
Commented by CACTUSFEEL at 2009-05-17 00:57 x
お~~ 海だ~
八丈島って、きっと綺麗な海なんでしょうね~
潜ってみたいけど、ライセンス持ってません。。。

マリンブルーな世界にポチ
Commented by Uribouz at 2009-05-17 07:12 x
 こ~れ~はまね出来ないなぁ。すげ!

 海ではほとんど泳げません。 ^ ^

 カヌーやってる人が、舟に乗らないと川の真ん中から街を見ることが出来ないよ。
 って言われてなるほどと感心しました。

 ダイビングならなおさらでしょうね。
Commented by baki at 2009-05-17 11:17 x
うわぁ~、本当にきれいなブルーですね~!
ダイバーさんが見上げるその先には
光が差し込んでいて、すごく絵になりますね~!
ポストカードにしたいくらいです~!!
八丈島はダイバーさんには人気スポットなのでしょうね~!
ぽち!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-17 20:29 x
うっひ~様
いいでしょ~♪ 
是非夢に見て下され~ (起きたらおねしょしてたりして?)

いつ行こうかな~と思っていますが、何やら予定が怪しい?!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-17 20:32 x
moko♡ 様
海の中は地上とはまた別の、全く違った世界が広がっています!
それに浮遊感と言いますか、飛翔感が味わえるのもまた、別世界ですヨン♪

実は泳げなくてもダイビング出来るんですよ~!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-17 20:35 x
うさ様
ハイ! 潜りますデスよ~♪
まだまだ素人同然ですが、とっても楽しい世界です

海中から見る太陽、、、ダイビングをするまで見る事の無かった光景でした!
魚さんはいっつもこれを見てるんですネ~
何だかウラヤマシイ?!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-17 20:38 x
photo0208様
八丈島は黒潮の影響もあってか、青がとってもキレイな海なんです、、 沖縄辺りが透明ならば、八丈島はやっぱりブルーです♪

ウリハムシさんの写真、ありがとうゴザイマス~
更に葉っぱ齧りに精進する事でしょう、、、
(早くも葉っぱがボロボロだい)
Commented by ぼんぼん at 2009-05-17 20:41 x
CACTUSFEEL様
八丈島は海もキレイ、海底の地形もユニーク、生物も多い、、で楽しい事ずくめです♪
光りもの系の魚が多いので、カンパチ何かが泳いでいるのを見ると「う、、美味しそう」と思ってしまうのは日本人だからでしょうか(笑)

ライセンスいらずの体験ダイビングと言うのもありますので、是非遊んでみて下さい♪
Commented by ぼんぼん at 2009-05-17 20:45 x
uribouz様
実はダイビング器材を身に付けると、全く泳げない人でも自在に海中を散歩、、と言うか飛翔できます♪

地上の概念が通用しない全く新しい風景がそこには広がっています!

そうそう、海中でもマクロを撮る方がいらっしゃいます、、
地上でもなかなか大変なのに、どんだけの難易度だろう!と思ちゃいます
Commented by ぼんぼん at 2009-05-17 20:50 x
baki様
ありがとうございまっす!!
実はこの写真、八丈島のフォトコンで入賞したものだったんです、、
審査員が一般の方だったので、分かりやすいコレが良かったんですね(写真技術がもっと上の方が一杯で、ちょっと恥ずかしかったです)

八丈島は東京からも近く、地形、生物ともにユニークなので人気スポットなんです!
島そのものも結構面白いですよ~
bakiさんの行かれた三宅島ともまたちょっと違う雰囲気ですネ
Commented by at 2009-05-18 07:21 x
ぼんぼんさんはダイビングをされるのですね~
いいなーすごいなー
海は大好きです。。。
見るのも泳ぐのも。。。
こんな世界・・・あこがれですね☆
Commented by ぼんぼん at 2009-05-18 17:44 x
輪さま
されるんですよ~(笑)
ダイビング、実は輪さんの様に、医療従事者の方が多い世界でもあります、、
休みが不規則、平日休みが取れる事がある、ストレスが溜まりやすい仕事カモ?  と言った理由からでしょうか、、、

海で泳ぐとはナカナカのツワモノですネ!
プールで泳げても海では、、と言うかたは結構多いと聞きます

今年の夏は是非、ダイビングにチャレンジしてみて下さい♪
価値観が変わるとさえ言われている世界でっす!
Commented by at 2009-05-19 15:04 x
価値観かわりますか?
やりたい~しかし 相方のだんな様が泳ぐの大嫌い・・・汗
彼を誘ってはいけなさそうです(爆)

海は潮の流れも波もあるから 泳ぎにくいですよね。。。
田舎では川でも海でも泳いでましたが~
実はここ何年も泳いでいません(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-05-19 22:46 x
輪さま
変わると言っている方に良く会います、、そして私も変わると思いました!(海の中の景色を知らないと人生の半分損してると言っている方もいらっしゃいました)

そうそう、ダイビングは泳ぐ、、と言う感覚とはちょっと違う気がするんです 海中を浮遊すると言うか飛ぶと言うか、、、
旦那サンもきっと気に入ると思いますよ!
まずは体験ダイビングでゴーーーッ!

女性一人や、女友達と来ている女性の方を良く見かけるのもダイビングの特徴でしょうか、、
Commented by kenG at 2009-05-19 23:22 x
こんばんは、海の写真、すごいですね。
水中写真は撮影した事がないです。陸上とは全く異なる世界、魅力的ですね。
Commented by 龍乳 at 2009-05-19 23:26 x
綺麗な青!
光の「白」から始まって、だんだん深い青色になっていくのがすごく綺麗だね~

ポチっとな!!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-20 18:01 x
kenG様
チワワ~♪
ホント、地上とは全く違う世界に驚かされます、、
こんな世界が広がっていたなんて!

生物も予想外の形のものも多く、興味は尽きません♪
重力の影響を受けずらいと、生物ってこうなるのか~ なんてネ!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-20 18:04 x
龍乳様
きれいな青ですよね~
これを八丈ブルーと言うのでしょうか、、、(多分そうだ~)

海中は光が届かなくなる距離が短いので、グラデーションが簡単に起きるのかも知れませんネ~
いつもポチありがとうございます!!助かってます!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31