だ~れ~の~ しわざだ~!  みじめフキ...

青々、そよそよと春風に揺られていたフキ
我々の目を楽しませてくれた、おいしいきゃらぶきも楽しみ、、、

それが、それがどうしてこんな事に~!!
b0130243_19573332.jpg

ちょっとアーティススティック??

犯人はだれだ~


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
参加しています クリック頂けるとフキも喜びます!!



う~ん、ちょっと風通し良すぎるナァ~
b0130243_2083769.jpg


まぁ、うまくしたもんで、実はこうなっているのはある一部分に生えているフキだけ、、
全部が全部やられる訳じゃないみたいです

良く見たら主犯は1cm程のアオムシさんでした、、、 (他に共犯もいるようです)
成長すると何になるんダロ??
by usachan_500 | 2009-05-21 20:14 | マクロ 植物 | Comments(18)
Commented by Uribouz at 2009-05-21 20:23 x
 あいや~!
 これはまた見事に喰い散らかして。もぉ。

 喰われるのは美味しく出来た証拠だとはいいますが。
Commented by uhihihihi at 2009-05-21 20:54
ほぉ~!白黒もなかなか芸術的ですねえ。
見事に葉脈を残して食べるんだね~。
固いとこ嫌い!なんだろね。
Commented by 92thunderbird at 2009-05-21 21:40
モノクロだとなんか違った感じで新鮮ですね~。
きっと写すものによって向き不向きもあるんでしょうね。
私もやってみようかな~。
Commented by jel at 2009-05-21 22:03 x
ぼんぼんさん、こんばんは。
この写真、つぼに入りました(^^

凄く好みの一枚です。
ポチッと。
Commented by baki at 2009-05-21 22:27 x
おおー!!モノクロにするとアーティスティックに
なりますね~!!
虫に食われた葉っぱをこういう風に撮るとはさすがです!!

う~ん、しかしアオムシ君はグルメなのだろうか?
きっとそこだけすごくおいしい場所なのかも。(笑)
ぽち!!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-21 22:42 x
uribouz様
ハイ、見事に食い散らかして下さってます、、、
おいしい証拠とは言え、これではフキが不憫で不憫で~
あぁ、でも幼虫さんもコレを食べなきゃ死んじゃうのかぁ、、、

ま、仕方無い~カナ?
Commented by ぼんぼん at 2009-05-21 22:45 x
uhihi様
たまには白黒もイイかな~ なんて♪
ホント、デジタル化されてこういう処理が楽になりました!
フィルムカメラだったらフィルム買わなきゃいけないですもんね

露骨に「固いところキライ!」です(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-05-21 22:49 x
92様
白黒に向き、不向きってあると思いますヨ!(あいにく私はソレが分かって無いのですが)
デジタルは撮った後に白黒に出来るから、どんどん試せて幸せです~♪   良い時代になりました、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-05-21 22:52 x
jel様
こんばんは
わ~い ありがとうゴザイマス♪
私としてはちょっと珍しい写真なんですが、うまくいったでしょうか?!

まだまだ写真の幅を広げねば! と思って勉強中でっす♪
Commented by ぼんぼん at 2009-05-21 22:55 x
baki様
いやはや、写真をテキトーにいじっていたら、テキトーにアート写真になりました♪  狙ってこういうのバンバン撮れたらなぁ、、(夢)

しかし、こうも柔らかい部分ばっかり食べるとは、、、
何とも贅沢なハナシじゃありませんこと?!
芯の部分も美味しいのに~(それは人間の考え?)
Commented by moko♡ at 2009-05-21 23:31 x
こんばんは!
モノクロ 好い感じですね(⌒∇⌒)
犯人は青虫さんですか?
青虫さんなら蝶々さんになるかなぁ~?
贅沢などと仰らずに 小さな青虫さんに 柔らかな葉っぱをお恵み下さい(笑)
ポチ!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-21 23:54 x
moko♡様
庭に大量発生しているフキを齧るくらいカワイイもんですよね♪
毛虫、、と言うよりは青虫でした、、何に化けるか、ちょっと様子を見てみます!

その昔、大事に育てていたチンゲン菜が葉脈を残して全滅した時はさすがに滅入りましたが、、、
でも虫さんも生きるのに必死!! ですね
Commented by at 2009-05-22 10:28 x
モノクロームだと感じなかったのですが・・・
色がつくとちょこっとぞっと(ごめんなさい)
なぜか・・・私が一番苦手とするものが 青虫・毛虫系だから。。。
想像しちゃいました。。。
Commented by ぼんぼん at 2009-05-22 21:42 x
輪さま
アオムシ、毛ムシさん系が苦手ですと(普通は苦手だ~)この写真は薄気味悪いですネ!!
分かりました、では明日から一杯載せちゃう♪(イジワルさんだ~)

まぁ冗談として、、
実は昆虫好きの私も、ソレ系はあんまり得意じゃないんですよ~
どうしてなんでしょう?
...って聞かれても困りますネ...
Commented by at 2009-05-22 23:33 x
青虫さんはまだいいんです。。。
ちっこい子は。。。

毛虫は。。。もこもこしてちくちくして。。。
あれがモスラ(巨大)になるのかと思うとさらにうっ・・・ってなっちゃうんです(涙)
これからの季節 お花さんを見るのもどきどきですよぉ。。。
去年は紫陽花を見に行って 毛虫祭に遭遇したやな思い出が。。。
Commented by ぼんぼん at 2009-05-23 00:44 x
輪さま
あう~おっきいのは私もコワいです~
毛虫さんは何度か刺された事があるから尚更かも知れません、、
(詳しく調べると刺す毛虫はほんの数種類らしいですが)
あ、そう言う問題じゃありませんネ!!

毛虫祭り、、ゴメンナサイ、、笑ってしまいました、、
桜の木の下でも糸で下がってくる毛虫祭りを味わえます(泣)
個人的にあれを”ワイワイ虫”と呼んでいます
(一杯わいわい下りてくるから)

何だかフォローになってない~(汗
Commented by at 2009-05-23 06:14 x
ごめんなさい~続けてここにコメントを書いちゃって。。。

でもでも ワイワイ虫に笑っちゃって(笑)
確かにいっぱいワイワイ降りてきてますー!!
こう書くとめっさ可愛い感じですよねぇ?(大爆)
Commented by ぼんぼん at 2009-05-23 21:04 x
輪さま
何度でも書きこんで下さいまし♪

あのワイワイ祭りに当たると背筋が凍りますよネ(怖)
大抵「あぁ~ 桜の新緑もイイっ!」なんて見上げている時に限ってその祭りは起こります(苦笑)

後はもう、、猛ダッシュ!!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31