ぼんぼんトントン 写真

両雄!  相まみえ..る?   

最近ハムシさんたちに齧られっぱなしの桔梗、、、
だんだんボロボロになってきました

今日は宿敵のライバル同士が鉢合わせ!
萌、、、燃えるオレンジファイァ~  ウリィィィ~ ハムシィィ~
暗黒の無敵アーマー  クロォォォ~ ウリハムシィィ~

ウリハムシとクロウリハムシ、世紀の対決が このリングの上で!
b0130243_20551612.jpg



「..... 何もおきません ....」

「.... めっちゃ無関心です ...」

金持ちケンカせずとはこの事かッ!!
良く分からない結論に達した春の昼下がりでした


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
参加しています 良く分かりませんがクリック下さい(笑)
by usachan_500 | 2009-05-22 21:11 | マクロ 昆虫 | Comments(16)
Commented by 92xldegree at 2009-05-22 21:31
すごい~。
てかてかしてきれい。
同属ですが、交雑しないんでしょうかね?
クロマダラウリハムシとかに・・ならないよな~。笑
Commented by Uribouz at 2009-05-22 22:06 x
 う~ん、優劣つけがたいですね。
 両者とも空中戦が得意そうだし。

 黒のほうが、いまは好位置をキープかな? ^ ^
Commented by moko♡ at 2009-05-22 23:38 x
こんばんは!
ハムシくん 可愛いから大好きです
あら?何も起きなかったのですね~
世の中 平和が一番です!(ё。-)・・☆
でも 無関心ってのも寂しいかなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ポチ!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-23 00:01 x
つやっつやです~♪ すごい光沢ですよね~♪

そうそう、交雑、、私も激しく思ったんですが、オレンジクロウリハムシ?はいつまで待っても現れません
これだけ近い品種ならありそうなんですが、、
案外交雑って起こらない時は起こらないんですね~
ミヤマノコギリクワガタとか聞いた事無いし、、、
あ、でも外国産クワガタの日本交雑は起きうるらしい

んん~ 遺伝子って不思議!!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-23 00:04 x
uribouz様
両者、全く互角の戦闘能力と思われますッ!
問題は闘う気がマッタクない生き物と言うところでしょうか、、、
別種の生き物がこれだけ近くにいるとケンカするものなんですが

両者とも、食欲で勝負?!(ソレ勝負じゃないし~)
Commented by ぼんぼん at 2009-05-23 00:16 x
moko♡様
ハムシくんかわいいですよね!
丸くってツヤツヤして、目もぱっちり♪

葉っぱを取りあってケンカ??と思ったら何も起きませんでした、、
チョウなんかでもケンカするんですけどネ(花の蜜は少ないけど、葉っぱは山ほどあるって事?)

何にしても平和主義な虫さんだなぁ~ と再認識♪
時折ギョッとする程のケンカをする虫さんもいますよね~
Commented by うさ。 at 2009-05-23 15:07 x
あはは!どんな戦いになるんだろうって思っていたら
な~んにもおこらない~ (^◇^)
もうサイコー☆ ^^
Commented by ぼんぼん at 2009-05-23 21:07 x
うさ様
お疲れさまっす~!!
一息つけましたか?! まだまだ忙しいかなぁ、、、

だはは、世紀の一戦が見られると思って息を飲んでましたが、な~んにも起きませんでした
ひたすらそっぽを向いて葉っぱを齧っていました(笑)

そのうち2匹とも飛んでっちゃうし~
のんびり虫なんですネ!!
Commented by CACTUSFEEL at 2009-05-23 21:37 x
へ~っ こんなにもうまいこと色分けしちゃって(^^)
ひょうきんな顔してるなぁ(=^・^=)

お互いに意識しながらも、無関心を装ってるみたいな~

Commented by photo0208 at 2009-05-23 22:37
ぼんぼんさん、こんばんは。

おもしろい瞬間ですね。
またまた、笑ってしまいました。
平和主義のウリハムシとクロウリハムシでよかったです。

↓モノクロのフキの葉
インパクトあっていい感じですねぇ~。
食欲旺盛のだったのは誰なんだろう???

ポチ☆
Commented by ぼんぼん at 2009-05-24 00:05 x
CACTUSFEEL 様
何だか見事なカラーバリエーションモデル?ですよね(笑)
形はそっくりなんですが、、
あ、テントウムシなんかもそうかぁ~

そっか、実はお互い意識しまくり、、 でも、、みたいな?!
あぁ~ 学生の恋みたいな?! (何の話をしている)
Commented by ぼんぼん at 2009-05-24 00:10 x
photo0208様
こんばんは~♪
偶然こんなアングルになりました、、
何だって桔梗の葉っぱはこんなに人気があるんでしょう、、
このままじゃ枯れちゃうヨ~!!

まぁ、しょうがないかぁ~
桔梗を売って生活してる身でも無いからね~
(でも時折、水をかけて追い払ってます 効果無いみたいだケド)
Commented by baki at 2009-05-24 15:24 x
最初から試合放棄ですか。(笑)
リングアナウンサーもずっこけちゃいますね!
それにしても、この記事読んで、しばらく笑いが止まりません
でした。
何が面白いって、無関心っていうのが妙にウケました。(笑)
ぽち!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-24 21:17 x
baki様
マッタクモッテ、、、戦意ゼロ、戦闘力ナシ、防御力3 
しまいにプイっとどっか行っちゃうしぃ~
ほんと、せっかくのアナウンスが無駄になってしまいました

普通はケンカしちゃうモンなんですけどネ
あ、しないのが一番♪
Commented by じゅな at 2009-05-25 23:52 x
こんばんは☆
またまたカッコ可愛い!はむしさんの写真ですね。
2匹を見ていたら、なぜかホンダの昔のバイク・CB400を思い出してしまいました♪
Commented by ぼんぼん at 2009-05-26 22:37 x
じゅな様
わわ。。 返事が遅れしましました~(汗
かっこカワイイとは、、嬉しいです♪♪
2匹も今頃草葉の陰、、、じゃなくて草の上で喜んでいます!
っていうか草をを齧ってます(笑)

ホンダのCB400ってありましたネ♪
機械っぽいかちょええやつですよね~
じゅなさんもオートバイ乗るのでしょうか??

そうそう、かなり昔ホンダから ジュノオ と言うスクーターが出ていました
ちょっと名前が似てる?!