夏も近いネ 南国の風

今日の千葉県は、あいにくの肌寒い雨

それでもうちの南国たちが花付け始めました♪
b0130243_1011388.jpg

太陽みたい、、、


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
参加しています クリック頂けると南国の風を運びま~す!



南国と言えばコレ!
b0130243_105896.jpg

あ。。。 違った
これはRAWで撮って、処理中に生まれた1枚!  昔の観光地仕上げですネ~
そう言えば古い観光地にこんなになってしまったポスターやが貼られています(剥がれかっている事多し)
もしくはポストカードの みほん でしょうか?

じゃなくてコレ!
b0130243_109525.jpg

ハイビスカ~ス!!

最近目にする様になってきた色変わりモデルですネ
オーソドックスな赤も捨てがたいけど、今回はオレンジさんで、、、
by usachan_500 | 2009-05-24 10:20 | マクロ 植物 | Comments(18)
Commented by 龍乳 at 2009-05-24 11:46 x
綺麗ですね~
梅雨を避けて、こういうお花がいっぱいの南国に逃げたいよう~

ポチっとなぁ~~
Commented by くに at 2009-05-24 12:11 x
常磐ハワイアンセンター(現 スパリゾートハワイアンズ)だ~笑

もうハイビスカスって咲くんですね。
すんごいきっぱりしたオレンジ色できれいだな~。
花弁の質感がたまらない!!
Commented by Uribouz at 2009-05-24 14:12 x
 うん、こちら雪国ではおよそ見ることのない「南洋」の花。
 別世界ですね。素敵です。
 どうしてもトロピカルジュースのイメージと直結する、喰優先の私。^ ^


 一枚目もいいですね。
 引き込まれるふしぎ絵のようです。
Commented by baki at 2009-05-24 15:29 x
お庭にハイビスカスなんて、南国チックでいいですね~!
二枚目のポスター、思わず千葉に旅行に行きたくなりました!
赤いハイビスカスもいいですけど、オレンジもいいですね~!
ハイビスカスは、温室などでよく見かけますが、
普通に日本の屋外でも咲くんですね~。
Commented by Loquat at 2009-05-24 20:02 x
ほんとだ〜太陽みたい
元気もらえそー♪
Commented by ぼんぼん at 2009-05-24 21:19 x
龍乳さま
きれいでしょ!
これが咲きだすと「もうすぐ夏が来るかぁ~」と思います

私も南国に脱走したく存じます!
出来れば今年は奄美大島なんて~(夢)
Commented by ぼんぼん at 2009-05-24 21:22 x
くに様
常磐~! 名前がずいぶん今っぽくなりましたネ~
このテの写真は熱海辺りでも良く見たきがします、、
そう言えば伊豆の突端、石廊崎ではハイビスカスが露地で越冬しておりました、、暖かいんですネ♪

ハイビスカスの花って独特に美しいです!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-24 21:25 x
uribouz様
こっちでも露地植えは難しいと思います、、
もうちょっとだけ暖かければオッケーな雰囲気! よし、温暖化に期待してだなぁ(オイオイ!)

トロピカルジュースのイメージ、、分かります~♪
白い机の上にジュース、ストローは吸い口が2つ付いたハート型♪
Commented by ぼんぼん at 2009-05-24 21:29 x
baki様
うふふ 庭にハイビスカス♪
と言いたいところですが、コレは鉢植えなんです~
冬はうんせうんせと室内にしまっています、、、
まだ小さいからいいケド、ハイビスカスって結構でかい木になるんですよね~ このままでは盆栽化するしかない(笑)

最近はオレンジ、黄色なんかも見かけます(ステキ)
これを見て、大好きな南国を思い浮かべ、日々頑張ってマス♪
Commented by ぼんぼん at 2009-05-24 21:32 x
Loquat 様
うん! 元気届きますよ~っ♪
これからジメジメした日が多くなります、、 のんびりマイペースで行きまっしょ~~!

また来てね~ ねんねんねん(リフレイン)
Commented by photo0208 at 2009-05-24 23:17
こんばんは。

なんて、ステキなハイビスカス!!
オレンジは、本当に元気のでる色ですね。
1枚目、いいですねぇ~。
星の中にいるようです。
パワーげ出てきました。

よ~し!!
明日からも元気に頑張るぞ!!

ポチ☆
Commented by at 2009-05-25 06:35 x
1枚目すごい~奥の深いほうへ引き込まれていくかのようです。。。
鮮やかなオレンジ 目が覚めましたよ~
綺麗だなぁ!!
Commented by うさ。 at 2009-05-25 17:03 x
こんにちは♪
南国たちって、どんな花なんだろうって想像していたら
ハイビスカスですかー☆ (*^^)v
ぼんぼんさんの所では咲くのですね♪
とっても綺麗なお花~ (^.^)
オレンジ色って明るい感じがしますね ^^
Commented by jel at 2009-05-25 20:21 x
ボンボンさん、こんばんは。
確かに南国を感じます(^^
こちら宮崎は、日中は結構暑いです。

なんかこの写真を見てると太陽を想像します。

Commented by usachan_500 at 2009-05-25 21:05
photo0208様
オレンジ、花に限らず明るくて大好きです! 
夏~って感じがします

太陽パワー、、届きましたネ?!
今日から1週間、お互い頑張りましょ~♪
Commented by usachan_500 at 2009-05-25 21:07
輪さま
激務なのに書き込み有難うございます♪
あ、これを書いてくれたお陰で睡眠時間が減っちゃいますよ~

って目が覚めたら仮眠出来なくなっちゃいますよ~(汗)
でもでも、嬉しいです♪
また来て下さいねん!
Commented by usachan_500 at 2009-05-25 21:10
うさ様
ハイビスカスでゴザイマス~♪♪
南国イメージ出まくりでしょっ!

こちら千葉でも、ほったらかしだと越冬しないみたいです、、
やっぱり冬はしまっております~
4月に外に出すと、ちょうど今頃咲き始めるんですヨ!
キレイだな~(自画自賛)
Commented by usachan_500 at 2009-05-25 21:15
jel様
宮崎だと結構暑いかも、、ですよね~
そうそう、宮崎は結構なじみが深いんですヨ!
高千穂ですが、ユースホステルと言う若者向けの宿で居候をしてました、、、 春になるたびに何年も通いました♪(前に言いましたっけ?)
なんじゃこりゃ大福なんてありましたね~

青島、都井岬、、懐かしいです


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31