キミはだぁれ?  まさかカスタードちゃん?

昆虫ばかり続いてしまいますが~

庭の定期巡回なのだ

遠くに黄色い物体、、、 「んん? カエルさんかな?」
近づいてみる
b0130243_21363331.jpg

!!!!
こ、これはぁ~
b0130243_2138582.jpg


レモンカスタードカメムシ
体長10mm程
カスタードクリームの様な色彩を持ち、驚くとバニラの芳香を放つ
好物はヒロタのシューアイス(の何故かチョコ味)
うそです、、、

スイマセン、次回に続きます


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村
参加しています クリック頂けると正体を明かします!
(別にイイなんて言わないで~)
by usachan_500 | 2009-05-29 21:46 | マクロ 昆虫 | Comments(15)
Commented by Uribouz at 2009-05-29 22:20 x
 そこの子、そこの子。道路を横断するときは、車が来ないか気をつけて。

 おおカメムシ君か。珍しい色だね。
Commented by じゅな at 2009-05-29 23:14 x
1位になってましたね!すごい~♪
写真とコメントがいかしてますもんね!今回は・・・なんとカメムシちゃんですか。
レモンカスタードとカメムシというミスマッチ、なんだか憎めないなあ♪
Commented by ぼんぼん at 2009-05-29 23:49 x
uribouz様
マッタク、新1年生は危なっかしいですネ!
だから在校生送辞の時「集団登校の時、あぶないよ、といつも言ってくれたお兄さん、お姉さん!」と言うのですね
(関係ないのか)

カメさん、なかなか面白い色ですよね~
実は、、! 
Commented by ぼんぼん at 2009-05-29 23:54 x
じゅな様
ありがとうございます!!
じゅな様をはじめ、応援して下さるかたのお陰です♪

もっとも1位は身に余りすぎ感バクハツですので、嬉しいやら困ったやら、、、です
明日にはいつものポジションに戻るカナ?!
とにもかくにもありがとうございます(2度言っちゃう♪)

カメさん、嫌われ虫の上位ランカーですが、実はかなり美しい生き物だと思っています!
ただ、ただ ...臭わなければ...
Commented by CACTUSFEEL at 2009-05-30 00:02 x
ほんとにレモンカスタードカメムシ?
こんなの見たこと無いですけど。。。
バニラとかチョコとかの香りなら、大歓迎なんですけどね(=^・^=)
1位おめでとうございます。
=^凸^=ポチ
Commented at 2009-05-30 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-05-30 07:49 x
このお名前はぼんぼんさんがつけたの?(笑)
あまりにおいしそうな。。。

しかも臭くなくてバニラの香りがするの?!

すごーいすごーい!!
私 緑のカメちゃんにしか 後 茶色のカメちゃんにしか出あったことがないです。。。
この子見てみたいなぁ。。。

1位おめでとうございます~☆
Commented by baki at 2009-05-30 11:20 x
なんておいしそうな名前・・・。
って、ぼんぼんさん命名ですか?
それにしても、珍しいカメムシですね~!
黄色いカメムシってなんだか縁起が良さそうですね。
続きも楽しみにしています♪

ぼんぼんさん、1位じゃないですか!!
すごーい!!ぼんぼんさんが1位なんてすごく嬉しいです!!
これからも応援していますので、1位キープ頑張って下さいね♪
ぽち!
Commented by うさ。 at 2009-05-30 16:41 x
カメムシと言ったら、あの特有の臭いを放つ・・・
このカスタードちゃんは、バニラの香りを放つのですかぁ~
・・・って、本当に美味しそうな香りを放つようなら
今頃とても人気者ですよね♪ (^m^ )クスッ
Commented by moko♡ at 2009-05-30 16:42 x
こんにちは!
黄色いカメムシさん?
なんだろう~?って あちこち探したのですが・・・
黄色いカメムシさんは出て来ませんでした
幼虫ですか?
可愛いネーミング!本当に こんな名前だったら良いのになぁ~(*^▽^*)
ポチ!
Commented by ぼんぼん at 2009-05-30 18:14 x
CACTUSFEEL 様
見た目がレモンカスタードカメムシ、、(笑)
形そのものはレモンっぽいかなぁ~ 色はカスタード 
味は、、、いやだぁ~

バニラやチョコの香りでは身を守る武器にはなりませんね♪
逆に怖いハチが寄ってきちゃったりして(ブ~ン あわあわ!)
Commented by ぼんぼん at 2009-05-30 18:17 x
輪さま
勝手に付けさせていただきましたぁ~♪
本人(本虫)は多分何の事だか分かっていません、、、
「バニラなんて知らねぃやい!」だそうです

そうそう、緑、茶色は良く見ますね、そして家にも入ってきて、、
「きゃぁぁぁ~」  ぷぅぅぅ~ん♪
Commented by ぼんぼん at 2009-05-30 18:21 x
baki様
だはは、めっちゃ勝手に思いつきで、、、
金運アップが狙えそうなカメさんですね~♪
あれ?でも方角がころころ変わりそうです(移動するし、飛ぶし)

ありがとうございます~♪
あは、あは、、、
でもこんな写真の腕と文章でこの順位にいてはイケナイ、、とぶるぶるしております(滝汗)
Commented by ぼんぼん at 2009-05-30 18:24 x
うさ様
昆虫シリーズの連発中っス~(汗)

もしそんな香りだったら今頃乱獲の憂き目にあっているかも知れませんネ!!
第一、自然界でやっていけるとは思えません、、
(あの強烈な臭いですら、無視して食べちゃう敵がけっこういる)

そうそう、このカメさん別の意味で人気があるんです!
それはまた今夜、、
Commented by ぼんぼん at 2009-05-30 18:29 x
moko♡ 様
おっとっと、、さすがのmokoさんには分かっちゃうかな~ と冷や冷や?しておりましたが、幸か不幸か特定されずに済みました?!
しっかしカメムシの仲間ってなんでこんなに種類が多いのでしょう、、 全部ひっくるめたら膨大な種類ですよね~

実はこのカメさん一部で案外有名だったりします、、、
ではまた今夜~   わくわく♪


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31