ネット環境がぁ~

と言いつつ、業務用のパソコンを借りてとりあえずUP!
b0130243_162527.jpg

慌ててUPしたので画像処理がほとんど出来ておりません、、
今回は八丈島で~す♪   雄大なウミガメさんのお出迎え

ではまたあらためて!
by usachan_500 | 2009-06-02 16:06 | 旅行 | Comments(17)
Commented by Sippo5655 at 2009-06-02 18:52
こんばんは!
八丈島にいらっしゃるのですか!
ブルーが美しい~~♪
ウミガメさんの背中に乗りたい♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by jel at 2009-06-02 20:44 x
ぼんぼんさん、今、八丈島ですか?
仕事でしょうか?
この、ウミガメさんの写真は幻想的ですね(^^
太陽の光も良い感じですね。

ちなみに私は、高校生のころにウミガメさんの産卵を見たことがあります。夜、砂浜に足跡?を見つけ懐中電灯で照らして、あたりを見てみるとウミガメさんが産卵中でした。
TVで、見たのと同じで、涙?を流しながら、たくさんの卵を産み落とし、海に帰っていきました。

今思うと、こういうものを子供に体験させるといいな~と思います.
Commented by uhihihihi at 2009-06-02 23:17
わぁ~~~~! 亀に遭遇ですね~♥♥♥
すぅーーーーっ ゴボゴボゴボ・・・すぅーーーーっゴボゴボゴボ
という音が聞こえてきそうな写真、どうもありがとう。
Commented by Uribouz at 2009-06-03 01:38 x
 ! 浦島さん?

 「箱」は他の人に開けてもらったほうが良いかも。^ ^


 日常では見ることが出来ない光景だなぁ
Commented by じゅな at 2009-06-03 11:15 x
わあ~いいなあ。。。
神秘的で素敵な写真ですね!
すごく癒されました♪

八丈島かあ~行ってみたいです。
Commented by ぼんぼん at 2009-06-03 14:39 x
皆様、留守中?にもかかわらず、暖かいコメントっとっても嬉しいです♪

コメント訪問はできませんが、ランキング等参加の場合は応援!にてお礼させていただきます~

空港のlanが怪しいので、うまくいくか微妙ですが、、、
Commented by baki at 2009-06-03 16:15 x
うおー!!ウミガメだぁ~!!
すごく迫力ありますねぇ!!
八丈島に行ってらっしゃるんですね!
写真楽しみだなぁ~!

お天気の方はどうでしょうか?

楽しんで来て下さいね~!
それまで勝手にお留守番してま~す!

ぽち!
Commented by 龍乳 at 2009-06-04 23:24 x
スゴ~!!
絵葉書みたい~!!

いつも通りポチっと・・・ボタンねぇ~!!
Commented by at 2009-06-05 15:21 x
ちゃんと毎日、ポチポチしてますよ。
で、今日は朝の1便以外、全滅しました。
寿司屋には振られちゃったそうですが、終わりよければ全て良しですよねっ!?
Commented by ぼんぼん at 2009-06-05 20:27 x
sippo様
行ってきました、八丈島~♪
海中に入っていきなり大きなウミガメが横にいて、かなりびっくりしました!!

慣れてるダイバーだと、カメをつかんで水中スクーターよろしく引っ張ってもらうみたいです(本当はイケナイのです)
まぁ、そんな話もあるよん、、 と言う程度で~
Commented by ぼんぼん at 2009-06-05 20:31 x
jel様
こんばんは~
八丈島はめっちゃ遊びです(苦笑)
ダイビングをしに出かけました~ 真下からウミガメを撮るチャンスなんてそう無いので嬉しかったです!

ウミガメの産卵ですか、、
ワタシ、テレビ以外では見た事が無いんですよ~
実際に目の当たりにするとかなりの感動でしょうネ!
おっしゃる通り、こう言うシーンを見せるのはとっても良い事だと思います、、 テレビでは伝わらない何かがきっとあるハズです
Commented by ぼんぼん at 2009-06-05 20:33 x
シューッ ゴボゴボ、、、
まさにそんな感じですよね! かく言うワタシも1年ぶりにタンクから空気を吸いました♪ 
やっぱり海は楽しい!気持ちいい!

腕があんまりなまってなくて良かったです~(ほっ)
Commented by ぼんぼん at 2009-06-05 20:36 x
uribouz様
箱、、、あ! 箱もらいそびれた、、、
まぁ、アレってろくな箱じゃなかった気がするから、それで良かったの
かも知れません、、、

助けた挙句にジーサマにしてく下さるとは何事でしょう!
こんな事なら助けなければ、、、、プンプン
Commented by ぼんぼん at 2009-06-05 20:41 x
じゅな様
留守中のコメントありがとうございます!
嬉しいです♪

やっぱり悠然と泳ぐウミガメには癒されます~♪
八丈島は関東からとっても行きやすい島ですが、あんまり観光客は多くありません、主にダイバーと釣りの方でしょうか、、

昔は熱海辺りと並んで、新婚旅行のメッカだった様です、、
「東洋のハワイで挙式した~い♪」と言う感じだったのかも知れませんネ
最近は本当のハワイがとっても行きやすいらしいので、人が減ってしまったのでしょうか、、
でもでも、と~~っても好きな島です♪
Commented by ぼんぼん at 2009-06-05 20:49 x
baki様
留守番ありがとうございます!
助かってま~す♪

大好きな八丈島に行ってきました  何だか大好きなんです~
生き物や植物、空気に海、、全部が心にマッチするみたいです

天気は、、、ぬぅぅ~ん、、 まぁまぁそこそこでしたが、帰宅日の今日の天気にはさすがに閉口致しました!

無事飛行機で帰れましたが、欠航で仕方なく客船に乗っていたら(船はきちんと出る事が多いかな)今頃はまだ東京の港です~
Commented by ぼんぼん at 2009-06-05 20:52 x
龍乳さま
うまく撮れました!(私にしては)
水中ってサ、身体がふわふわしてるから、上手く撮れないことが多いんです(泣)
水中で3脚使う訳ににもいかないだろうしぃ~

はっ! ボタン貼ってねぇ~~
Commented by ぼんぼん at 2009-06-05 20:57 x
み様
おおお! お陰様のアドバイスで無事帰宅できました♪
いや、マジ危なかったですよ~

第1便が羽田から無事到着した時は、もう家に着いた様な気分でした(何だソレ??)
何から何まで気を使って頂いて、言葉もありません!
アドバイスが無かったら今頃、八丈島で膝を抱えてました、絶対

また行きますので、遊んで下さいネ♪
あ、ぽちっとサンキューなのです~ 嬉しいです~


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30