ステキの島 八丈島

しばらく更新をさぼっておりましたが、本日内地に帰還です!

今回の目的は ダイビング!
そろそろ海が恋しいのだ、、、

さて、羽田空港から八丈島はすぐ着きます、近くて遠い島ですネ
(なんで遠いのかは後ほど)
久しぶりの都会にクラクラ目を回しつつ、空港内をブラブラします
ブラブラ、クラクラ、、、
b0130243_17593930.jpg

まるで機械時計の中に迷い込んだみたいです


にほんブログ村 写真ブログへ
参加しています サボっておりましたがクリックで喜びます!




とってもオシャレな空港にどぎまぎしつつ、搭乗時間までひまつぶし
何だか円形なつくりなのだ
b0130243_182440.jpg

早くも疲れたのでコーヒーでも、、  私の町にこんなお店はアリマセン
b0130243_187456.jpg


何とか飛行機に乗り、八丈島に到着!
早速海を見に行く、、 うん、すごい波だ~   あ、これはアロエの葉だった~♪
八丈島はアロエ天国、どこもかしこもアロエが自生しています
b0130243_189352.jpg


島はちょっと熱帯イメージ さすが東洋のハワイ (と昔呼ばれていた事がある)
b0130243_18131219.jpg


ちょっと長くなってしまいましたので、今回はここまで~
あ、最後に「どうして近いのに遠いの?」について、、

本日の八丈島空港の参考資料です
b0130243_18172466.jpg

そうです、天候調査中、、  八丈島-羽田は3便あるのですが、欠航率が高いのです
今日も私の乗った第1便(それもようやく天候の隙を突いて羽田から到着)の後は全部欠航になってしまいました~  
本当は第2便で帰る予定だったんですが、地元ダイビングショップのアドバイスで第1便に変えてなかったらと思うと、、、 
冷や汗が出ました(汗汗汗)

最後に留守中ここを支えて下さった皆様に感謝の気持ち一杯です!
ありがとうございました 逆の時はいつでも申し付けて下さい(笑)
by usachan_500 | 2009-06-05 18:32 | 旅行 | Comments(14)
Commented by baki at 2009-06-05 21:11 x
おかえりなさい~♪
無事帰還されて何よりです!
あ!羽田空港だぁ~!私も同じ所(2枚目のお写真)を
撮影した事がありますよ~!やっぱりここって魚眼で撮りたく
なりますよね!
八丈島って飛行機で行けるんですね。それは便利ですね~!!
って、でも欠航率が高いんですね。
やっぱりあっちの方って天候が変わりやすいのでしょうかね。
三宅島に行った時は台風の影響で2日も帰れませんでした。

アロエのお写真、本当に波のようですね!
椰子の木のお写真も夏気分が味わえますね♪
ダイビングのお写真も楽しみにしてますね~♪
ぽち!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-05 21:37
こんばんは!
おかえりなさ~い(^0^)ノ
八丈島ですか~♪私も行ってみたいな!
飛行機だと本当近いですね!
それにしても空港が未来都市ですね^^
南国ムードたっぷり、海も綺麗でしたでしょう・・・♪
ブック着きましたか~?
ポチッ!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-05 22:46 x
baki様
たっだいま~♪
羽田空港で同じ写真、、ウケました!
あの造形は「魚眼で撮りたくなる」をコンセプトに設計されたとしか思えません(笑) 実は「おっしゃ~、これ1000人目!」とかでカウントされてたりして?

あらら、三宅缶詰事件だったんですネ、、
伊豆諸島(大島除く)はすぐ飛行機が止まっちゃいますよね~
御蔵島に行こうと思ったら、3日は予備日を取らないと危険ですね、、、
今は三宅島も飛行機が復活したみたいです
これで復興が進むと良いのですが、、、  また三宅で鳥も見たいなぁ~♪
Commented by ぼんぼん at 2009-06-05 22:51 x
sippo様
ただいま戻りました!
なかなか良いですよ、八丈島♪ やたらに観光地化されてなくて(昔は凄まじい観光地だった遺跡?がいっぱいありますが)
飛行機ですと実際の飛行時間は20分程でしょうか、、
緯度で見ると四国の南端辺りらしいですが、暖かい黒潮のお陰か、ちょっと熱帯の雰囲気も混じっています♪

そうそう、ブックありがとうございまっす
メールで到着のお礼を差し上げましたが、行き違いになってしまった様です、、 有難うございました♪
今、ため息をつきながら読んでいます、、
Commented by moko♡ at 2009-06-05 23:19 x
こんばんは!
おかえりなさ~い♪
お仕事関係なく全くのプライベート旅行でしたのね
目的はダイビング?良いですわね~
八丈の海を楽しんでこられたのですね
こちらのお土産写真も楽しみにしてますo(*^ー^*)o

近いのに遠い島・・ ☆-(^ー'*)bナルホド・・そういうことなんですね~
Commented by CACTUSFEEL at 2009-06-06 00:34 x
おかえりなさ~い(^O^)/
なぬ~ 八丈島はアロエ天国(@_@;) 
海中の写真、楽しみにしてま~す。
=^凸^=
Commented by じゅな at 2009-06-06 00:50 x
おかえりなさい♪
素敵な旅になったようですね~。八丈島…子供の頃行ったような?
な~んにも覚えてません(笑)
大人になってから遊びに行くのが一番ですね☆
空港の写真も素敵です♪ほんとに機械時計のよう。
羽田ってこんなに洗練された感じになってるのですね~。
旅に出かけた気分になりました♪

Commented by うさ。 at 2009-06-06 15:01 x
お帰りなさ~い♪
しかし、空港内はものすごい建物になっているんですね!!
未来の建物のように感じます~ (^^;)

八丈島ってどんな所なのかワクワクしちゃいます♪ (*^^)v
次回が楽しみ♪♪♪
Commented by ぼんぼん at 2009-06-06 19:06 x
moko♡様
戻りました~♪
ハイ、遊び全開の旅行ッス♪  目的はダイビングで~す
そろそろ海が恋しいんです、、、(島が恋しいとも言う?)

実は今回あんまり良い写真が撮れなかったんですが(泣)ちびちび海の写真もUPしますネ!
イヤ、ホント近くて遠い島ですよ~ 
今日も第1便が奇跡の?出発をしたみたいですが、他は全滅、欠航だったみたいです、、、 おそろしや
Commented by ぼんぼん at 2009-06-06 19:10 x
CACTUSFEEL 様
あ、そうだ! アロエも多肉系ですよね?!
自生と言っても生易しいハナシではなく、島を埋め尽くしております、、  それが一斉に咲く時期があるので、それはもうヤバイレベルの美しさらしいです♪

南のほうが多肉系が多い気がします、、、
あれ?でも北海道でも結構色々見た気も?!
海写真もUPしますネ♪
Commented by ぼんぼん at 2009-06-06 19:16 x
じゅな様
わ~い 只今戻りました~♪  リフレッシュしてきましたヨン!!

おお! 八丈島に行かれた事があるんですか
私が言うのも変ですが、何の目的で? 旅行でしょうか、、、

いや、ほんと、子供の頃の旅行って「歩くのちかれた、、」みたいな思い出ばかりで(私だけ?) やっぱり大人になって感受性が変わってから行くと更に面白いかも?ですネ

羽田空港はとってもオシャレでどぎまぎでした
もっともここがボロイと「飛行機だいじょうぶ??」って思っちゃいますよね~(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-06-06 19:22 x
うさ様
ただいま~♪
空港はどえらい近未来建築ですよ~
何だか全部のものが曲面で構成されていて「お金かかってるなぁ~!」と言う印象です、、、
中にあるレストランや喫茶店、バーもオシャレです~

ではでは続きの写真もUPしますよ~!!
島の雰囲気が伝わる写真が無さそうな気がひしひししてます、、
Commented by Uribouz at 2009-06-07 01:47 x
 まあ、何てアクティブなお楽しみ。
 空港の機械美と、自然の造形美の対比が面白いです。
Commented by 龍乳 at 2009-06-07 14:37 x
遅ればせながら、お帰りなさい。
空港をみると仕事を連想してしまってブルーです(笑)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31