今はまだ小さいけれど   カマキリ

八丈島の写真もだいたい終わってしまったのでいつも通りの進行で♪

庭のあちこちにチビカマがたくさん!
まだまだ小さいけれど、、、

「いつかは森の王様になるんだ♪」
b0130243_18444275.jpg

これから厳しい道が続いていますが、徐々に風格を持ち始めた彼の目は、まっすぐ先を見据えています


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
参加しています クリック頂ければチビカマ頑張るっ!
by usachan_500 | 2009-06-09 18:49 | マクロ 昆虫 | Comments(17)
Commented by おっさん at 2009-06-09 20:00 x
ぼんぼんさん、お晩で〜す。
今回のカマキリも、このポーズが最高ですね。ちっちゃいながらにポーズを取る風格。
出世が十分期待されますね。
ぼんぼんさんの写真はアートが有って素敵ですね。私のやたら写しているよりは
ずっとすばらしいですね。私もアートを心がけます。
Commented by at 2009-06-09 20:11 x
あ・・・お腹ぺったんこ。。。
餌を食べなきゃね☆

カマちゃん大好きです。。。
小さい頃よく捕まえてましたよぉ~
あっちを向いていながら 小さな黒い眼がこっちを見ている気が。。。
Commented by じゅな at 2009-06-09 20:40 x
こんばんは♪
この時期なんですね~小カマちゃん達の行進が見られるのは。

この小カマ君、これからでっかいカマキリになるための心意気が伝わります。がんばれ、がんばれ~。

カマを大きく振る練習をしているのかな?
普通にとまっているカマキリは可愛い♪と思うのですが、なぜか飛んでくるカマキリには恐怖を感じます(汗)
Commented by Uribouz at 2009-06-09 21:02 x
 もうカマキリいますか。
 こいつもいいモデルしてくれるんですよね。

 ナイスフレーミング!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-09 21:38
こんばんは!
お庭にチーカマちゃんが^^我が家とおんなじだ~♪
この視線、もう貫禄充分ですね\(^ ^)/
我が家のハラビロちゃんは今日脱皮したようです^^
シンプルな背景にカマちゃん、映えてかっこいい!
ポチッ!
Commented by baki at 2009-06-09 22:57 x
チビカマちゃんがたくさんお産まれになったんですね!
まっすぐ先を見据えたチビカマちゃん。
「オレがいつか天下を取ってやるぜ!!」と言わんばかり
ですね!
かっこいいぜ!チビカマちゃん!!
ぽち!

Commented by moko♡ at 2009-06-09 23:12 x
こんばんは!
お庭にチーカマちゃんがいっぱいですか?
いいな・・いいなぁ~♪
カマちゃん 大好きです\(^▽^)/
ちっちゃくても立派にカマキリですものね
ポーズが決まってます!
ポチ!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-09 23:24 x
おっさん様
こんばんは~♪
カマさんは小さくてもやっぱりカマさんですよね~
大きくなると手が付けられない戦闘力ですが、小さい今ならカワイイもんです、、、
お陰で他の生き物の良い餌になってしまいますが(涙)

お褒め頂いてうれしいです!!
なかなか昆虫ラインナップは増えませんが、ぼちぼち頑張っていきま~す♪
Commented by ぼんぼん at 2009-06-09 23:27 x
輪さま
なかなかご飯を見つけられないのかも知れません、、、
頑張れ! チビカマ!

そうそう~♪
カマキリの眼ってどこ見てても、こっちを見てますよね~
首もくるくる回ってこっちを見るし、かわいいなぁ♪
大きくなると怖いケド、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-06-09 23:32 x
じゅな様
この時期はどの葉っぱ、花の上にもチビカマちゃんがいます♪
しっかりファイティングポーズをとっていて、生意気でかわいい~

それでもしっかりハンターの風格を持っています、まだまだこれから! がんばれチビチビ

飛んでくるカマキリは飛んでくるゴキブリに近い?恐怖感がありますよね~(でかいし!)
もっとも彼らは自在に飛べないのでまっすぐこっちに突進するしか無いんです、、 だから余計に迫ってくる感がアリマス!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-09 23:34 x
uribouz様
カマちゃんはとっても良い撮影モデルです♪
見栄えもいいし、ユニークだし、何と言っても動かないし(待ち伏せタイプですもんね!)

動かない昆虫大歓迎で~す!
...それでいいの?....
Commented by ぼんぼん at 2009-06-09 23:38 x
sippo様
そちらのブログでもカワイイ♪ちびカマさんを拝見しました~
この時期はちょっと庭を見回すと、どこでも遊んでますネ!
はぅ~ ちいさくてカワイイ~♪

脱皮も見たんですネ! いいな~ 是非見たいです~
こんなチビが数ヶ月後に森の王様になるなんて、、ちょっとフシギです、、、 ガンバレ!
Commented by CACTUSFEEL at 2009-06-10 00:05 x
こいつは、チビのくせしてイッチョマエになんか狙ってますね。
背筋が伸びて、最高のポージングです(=^・^=)

こんなチビに捕まる昆虫って、なんなんでしょうね。
Commented by うさ。 at 2009-06-10 16:50 x
小さくても、もう大人の姿をしていますよね☆
カッコイイ写り~ (*^^)v

そういえば何年前だったか、カマキリの卵を
何故か引き出しの中に入れて忘れていたのですが
春になって、チビカマキリがたくさん戸棚の周りに居てびっくり!(@_@;)/
なるべく潰さないように外に出してやりましたよ (^^;)
Commented by ぼんぼん at 2009-06-10 20:56 x
CACTUSFEEL 様
チビが一生懸命背伸びをしています(笑)
でも、すでに風格の片鱗を見せている様な気もします!
小さくてもハンターの血ですネ♪

こんなチビに捕まるのは、、アブラムシかせいぜい小さな蚊みたいなやつ、、生まれたての何かの幼虫程度でしょうか、、、
多分数ミリの相手でしょうね~ がんばれ~
Commented by ぼんぼん at 2009-06-10 21:17 x
うさ様
ありがとうゴザイマス~♪

って引き出しのカマカマ事件とな~ッ!!
それはちょっと大事件、、、
ってどうして引き出しの中に卵を~?

ヤバイ、面白すぎる!!

一斉に孵化した時の、うささんの驚く顔が目に浮かびます(笑)
でもそっと外に逃がしてあげる辺りが嬉しい♪
優しいんですネ♪♪
Commented by 龍乳 at 2009-06-11 23:00 x
子供の頃、拾ってきたカマキリの卵をベランダに置いておいたら春に・・・
マンションの皆さん、すいませんでした・・・


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧