天才指揮者、昂ぶる  ナナフシモドキ

ぱっと見、な~んにもいない草むらも、腰をすえてじっくり見ると、、、 結構だれかサンがいるものです♪
こちらの方も、じ~っくり見ないと”見落とす候補トップ10” のお方ではないでしょうか?!

おおっと、オーケストラの練習中でしたか!  著名な指揮者だとは思うのですが、、、
熱、入ってます! 昂ぶります!
b0130243_18571172.jpg


「ストップ ストップ~ッ!!」
b0130243_1925665.jpg

「そこッ! オーボエ早いし、強すぎ! もっと包むような音出ないの?!」

こぇぇぇ~~っ!
草食でおとなしい方だと思ってたのに、、、 

ナナフシモドキ
モドキと付いているが、ナナフシの代表種(いわゆるナナフシ)
足が非常に長く、枝等に擬態し、動きは鈍い
種類にもよるが、多くはメスのみでどんどん増える事が出来る特異な生態を持つ


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
参加しています クリック頂けると指揮者の機嫌もなおるでしょうか?!
by usachan_500 | 2009-06-16 19:16 | マクロ 昆虫 | Comments(18)
Commented by くに at 2009-06-16 20:46 x
あららん♪ほんと指揮者みたい!
ナナフシ、不思議だしなんとも魅力的ですよね~。
初めて見た子供の時、ほんとココロ奪われましたっけ。
Commented by 龍乳 at 2009-06-16 21:13 x
ナナフシは子供の頃一度しか見たことないや
きっと見落としていたんだろうね~
Commented by Sippo5655 at 2009-06-16 21:20
こんばんは!
あ、ナナフシさんだ!
ホントこのコ、指揮者みたいですよね~♪
私が見た時はだいぶ子供さんでしたが、もうずいぶん大きくなったかな♪
なんで「モドキ」なんでしょうね??
♀だけで増えるんですか~♪不思議!
ポチッ!
Commented by おっさん at 2009-06-16 21:36 x
こんばんは〜、定期巡回でやってきましたよ。
く〜、ナナフシさんの前へならえでしょうか。見た感じは結構大きそうなので
既に幼生から成虫に成ったやつでしょうかね。そうそう、ナナフシと言えば
何を隠そう、数年前まで地元に居ることを知りませんでした。犬と散歩していて
偶然見つけたのが数年前。それから毎年見つけることが出来るようになりました。
今まで、居ないと思い込んでいただけだったんです。何よりも見つけたいと言う気持ち
これが大切なんですね。
ナナフシさん、グッドでした。ポチッとネ!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-16 23:25 x
くに様
これだけ手が長ければ指揮棒いらずですネ~(笑)
自前の指揮棒だ!!

日本産としては(?)かなり奇怪な部類の昆虫ですよね
ハナカマキリとかバイオリンむしなんてのはいませんが、ナナフシも見事なモンです!

とっくに私に見つかってるのに「枝ですよ~」ってゆらゆら揺れて誤魔化すところがキュートでした♪
Commented by ぼんぼん at 2009-06-16 23:27 x
龍乳さま
ナナフシって案外都市部にもいるので、もしかしたら見逃してるのカモ知れませんね~ (見ると案外怖いけど~)

飼育は容易らしいので1匹いかが?!

い~や~だ~!!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-16 23:30 x
sippoさま
個体によって、ずいぶん成長具合がちがうなぁ、、
と思いました いったいこの差は何でしょうネ??

モドキのフシギ、、、
ナナフシって木の枝みたいな意味あるらしいです
木の枝みたいな生き物なのでナナフシモドキ! と、どこかに書いてありましたヨン♪
言葉ってムズカシイです~(汗)
Commented by ぼんぼん at 2009-06-16 23:34 x
おっさん様
ブログランキング上がってきましたネ!!
おめでとうゴザイマス~♪♪
あれだけ熱意のこもったブログですから当然ですよん!
これからも応援させてい頂きまっす

ホント、その通りだと思います
見つけたい! 何かいるカナ?! の気持ちで次第でたくさんの虫さんが見つかりますよね~
Commented by じゅな at 2009-06-17 00:03 x
ほんとに力入ってますね!振り乱す髪はないけど、指揮者の気迫が伝わってきそうです。
子供の頃、木の枝をじーっと見ていたら、その枝がもそもそっと動いたのでびっくりしたのを思い出しました。
ナナフシさんだったんですね~。ほんと、昆虫って奥が深いですね~。
メスで増える・・・人間がもしナナフシさんと同じシステムだったら、どうなっているんでしょうね~。

Commented by Uribouz at 2009-06-17 06:12 x
 おお、すごい!
 完全に見落とすところでした。

 ポーズもそれらしいですね。
Commented by baki at 2009-06-17 13:52 x
もんのすごい長い指揮棒ですね。(笑)
最前列で演奏してる人に棒が当たってしまわないか心配です。(^^;)
う~ん、でもスパルタなナナフシモドキさんの楽団の演奏、
是非聴いてみたいです!!

あ、それはそうと、これはモドキという名前を持ちながら、モドキじゃないのですね。

ぽち!
Commented by at 2009-06-17 14:04 x
わははー!!うまい~☆
指揮者の前でうわぁ~な顔をしている演奏者たちが目に浮かぶようです。。。

しかしそのタクトは長すぎで 激しい曲は無理なんじゃないかな~(笑)
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-06-17 19:14 x
こんばんは初めまして、時々拝見していましたがとてもきれいな写真を撮られますね!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-17 19:54 x
じゅな様
力入りまくってます!
ははは、じゅなさんはいっつも面白いですネ~♪
そうそう、指揮者と言えばなぜか振り乱す髪です!
「邪魔だからスポーツ刈りにしちゃった♪」と言う指揮者は少なそうです、、、

人間がメスだけで増えたら、、
うううう~ん  どんなでしょう?!
①紳士服屋さんが無くなる
②仁丹が売れなくなる
③合コンがなくなる
くらいしか思い浮かびません~(うそつけ)
Commented by ぼんぼん at 2009-06-17 19:57 x
Uribouz さま
見落とし系の昆虫ですよね!
まぁ、本人(本虫)もそれを狙いまくっているんでしょうケド、、、
私に見つかった時点で彼女は敗北者なのです!

めっちゃ指揮棒が似合ってます、、、っていうか指揮棒で生活しちゃってます 
Commented by ぼんぼん at 2009-06-17 20:01 x
baki様
長いです、、長すぎです、、 長けりゃいいってモンじゃありません~

ファーストバイオリンの方々が、かなり危険だと思います
演奏中、目に入りそうです、、、

モドキ、、 もう~ 先人はなんて分かりずらい名前を付けて下さったのでしょう?! 後の事も考えて欲しいものです(プンスカ)
Commented by ぼんぼん at 2009-06-17 20:05 x
輪さま
「うわぁ~モード入っちゃったよ~」
って顔してますよきっと、、、
オーボエ奏者に至っては怒ってます

だはは、これだけ長いと舞踏曲系は難しいですね~
ん? これだけ長い物をふると曲がって見えそうです(目の錯覚)
よく鉛筆を ふるふる揺らして「ほら、曲がってみえね?!」とかしませんでした~?
Commented by ぼんぼん at 2009-06-17 20:08 x
おーちぃぱぱ様
こんばんは~♪♪
時折見て頂いてたとは、何だかとっても嬉しいです~!
とほほ、な写真ばかりですが、今後ともよろしくお願いいたしまっす

後ほどそちらにもお邪魔いたしますネ!
ではでは~ また後で、、、


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31