商売あがったり~ お腹も減ったよ

ここ千葉では本格的な梅雨空が続いています
しとしとしと.... ざぁぁぁ~ッ!

「むむ~ん 写真が撮れないよ~」
と嘆いていると

「写真くらいでピーピー言うなよ、、、」
との声が? だぁれ?
b0130243_20203195.jpg


スイマセン、、マジごめんなさい、、 写真くらいどうって事ありませんでした、、、

真ん中のクモさんに至っては、水滴なんだかクモなんだか、もう分からないレベルです
これでは獲物どころじゃぁアリマセン!

※ 今回は写真を90度回しております(本当はクモさん上向きです)
   もっと拡大版で掲載したい写真なのですが、とりあえず、、



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
参加しています クリックで空腹クモさんにも応援を~!
by usachan_500 | 2009-06-22 20:31 | マクロ 昆虫 | Comments(20)
Commented by 92thunderbird at 2009-06-22 21:03
うわわ~、クモにまで水滴がついてる~。
身が重くってすばやく獲物にたどりつけそうもないような。笑
それにしても、水滴のついたクモの巣、きれいですね~。
Commented by おっさん at 2009-06-22 21:08 x
ぼんぼんさん、こんばんは。
この水滴の付いた蜘蛛の巣、なんかスワロフスキーのアクセサリーみたい。
たまに蜘蛛の巣に水滴が付いた物を見つけますが、こんなに綺麗なのは
初めてですね。
こんな良い被写体をみつけるなんて流石ですね。
ポチッと押しておきます。
Commented by 龍乳 at 2009-06-22 21:21 x
まるで星空みたいですね
神秘的や~

そうそう、お誕生日おめでとうございます。

ぽちっとな
Commented by baki at 2009-06-22 21:53 x
うわぁぁぁぁぁ~!!!!!
すごく美しいお写真だったので、しばらく見入ってしまいました~!!
水滴のついた蜘蛛の巣って、本当に芸術的ですね!
まるで宇宙のようなお写真!!
素敵すぎます~!!
ぽち!
Commented by Sippo5655 at 2009-06-22 21:54
こんばんは!
(◎ー◎;)すんごいことになってますね~!!!!!
いやはや、これは人間などまだまだ甘いですね(笑)
こうやって小さな命たちは、自然をありのままに享受し、
素直に、そしてまっすぐに、生きているんだなあ。。。
このお写真は、まさに「生きる」美しさ、ですね!!
ポチッ!
Commented by じゅな at 2009-06-22 22:46 x
こんばんは~。
素敵な写真ですね!!まるで緑の中のダイヤモンドだ~♪
カルティエもまっつあおの芸術品ですね。
真ん中のクモさんまで素敵なブローチになってるみたいです。
雨の日にもこんな素敵な写真が撮れるなんて、すごい~!!
Commented by moko♡ at 2009-06-22 23:28 x
こんばんは!
雫の付いた蜘蛛の巣って大好きです(⌒∇⌒)
蜘蛛さんまで雫を付けて・・・綺麗ですね~
そういえば こんなブローチがありましたわ(笑)

この雨の中で 蜘蛛さんは頑張っているのですね
雨が降ってると隠れていませんか?
蜘蛛によっても違うのかな?
こんなシーンは見たことないです
ポチ!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-22 23:50 x
92様
巣もびっしょり、、クモもびっしょりです~
時折に身体に付いた雫を払っているのですが、今日の猛烈な霧雨(変な言葉)の前では、払う先から水滴が付いていました、、

これではご飯にありつけない~(泣)
Commented by ぼんぼん at 2009-06-22 23:54 x
おっさん様
おおっと、高価なガラス製品ですね~
天然でこの煌めきを出すとは、、やっぱり自然はすごいなぁ~♪

朝露のクモの巣はこれに匹敵する美しさだと思います、、
オマケに陽の差しかたが感動です~
今日は雨天なので、陽の援護はありませんでしたが、、
Commented by ぼんぼん at 2009-06-22 23:58 x
龍乳さま
そうそう、最初見た時「燃やせ 俺の小宇宙(コスモ)~!」を思い出しました  
クモ自体はそんな事思っていないでしょうけどね~

あぁぁぁ、、、 誕生日~ 嬉しいような~ 嬉しくないような~
目出度くもあり、目出度くも無し
でもアリガト♪
Commented by CACTUSFEEL at 2009-06-22 23:58 x
綺麗ですね~ なんて吞気なこと言ってると、蜘蛛に申し訳ないけど、でもやっぱり綺麗だわぁ~
この巣はきっともう使い物にならないんでしょうね。
明日からまた、せっせと巣作りせにゃならんのでしょうね。
Commented by ぼんぼん at 2009-06-23 00:07 x
baki様
クモの巣って微風でもふわふわ動くし、、苦労しちゃいました~
おまけに激しい霧雨だったし~

ほんと宇宙や銀河系って感じですよネ~
クモさんがその真ん中で!
朝露の巣も撮ってみたいのですが、なかなか機会が無くって、、
こんどチャレンジしてみたいで~す♪
Commented by おーちぃパパ at 2009-06-23 00:13 x
いや~あ、凄いですね。まさか雨を味方につけるとは…とても美しい写真です~。
Commented by ぼんぼん at 2009-06-23 00:14 x
sippo様
わたしもここまで綺麗に水滴が付いた巣はなかなか見ません、、
クモの種類や、巣の新鮮さによっても違うのでしょうか?!
何と言っても今日の霧雨かなぁ、、とも思いますが(かつてない、強烈な霧雨でした)

こんな状態で、一体彼は何を考えているのでしょうか、、
ありのままを当たり前の様に受け止めているんでしょうけれど、人間からするとそれが羨ましい気もします
Commented by ぼんぼん at 2009-06-23 00:20 x
じゅな様
こんばんは~♪
これはもう芸術作品ですよね~(写真の出来が、、じゃないですヨ)
真ん中のクモさんがナイスアクセント! ですネ
あぁ、、巣の主なのにアクセントはあんまりかぁ~

激しい雨で何も撮れないよ~  と思ってましたが、何とか撮れました♪
Commented by ぼんぼん at 2009-06-23 00:30 x
moko♡ 様
クモの巣雫は今まで風に邪魔されて(腕が足りなくて)うまく撮れませんでしたが、今回は奇跡的に撮れました♪
カメラはビッショビショですが~

そうそう、今日思ったのは「クモさんはひどい雨でも葉っぱの裏に隠れないの?」です、、
激しい霧雨の中、じっとしてました、、 露は嫌いらしく時折払うのですが、すぐ付いて、延々それを繰り返しておりました、、
クモさんによって雨を気にするか、しないか興味が出てきました!
今度見比べてみます♪

そうそう、トンボさんだと ヤンマ系は雨だとあんまり見なくなりますが、ムギワラ、アカネ系は結構な豪雨でも飛んでます、、
なんで?と興味津々です
Commented by at 2009-06-23 06:26 x
水のはじき方がすごいですね。。。
強力な防水体制です☆

芸術のようなクモの巣に・・・雨のしずくがつくと装飾品のように美しくなりますね~。。。
Commented by ぼんぼん at 2009-06-23 21:20 x
CACTUSFEEL様
本人は何だかち冷たいなぁ~ エサ来ないなぁ~ お腹減ったなぁ~ 程度しか考えてないとは思いますが、人間側から見ると、綺麗なばかりです♪

クモの巣って何でこんなに水滴が付くんでしょ??
素材が効いてるカナ、やっぱり、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-06-23 21:23 x
おーちぃパパ 様
どうにかこうにか撮れましたが、あと一歩で雨が敵になるところでした、、
カメラ本体は簡易生活防水みたいのを施してある様ですが、レンズは非防水なので、何ともまぁ、、、う~ん な感じです
傘差してしゃがんでると、腰のあたりがびちょびちょになっちゃうんですよネ~(冷)
Commented by ぼんぼん at 2009-06-23 21:26 x
輪さま
すごい弾き効果ですが、裏を返すと、すごいくっ付き効果とも見えますネ(笑)

そうそう、クモさんの身体には毛がびっしり生えているんですが、何の役に立つのかちょっと分かった気がします、、、
綺麗な水玉が毛の上に乗ってるぶんには、ちょっと払えば取れます♪  な~るほどッ!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧