咲いた 生まれた 梅雨の晴れ間

そろそろ庭の ヒメヒオウギズイセン が咲き始めました!
美しいオレンジがひときわ映えます、、、

「早速撮るのだ~」とカメラを向ける

「何かいる~ ♪」
b0130243_1951116.jpg

あらら、ちっちゃいなぁ~  ほかの子はみんなもっと大きいヨ!






つぶらな瞳のチーカマくんともうちょっと遊ぶ事にしました♪
「もっと寄り寄りしてぇ~っ と」

おっと、さすがに気になっちゃいました?!
b0130243_1991065.jpg


あんまり寄ったら花の下に隠れてしましました、、、
b0130243_19103949.jpg

その姿にもまた萌えるワケでして、、、
(似た写真ばかりでスミマセン)

あんまり脅かすとカワイソウなので、ここで撮影終了
大きくなるんだぞ~♪
by usachan_500 | 2009-06-29 19:15 | マクロ 昆虫 | Comments(24)
Commented by おーいぃぱぱ at 2009-06-29 20:12 x
こんばんは、こんなちっちゃいチーカマ君は私も見た事ありません。ホントかわいいし・・・・・しかもこの写真、クリアーで美しくて素晴らしいです!ぽち  
Commented by おっさん at 2009-06-29 20:43 x
こんばんは〜!
チーカマの色が未だ透き通るような感じがするほど小さいですね。
花自体もそれほど大きくないと思いますので、小ささが際だちます。
また、目が黒いところが良いですね。何かETみたいです。
Commented by Uribouz at 2009-06-29 21:14 x
 おお、個性派俳優の登場だ。

 良い仕事してくれるんですよね。

 目が大きいのは、子供だからかな。
Commented by Sippo5655 at 2009-06-29 21:43
こんばんは!
美しいオレンジの開花ですね!
このお花の色合いには、ついつい目を奪われますね~♪
お、チーカマちゃん、もしかして夜の目でしょうか?
艶やかなすべり台の上で、美しい~♪
姫様のようです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-29 23:35 x
おーいぃぱぱ 様
かなり小さくて、細くて、半透明?で見落とすトコロでした、、
生まれてそんなに日が経っていないカマちゃんかな?と思います

当たり前ですが、カマちゃんは生まれた時から、しっかりカマちゃんなんですネ~
この細~い頼りないのが、やがて森の王者になるとは考えられませんッ(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-06-29 23:39 x
おっさん様
生まれたてはこんなに清楚な感じなんですネ!
これがアノ恐ろしい魔物になるとは、、、
と言ってもそこまでいけるカマちゃんは数百分の1匹程度の確率なんでしょうけど、、、 厳しい世界だなぁ!

何故か目が黒いんですが、そこがまた激しく萌えるのデス~
ちょっと黒目がちでカワイイでしょ~(誘導尋問)
Commented by 92xldegree at 2009-06-29 23:41
な~んてきれいなんでしょ!
ちびカマも目が黒々としていていい感じ!
Commented by ぼんぼん at 2009-06-29 23:42 x
Uribouz 様
カマちゃんは本当にマクロ写真思いな子です!
美しいし、動かないし、時折ハンティングシーンさえ、、、
チーカマの時もまたと無いモデルになってくれます♪
子役の時からその才能は開花いておりまっす!

おお、確かに眼がでかい、、 
昆虫の子供も同じなんだな~
Commented by ぼんぼん at 2009-06-29 23:47 x
sippo様
ヒメヒオウギズイセン(長い~)ってどんどん咲くし、勝手に増えるし、花はステキだし、、 良い事ずくめです~♪
鬱陶しい梅雨空もはね飛ばすオレンジ色!

滑り台で遊ぶチーカマさん、、 
さすがの観察力です! 眼が夜タイプになっているのです!
でも撮影はめっちゃ昼間、、、 何で黒い瞳なのか分からないのです、、、 生まれたてはみんな黒いのかなぁ?? う~ん
Commented by ぼんぼん at 2009-06-29 23:51 x
92様
きれいですよね~ 機能美を持った妖精です!
でも他の昆虫からすると美しい悪魔の子供です(ダミアン?)

眼が黒くて、モデルとしては最高でした♪
でもどうして”日中でひなた”なのに黒ナンダロ、、、 謎は深まるばかり
只今調べ中です!
Commented by CACTUSFEEL at 2009-06-30 01:50 x
オレンジ花のボケバックにチーカマちゃんが栄えますね~
黒い瞳がデッカイから、余計無邪気に見えるんですね(=^・^=)
しばらくこの場所を、ねぐらに決めたのかな。。。
でも、こんなチビちゃんに捕まる昆虫っているのかなぁ。。。ドンクサ~
Commented by at 2009-06-30 05:33 x
わぁ~いいなぁ。。。
チーカマちゃんには私何年もあってません。。。
探してるのに探し足りないのだな。。。これはもっと草むら探索にいかないとー!!(爆)

ヒメヒオウギスイセン。。。鮮やかな朱色がとても綺麗ですよね!!
Commented by うさ。 at 2009-06-30 14:22 x
こんにちは ^^
何枚もちっちゃなカマキリちゃんを見ていたら
黒くて大きな目がとても気になってきて・・・
そしたらカマキリちゃんが火星人に見えてきました
(火星人なんて見たことが無いけれど・・・(^^;) )
もしかしたら、火星人ってチビカマキリだったのではないでしょうか!?
これってもしかしたら、新発見じゃな~い?(笑)
Commented by moko♡ at 2009-06-30 18:18 x
こんにちは!
わぁ~黒いオメメが可愛いですね
チィカマちゃんは生まれたばかりのようですね
厳しい世界で生き延びていけるかな~
頑張るんだぞ~って応援したくなりますよね
ポチ!
時間が無いときはポチだけで失礼してます(o*。_。)oペコッ
Commented by baki at 2009-06-30 19:37 x
すごーい!!まるで別世界のよう!!
緑とオレンジの色合いが本当に美しくて
まるでポスターのようです!!
チーカマちゃん、お目々が真っ黒ですごくかわいいですね!
頑張って大きくなってくれるといいですね♪

ぼんぼんさん、ランキングやめちゃったんですか?
ううー悲しい~。(T_T)
また復活してくだされ~・・・。
Commented by ぼんぼん at 2009-06-30 21:16 x
CACTUSFEEL 様
きれいなオレンジに透明感のあるチーカマさん♪
思わず撮ってしまいました~
黒い瞳がとってもキュート!
しばらくここにいてくれるカナ?!

よっぽど小さくて、動かない虫しか捕まえられないでしょうね~(笑)
是非、頑張っちゃって下さい
Commented by ぼんぼん at 2009-06-30 21:19 x
輪さま
チーカマさんは 保護色だし、細いし、小さいし、結構目立たないですネ!
私も座ってじっくり見ないと見落としてしまいます~
今の時期はチーカマ天国ですので、ゆっくり見てみると必ず会えますヨ♪
是非是非、チャレンジしてみて下さいませ!
Commented by ぼんぼん」 at 2009-06-30 21:24 x
うさ様
だはは~! 宇宙人っぽいですネ~
うささんはいつも発想が面白くてステキです~♪

そうそう、昆虫が巨大化した場合、手が付けられない最強はカマキリだ!とも言われております、、、
こんな火星人がいたらあっさり地球を取られちゃいそうデス、、、

でも計略には弱そう~(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-06-30 21:28 x
moko♡ 様
いつも応援ありがとうございます~♪
嬉しいです!

あんなに強くなるカマちゃんも、子供の頃は貧弱ですよネ~
可哀想にも、きっと食べられ放題でしょう、、、
1つの卵から2~300匹程孵るみたいですが、無事に育つのはわずか数匹みたいデス

大きくなって欲しいな♪

Commented by ぼんぼん at 2009-06-30 21:37 x
baki様
オレンジに緑って似合いますよね!(自画自賛かい~)
今回はちょうどそんな組み合わせになりました♪
「何で黒目??」と思いながら撮っていましたが、カワイイので許しちゃう~(アホ萌です)

そうそう、ランキングはちょっとの間お休みしま~す
のんびり、まったり撮っていこうと思ってます
いずれ復活すると思いますので、その時は改めてよろしく♪ なのです

あ、bakiさんブログにも今まで通り、訪問、応援しまっくっちゃいま~す!
Commented at 2009-06-30 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-30 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅな at 2009-07-02 23:28 x
オレンジの花と大好きなちびカマちゃんが、すごくきれいに撮られてますね♪
きっと何十分もかけて花びらの滑り台をおりてきたんでしょう
子供ってなんでもそうですが、目の比率が大きくてほんとかわいいですね~。
とくに黒目ばっかりだとかわいさ倍増ですね。白目があったら…
カマキリの白目は想像したくないです(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-05 22:10 x
じゅな様
過去の記事にもコメント下さって嬉しいです♪
(またしても今日、気が付きました、、ダメですね~)
オレンジとグリーンは本当に良い色合わせな気がします!
この小ささなので、かなりのビッグ滑り台だった事でしょう

うわぁ、、 白目のカマキリ、、、 怖い、怖すぎです~
エクソシストカマちゃん?! 
三白眼っぽいカマちゃんは稀に見る気もしますが、、、

子供さんはどんな種でも愛らしいですよネ♪ (激しく同意)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31