だれもボクなんか... コバエのつぶやき

今日は忙しく、ぜ~んぜん写真が撮れませんでした、、、

うん、こんな時こそ普段撮らない被写体を♪
こばえ、、、名も知らないこばえ、、、

「あれ?写真撮ってくれるの? そんなの初めてだよ~」
b0130243_19523036.jpg

大きさ2mmほどのこばえサン、、、
「きれいに撮ってあげるネ!」  私だとたかが知れてるけどね~(ハエさんに聞こえない様に)

お食事中の皆様、、グロくてゴメンナサイ、、、
頑張ったけど、今日はこれしか撮れませんでした 

でも寿命も短い、名も無いこばえが生きている証しをここに残す、、、
何だか不思議な運命?と言う気持ちになります(考えすぎですネ!)

p.s
名も無いと書いてますが、詳しい方ならすぐ分かると思います
お分かりの方がいらっしゃいましたらお伝え下さい!
by usachan_500 | 2009-07-04 20:12 | マクロ 昆虫 | Comments(17)
Commented by CACTUSFEEL at 2009-07-04 21:04 x
チビのコバエだって、ケツに毛が生えてる~(^o^)
まじまじと見たの初めてかも。

ぼんぼんさん、お願いがあるんですけど、
リンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by じゅな at 2009-07-04 21:18 x
このコバエちゃん、ぼんぼんさんに撮ってもらってよかったですね~♪
なんとなく恥ずかしそうに映ってるのがかわいい。
こんな機敏な動きのコバエさんを撮れるって、すごいですね~!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-04 21:47 x
私にはとても美しく見えます!人間の目では見えないマクロの世界ですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-04 21:49
こんばんは!
まさに「一寸」の虫にも、、しっかりと魂有り!
私も名前、、全くわかりませんが、
このコが今しっかりと生きているということに、
そして大きな人間がこのコを愛しいと思い、
綺麗に、可愛らしく撮ってあげたことに、大拍手です\(^ ^)/
Commented by 92thunderbird at 2009-07-04 21:51
コバエなのに・・・美しい~!
背景もまた美しい!
こりゃ~うかつに追い払えませんね。笑
Commented by ぼんぼん at 2009-07-04 23:05 x
CACTUSFEEL 様
ちっちゃいけど、しかりハエさんですネ~ 毛だらけだぁ~(笑)
どうやらこの毛は雨を弾くのにも使っているのでは?と思っています
(その他、空気振動センサーになってるのかも?)

リンクの件、是非お願いいたします♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-04 23:13 x
じゅな様
あ! 言われてみると確かにちょっと恥ずかしそうです~
撮られた事無かったもんネ、、、
この子がここで確かに生きていた思い出写真です(なんて書くとちょっと感傷的な感じですが)

いつもは機敏なこばえサンでしたが、今回は結構大人しくしててくれたので、何とか撮れました♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-04 23:16 x
おーちぃぱぱ 様
ありがとうゴザイマス♪
小さいとは言え、やっぱりハエさんだし
気持ち悪く思われたらどうしよう、、 と思いながらのUPでした
(載せたいけど、グロいのでボツの写真も結構あるんです)

マクロレンズで覗く世界は未知に溢れていて、とっても楽しいです!
望遠レンズじゃないと見えない世界があるように、マクロじゃないと見えない世界もあるんだなぁ~ と再認識です♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-04 23:23 x
sippo様
何となくカメラを向けた”こばえ”サンでしたが、この子が生きている写真を撮る、、と言うのは2度と出来ないんだなぁ~と撮っている時に思っていました

全く同じ種類のこばえサンはウン万匹といますが、この子は1匹しかいませんその点では人間と何も変わりません まさにおっしゃる一寸の虫にも、、ですネ♪
ちょっと哲学的でしょうか?!(使わない頭を使ってみました)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-04 23:25 x
92様
「あ~うざったいコバエ!」と思われがちな”その他 どうでもいい生き物”に分類されそうな虫さんですが、なんのなんの、綺麗な造形ですネ♪

ハエ、アブは美しいものも結構多い気がします!
Commented by moko♡ at 2009-07-05 00:14 x
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? モデルなんてやったことないのに~~恥ずかしいから早く撮ってね~
な~んて言ってるみたいなハエさんですね(o^-^o) ウフッ
とても可愛く撮られてます(⌒-⌒)ニコニコ...
ハエって面白いですよね
私もハエさんも写しますよ
Commented by baki at 2009-07-05 11:28 x
こばえ・・・ひらがなだと、なんでか笑ってしまいます。
こばえ・・・こばえ・・・。
やっぱりウケてしまう。なんで~。(笑)
しかしこんなに小さいのに全身にぴったりピントを
合わせてさすがですね!!
お尻のところに申し訳程度に毛が生えてるのまで
しっかり写ってますね~♪
ぽち!

こばえ・・・。←まだウケてる。
Commented by baki at 2009-07-05 11:29 x
あ!クセでぽちって書いてしまいました!
「こばえ」に気を取られすぎた!(笑)
Commented by Uribouz at 2009-07-05 14:36 x
 マクロで覗くと、どこにでもドラマがあって飽きないですね。
 肉眼だと小さすぎて興味を持つこともできないし。

 しかしよくこれだけフォーカスできますねぇ。
Commented by ぼんぼん at 2009-07-05 20:19 x
moko様
こんばんは~♪
チョウさんや、トンボさん、カマちゃんは被写体映えするのですが、どうにもハエさんはモデル経験が無いようでした、、
おとなしくしててくれたので助かりましたが♪

mokoさんはオールラウンドにどれでも綺麗に写せて羨ましいです~ 私も早くそんな境地になりたいものです!
こうやって見ると、ハエさんもなかなかですよネ♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-05 20:25 x
baki様
こばえ、こば、こばえ、、、♪
呪文の様に繰り返して下さいませ! 
文字にすると、おかしな字ずらってありますよね~
関係無いですが、ミポリンとテポドンって字ずらが似てますよね~
(うわ、ホント関係無い!)

ハエさん独特の申し訳程度の毛がそれっぽいです、、
こばえさんもやっぱりハエさんですネ!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-05 20:28 x
uribouz様
ほんと、ほんと!肉眼だと小さすぎて、興味どころか「見えねぇ~ッ!」ですもんね~

マクロならではの世界ってやっぱりステキ♪
肉眼を超えた世界観がそこに、、、とでも言いましょうか?!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31