南風はダグラスに乗って....

梅雨空の続く関東地方、、、
やっぱりこんな時は明るい海に行って、湿った心を吹き飛ばせ~!

南風に乗って、ダグラスは歌うよ
b0130243_20324786.jpg


青い海、白い砂浜 そして雲
b0130243_20343080.jpg


オカヤドカリのお出迎えに南を実感する時、、
b0130243_20371760.jpg


只今、奄美大島です!
慌てて数枚撮り、アップしましたので、かなり今一つですが、、、

お返事は遅くなってしまうかも知れません
ブログをお持ちの皆様の所に書き込みも出来ないかも知れませんが、応援ポチはさせて頂きます♪
by usachan_500 | 2009-07-05 20:43 | 旅行 | Comments(22)
Commented by Uribouz at 2009-07-05 20:54 x
 おお、新しい冒険ですか?
 お供します。^ ^
Commented by じゅな at 2009-07-05 20:56 x
奄美大島ですか~!!いいなあ♪
青い空にヤドカリさん…ううっ、私も体験した~い!!

また道中の素敵な写真アップ期待してます♪
Commented by 92thunderbird at 2009-07-05 21:01
を~!
奄美ですか!
こちらは終始曇り。
うらめしような青い空ですね。
く~!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-05 22:06
わお、また行かれたのですね~!
素晴らしい青空、海、海!!
ヤドカリさんも可愛い~♪
気分、爽快\(^ ^)/
Commented by moko♡ at 2009-07-05 23:36 x
オオーw(*゜o゜*)w 飛行機の窓から・・・一体何処へ?
と思ったら奄美ですか!
空も海も真っ青~綺麗ですね\(^▽^)/
ヤドカリさんもお散歩かな?
Commented by CACTUSFEEL at 2009-07-06 00:40 x
あ あまみ~(@_@;)
びっくりです。。。
相変わらずフットワークいいですね。
それにしても、綺麗な砂浜ですね~
南国の写真、楽しみにしています(=^・^=)
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-06 06:10 x
きれ~い、素晴らしい!そして羨ましくもあります(笑)良い写真期待しています。のんびりとくつろいで来て下さい!
Commented by uhihihihi at 2009-07-06 07:16
ぼんぼんさん・・・南の島なんだね!
わたしも山の次は海に行きたいよ~。
ブログ村やめちゃったの?
では、楽しんできてね!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-06 08:16 x
新たな冒険は南の島!

暑いです、、、暑すぎます、、、いや、嬉しいんですけどネ♪
 ”海パンの鎧”に装備チェンジしました♪  海がステキです~
セミが鳴きまくっています(関東のセミとは種類が違うみたいです)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-06 08:32 x
じゅな様
心で描いた南の空、海がかここにありました!
石垣島や慶良間等と違って、今行っておかないと一生行かない島になっちゃうんだろうな~ と思って、この島を選びました♪

地味な島ですが、皆既日食ブームで(プチ)お祭り騒ぎになっています!

オカヤドカリさん、実は巨大です、、、 すごいです、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-07-06 08:36 x
92様
これからちょっと忙しくなるので、行ける今、出発してみました♪
”あの”関東から突然この陽気の島に来たので、身体がビックリしてはいますが(苦笑) 汗が止まらないよ~

今日はこれから海の中へ行ってきま~す♪
さて、どんな光景が待っているやら!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-06 08:39 x
sippo様
わおわお! 来ちゃってま~す♪
沖縄に比べると、いま一つ知名度が低い?島ですが、とってもステキなのんびり島で~す!

歌手の 元ちとせ サンで一躍有名になりましたっけ、、、

まさしく気分爽快~っ♪
それなりに慌ただしい日程ですが、それなりに?写真が撮れればいいなぁ、、なんて思っています
良いのが撮れたらupしマウス~
Commented by baki at 2009-07-06 11:34 x
あらー!今奄美大島に行ってらっしゃるんですね!
青い空に青い海・・・。気持ちがスカッとしますね♪
今回もダイビングでしょうか?どんなお魚と出会えるのか
楽しみですね~♪
わぁ、やどかりって久しぶりに見たかもー!!

楽しんで来て下さいね!
お写真楽しみにしてます♪
Commented by at 2009-07-06 15:20 x
海も空も綺麗!!
いいなぁ。。。
いっぱい充電してきてくださいねっ!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-07 08:21 x
moko様
ぴゅーんと飛行機でひとっ飛び~♪
えらく恵まれた時代でゴザイマス~♪

やっぱり南の島はイイです!
癒し効果出まくりとはこの事です、、、 奄美は毎日晴れていますが、梅雨明けしたのかなぁ~(宣言を聞いた覚えが無い)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-07 08:25 x
CACTUSFEEL 様
奄美大島は以前から気になってはいたのですが、運賃が高いので「一生行けないカモ~」と思っていましたが、パックツアーを発見!(航空券と指定宿1泊パック、あとは全部フリープラン)を見つけたので決めちゃいました♪  個人で普通に行くのと比べて、約半額♪

良さそうな写真が撮れたらUPしますネ!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-07 08:29 x
おーちぃぱぱ 様
おはようございます~♪
なかなかそちちらのブログに遊びに行けなくてスイマセン、、(楽しく読んで、ポチだけはしております♪)

のんびりまったりしてみま~す
関東辺りの人は(私も含めて)白い砂浜、ブルーの海に激しく弱い様な気がいたします、、、 無い物ねだりなんでしょうネ!

Commented by ぼんぼん at 2009-07-07 08:32 x
uhihihihi様
おかえりなさ~い! そして行ってきま~す♪
今回はuhihiさんがスイスで山、、、 私が海、、と正反対のチョイスになりましたネ♪
どっちもステキでうっとりツアー!
身体とお金が倍あったら両方行けるな~ と良く分からない妄想を持っております、、、 スイスの写真も楽しみにしてま~す
Commented by ぼんぼん at 2009-07-07 08:39 x
baki様
なかなかそちらにコメントできなくてゴメンナサイ、、、
応援は日々しておりま~す!(もちろん内容も楽しみに読んでますヨン)

今回も 旅行とダイビングのごちゃ混ぜ旅行で~す♪
旅行しながらダイビングって結構大変(ダイビング器材の準備と後片づけが大変)ですが、のんびり楽しくやっております
今回はやどを使っているのでまだ楽ですネ(キャンプしながらの移動だともっと大変~)

オカヤドカリは南国にしかいないので、とても癒しを感じます~♪

写真は期待しないで待ってて下さいネ(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-07 08:42 x
輪さま
只今急速充電中!!
と思ったら、楽しくて楽しくて、急速 放電中?! と言う事態に気がつきました(汗)

このままでは帰る頃には完全放電してしまいそうです、、
大丈夫かなぁ~
こっちはずっと晴れてますヨン!
暑いですが、夜にはとっても涼しい風が吹きます、、 関東の夏より過ごしやすいカモ知れません、、、
Commented by photo0208 at 2009-07-11 12:43
ぼんぼんさん、奄美はいかがですかぁ~。
楽しんでいますかぁ~。

写真楽しみにしています!!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-11 18:02 x
photo0208様
沖縄ほどメジャーではありませんが、前から気になっていた島ななです、、、 
予想していた雰囲気と行ってみた感想はどえらく違いました
いやはや、地形がユニークです
個人的には石垣島辺りの雰囲気を想像しておりました

さて、、如何に?!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30