島から島へ行っちゃうのだ!

さてさて、夕日を見てから向かったのは港、、、
なんで港に行くの~??

うふふのふ♪
実は奄美大島の隣にあるカケロマ島に行く計画なのだ!
加計呂麻島と書いてカケロマジマ、、、  ほぼ  「愛裸舞優!そこんとこ夜露死苦」 状態ではありますが
無理に当て字をしただけなので、マァ似たモノではあるかも知れません、、、

すっかり暗くなった小さな港に行く
明日の朝に乗る船が岸壁で休んでいます「明日はよろしくね♪」
b0130243_2192255.jpg

すっかり暗くなりました、そろそろ帰ろうか、、、
b0130243_21104943.jpg

おやすみ カツオさん ってデカイ~コワイ~ なぜかロープでグルグル巻き、、 活きが良くて逃げちゃうのカナ? 
b0130243_2114850.jpg


次の日も晴れ!! レンタカーのマーチ君を小さな連絡フェリーに入れます♪
キミ、加計呂麻島に渡った事ある?! 
b0130243_21162254.jpg

では出港~
b0130243_21203645.jpg


約30分で加計呂麻島に到着です ワクワクするネ!
b0130243_21235145.jpg

あ、ちなみに良く現れるコレは浜辺で拾ったサンゴにマジックで書いて作りました~

またまた長くなりましたので続きは次回♪
それにしてもホント、コメントしずらい写真ばっかりですネ、、、、
by usachan_500 | 2009-07-12 21:30 | 旅行 | Comments(22)
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-12 21:38 x
延ばしますね~!でも楽しみ。早く知りたくってワクワクしますよ、次の展開!
Commented by uhihihihi at 2009-07-12 21:49
全然長くないよ~!
もっともっと見たいったら~!!
わはは!ぼんぼんさんが珊瑚にマジックで書いてたのね。 
かけるまじま・・・初めて聞いた。
相変わらず絵が上手いね(笑)
つづき楽しみにしてます。 もちろん水中もね。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-12 22:04
こんばんは!
カケロマ島って、名前も冒険チックで素敵ですね!
それにしても海の色の美しいこと・・!!
船からダイブしたくなっちゃいそうです^^
サンゴにマジックで^^
イラスト、お上手ですね(^0^)ノ
Commented by moko♡ at 2009-07-12 23:24 x
こんばんは!
カケロマ島って面白い名前ですね
陽が沈みかけの空の色 素敵ですね~
海の青さも~~~こんな海なら入ってみたいなぁ~(⌒∇⌒)

昨日も (・-・)・・・ん?これは~?と思ったけど ぼんぼんさんのお手製でしたのね
上手いですね~ヽ(*^^*)ノ
Commented by 92xldegree at 2009-07-12 23:46
二枚目、うつくし~!
それにしても、随分ゆったりしたフェリーの車両置き場ですね~。
なんかのんびりムード♪

下の記事にもあったけど、お手製だったのですね。石。
よくマジックペンで色がきれいにのりますね。
なんのマジックペン?
顔料系なのかな?
Commented by CACTUSFEEL at 2009-07-12 23:47 x
こんばんは~
どこまで行くんだろ。。。
ガソリンは売ってるんだろか。。。
泊まるとこはあるんだろか。。。
なんか、いっぱい???なんですけど(^^ゞ

明日も楽しみだ~
Commented by ki44 at 2009-07-13 00:18 x
レンタカーなのに「れ」ナンバーなんだ・・・・

ま・まさかレンタカーだから・・・・・?
Commented by じゅな at 2009-07-13 00:55 x
こんばんは~♪
おお~まだまだ島の写真があるんですね!これからも楽しみだなあ。
「フェリー かけろま」って、響きがかわいい。。。漢字で書くとヤンキー系ですが(^_^;)
フェリーに車を載せるの、大好きです♪以前佐渡に行ったときに車を載せて以来ハマってしまいました。
ぼんぼんさん的にはバイクがあれば良かったのにね。
マジックで書いたサンゴはかなりツボりました♪
センスいいですね~。
カツオさんは、大きいのですか?いきなり現れたらちょっと怖いかも~!!

Commented by at 2009-07-13 12:50 x
絵お上手ですね☆

↓楽しくて充電放電なのですね~
あーなんて羨ましいー!!(そんなこと言ってみたいです~笑)
ぼんぼんさんがにこにこの笑顔でいるのを想像して
私も笑顔もらっちゃいますね。。。

どれも素敵なお写真ですがー
海大好きな私 やっぱり泳ぎたい~っ!!!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-13 19:10 x
おーちぃぱぱ様
だはは、延ばし延ば~しでスイマセン(笑)
書いてるうちに「うわぁ~ ずいぶん写真載せたなぁ、、表示が長い~!」と思うと、ついつい切ってしまいます、、

一気にUPと言う手もありますネ!
あぁ、でも気力がもたなそうなので、小細切れUPで~す♪
さぁて、今日の出来事は何でしょう?!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-13 19:20 x
uhihi様
長くないかなぁ、、 そっかぁ~ 期待しててくれて嬉しいです♪
uhihiさんならご存じとは思いますが、熱帯の砂浜は色んな形のサンゴのかけらが落ちてますよね~
棒みたいのやら丸い石みたいのやら、、、

加計呂麻島 、、奄美の情報を調べるまで、私も知りませんでした
あの辺りはと~~っても島が多いですネ!
知らなかった魅惑の島がゴロゴロしてます♪
(いっそ知ってしまわないほうが私には良かったのか~?!)

海写真、そろそろ行きますヨ~っ!!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-13 19:29 x
sippo様
カケロマって何だかワクワクする名前ですよね~
私も最初に聞いた時、冒険チックな島を想像しました♪

やっぱり南の島の海はきれいです
私の家も海に近いのですが、こっちの海はちょっと黒いです~
(砂が黒っぽい砂浜なので、余計にそう見えるのカモ)

こんな海なら船が沈没しても、安心して対岸まで泳げるなぁ~
なんて良く分からない妄想をしながら船に揺られておりました♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-13 19:38 x
moko♡ 様
カケロマ、、本当に面白い名前ですよね~
当て字とは言え、何だか未知なる雰囲気を感じる名前です、、

海は本当に青くて透明な海!
海で泳ぐと言うとチョット怖い様な気もしなくは無いのですが、この海なら♪ と思ってしまいますよネ
それでもって、水温も結構暖かいんですよ~

砂浜を歩くと、こんな形のサンゴのかけら?がどこにでも落ちているので、ついつい書いちゃうんですよ~♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-13 19:44 x
92様
島のフェリー乗り場なので、とてもゆったりした雰囲気です♪
この辺りは大小の島が点在しているので、小型の住民の足フェリーが盛んです  瀬戸内海の事情と似てますネ!

ペンは100円ショップで買ったマッキ―もどきの普通のやつです サンゴ石のほうに秘密があって、これは微細な穴がたくさん空いた白い素材なので、とってもインクが乗るんですヨ~

南の島に行ったら是非お試し下さいませ(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-13 19:49 x
CACTUSFEEL 様
どこまで行っちゃうんでしょうネ、、
最初はここまで足を伸ばすつもりでは無かったんですが~(汗)

ガソリンスタンドは当てにならない?と思い、奄美でしっかり車に食べさせておきました♪
泊まる所は??
野宿装備なしで宿ナシもキツイので、ここは調べておきましたとも!
まぁ、暖かい島なのでその辺で寝ても風邪はひかないと思いますが、ハブ(ヘビ)が怖いのです!!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-13 19:52 x
ki44様
そう、レンタカーは”れ”ナンバーでした、、、(”わ”もいたような)
北海道に行った時もレンタカーは”れ”でした、それ以外の地域で”れ”を見た記憶がありません、、、

レンタカーの”れ”じゃないの?? と結論を付けた記憶があります
でもタクシーは”た”じゃないですよね~
Commented by ぼんぼん at 2009-07-13 19:58 x
じゅな様
おおっと! 佐渡島~♪
大好きな島です~ 4回程行きました(楽)
「酒が飲みてぇなぁ~ なじみの女に会いたいなぁ~」ですネ
(金山博物館だったかな)
フェリーに車やバイクを入れる時、そして下船口が開いたときのワクワクと興奮は代えがたい気持ちですよネ!
あぁ、その気持ちが分かって頂けるとは~♪

カツオさんは人間サイズより大きいです(と言うか太いです)
何で突然港にこんなモノがくくり付けてあるのかは、、、分かりません(笑)
鹿児島の枕崎なら分かるんですが~
Commented by ぼんぼん at 2009-07-13 20:08 x
輪さま
南の海より戻ってまいりましたよ~っ♪
私の悪いところ?は旅行に行って充電が出来ないところです(笑)
あんまり充、放電を繰り返すと、携帯電話のバッテリーみたいに早く寿命がきちゃったりして~??

奄美は楽しくて明るくて暖かい海でした♪
そうそう、本州の海より透明で暖かいのはもちろんですが、面白い事に、南の海は”磯”の匂いが無いんですヨ!
もちろんしょっぱさは変わらないのですが、、、、
Commented by Uribouz at 2009-07-13 20:09 x
 明け方の蒼さって、すっごく冒険心を煽りますね。
 見てるだけでもわくわくします。
 薬草は十分持ちましたか?
Commented by baki at 2009-07-13 21:18 x
空の色が澄んでますね~♪
吸い込まれそうな美しい空です!
カツオのオブジェがあるという事は、奄美大島は
カツオがよく捕れるのでしょうかね!
やっぱりお料理にはカツオのたたきとか出たのでしょうか。
珊瑚に青いマジックで文字を書くなんて粋ですね~♪
なんだかドラマみたいでステキです~♪
ここから恋が始まるぅ~みたいな雰囲気ですね!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-14 00:24 x
Uribouz 様
やっぱり日暮れや明け方って独特な気分になりますよね~
そう言えば、小学生の時、明け方出発で自転車ツーリングに行く時、変に高揚したっけ、、

その影響か、オートバイで旅行に行く時もわざわざ暗いうちに出発したりしたっけ(今はなかなか起きられないですが)

はぅ! 薬草でしたか
毒消し草ばかり10個も持って、薬草を持っていませんでした~
バランスわる~(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-14 00:31 x
baki様
青い空はやっぱりいいですネ~♪
理由なしにウキウキしちゃいます、、、

カツオ、、獲れるみたいですが、超名産!と言うワケでも無いような~(私が知らないだけなのカモ)

えっとご飯に出てくるお魚はぁぁ~ 後でのお楽しみ♪

ドラマみたいですか~(笑)
こういう演出は一頃のトレンディードラマっぽいですよね!
男女7人とかロングバケーション、、みたいな~

サンゴの海に行く時はいつも青のペンを持って行くんでヨン
そして一つ覚えで拾ったサンゴに書き書きしてま~す♪
(あ、別にそこらじゅうのサンゴに書きまくるワケじゃないですよ~)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧