ざっぷ~~ん!!  

シュ―ッ   ブクブクブク....
b0130243_20133530.jpg


美しくも荘厳な青の中を進んで行きます 水中メガネの中は笑みでこぼれます
ちなみに写っているのは家内と現地のガイドさんで~す
b0130243_2016249.jpg


海の森に明るい陽が差し込みます ヤバい!うっとりしてきた!
b0130243_20193191.jpg


そしてこちらは海のシダ  その名もウミシダ でも実はこれ、植物ではありません動物です
岩から離れてヒラヒラ泳ぐ事も出来ます!(クラゲやイソギンチャクにちょっと近い仲間)
b0130243_20224343.jpg


熱帯魚の乱舞! 生命にあふれている海を実感します  ヨスジフエダイさんですネ
b0130243_20255521.jpg

b0130243_2028398.jpg


「ん?何か用??」  潜っていると、魚さんと良く目が合います
b0130243_20295150.jpg


花の様な魚発見! ハナミノカサゴさんかな~ 触ると毒針で刺しちゃうぞぉ~
b0130243_20313375.jpg


まだまだボンベの空気は残っていますが、続きは次回で~す(おい、またかよ!)
いやぁ~ 生き物が多い豊かな海です~
by usachan_500 | 2009-07-13 20:41 | 旅行 | Comments(18)
Commented by baki at 2009-07-13 21:22 x
おおー!!前記事にコメントしてる間に新しい記事が!
本当に全く濁りのない透き通ったきれいな海ですね~♪
あ!奥さんも出演ですね!手前のダイバーさんでしょうか?
お魚さんと目が合うって、ダイバーさんにしか味わえない
醍醐味なんでしょうね~!
一番最後の生き物って、なんかトランスフォーマーで
見たような形の物体・・・。(笑)
しかし、魚もウミシダも蛍光色なんですねー!
夜でもバッチリ見えるんでしょうかね!
Commented by uhihihihi at 2009-07-13 21:55
うわ~~~ん 海の中だ!
とても穏やかな南の島な海ですね~。 透明度も抜群だ!
カラフルなお魚も・・・・ 南よね。。。
はぁ~~~~癒されるぅ~。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-13 21:55
こんばんは!
すっご~い!!素敵な海の中の世界ですねっ(^0^)ノ
奥様もご一緒に楽しまれたのですね!
このシダは動物なのですか!?びっくり!!
黄色いお魚さんも可愛いです~♪
お魚さんと目が合って^^ニモの世界~~☆☆
Commented by じゅな at 2009-07-13 22:11 x
うわあ~いいなあ♪
どの写真もきれい・・海の中、素敵すぎる!!

奥様とラブラブダイビングで、フエダイさんもみとれちゃったんじゃないででしょうか。

カサゴさん、泳いでる姿がかっこいい♪
私も潜ってみたくなりました~!!


Commented by おーちぃパパ at 2009-07-13 22:19 x
ぼんぼんさんてスーパーマン?スキューバの資格まで、そして見事な水中写真。タダモノではありません (笑)
Commented by Uribouz at 2009-07-13 23:26 x
 いやぁ、全くの未体験ゾーン。羨ましい限りです。
 今度は防水対応もばっちりですね。

 ところで、その辺に船員さんが漂流してたら拾ってあげてください。^ ^
Commented by CACTUSFEEL at 2009-07-14 01:17 x
ご夫婦でダイビングされるんですね。
いいですね~
それにしても、綺麗な海です。
未知の世界だから、すっごいうらやましいです(^^)
魚たちも逃げないんですね。
Commented by ぼんぼん at 2009-07-14 10:28 x
baki様
いつも過去の記事にまでコメント頂いて有難うございます~
(私なんて、新しいのにしかコメントしてません、、、汗)

えっとうちの奥様は手前に写っている、手足が黄色い生物です~
あ、ライトも黄色いですネ
案外サカナさんって水中ではきょろきょろしていて楽しいです
いけすや水族館のサカナさんってあんまりきょろきょろしていない様な、、、 安全が保障されると(いけすは安全といえるのかなぁ、じきに食べられちゃうし)あんまりきょろきょろしないのかなぁ、、、
なんて思います

ははは、ミノカサゴさん、絶対トランスフォーム的な何かをしますよね~ 飾りが多すぎです(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-14 10:33 x
uhihi様
潜っちゃいました~♪
白い砂の海はやっぱり明るい感じがしますよね! 
本州の海と同じ水深でも明るいのか、浅く感じます~

熱帯の海は栄養が少ないので、やっぱり透明で磯の香りが無いですネ 言いかえれば北の海は豊かな海なワケですが、、、
(脂がのった、めちゃウマ系の魚は北の海にいますもんね)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-14 10:56 x
sippo様
海の中はフシギとステキが一杯です~♪
結構派手な色の生き物が多いですネ!(陸上もそうですが、南に行くにしたがって、生き物が派手になる気がします 人間も?)

ウミシダさん、、どう見てもシダですが、しっかり動物です
葉っぱに見えるのは腕の様な機能、葉っぱの根元にはしっかり口がありますヨ! 陸にこんな生き物がいたら、ちょっと薄気味悪いかもしれません、、

撮れませんでしたが、ニモちゃんもたくさんいましたヨ♪
映画ブームで乱獲されてしまいましたが、ブームも去って、ニモ一安心です
Commented by ぼんぼん at 2009-07-14 12:05 x
じゅな様
海の中はやっぱり良いです~♪
青と白の中をふわりふわりと進んで行く、、、ううん、タマリマセン!
生き生きとしている海の生物をのんびり見られるのも魅力~

フエダイさんは「何だか見慣れないおっきい魚がいるなぁ~ 何だか泡ばっかりぶくぶく吐くしぃ~」と興味津々だったのでしょうか、、

パックのツアーだと南の島も結構手軽です♪
案外いろんな地域のパックが用意されていてビックリです
是非、足をのばしてみて下さいナ(あれ?経験者さんでしたっけ?)

Commented by ぼんぼん at 2009-07-14 12:32 x
おーちぃパパ様
水中写真はそんなに得意じゃないんですよ~(汗)
じゃぁ陸ならどうなの?と言われれば??(滝汗)

ダイビングのライセンス的なモノ、実はかなり簡単にとれてしまうんですヨン♪
だいたい2~4日でとれてしまうものなんです、、、
旅行を兼ねて、取得してしまうスタイルも一般的な様です

前回のカメラ水没事件を越えて、たくましく歩み始めました!
人間は何度でも立ち上がるッ!(おおげさ)
Commented by ぼんぼん at 2009-07-14 12:58 x
uribouz様
こ、、今度こそは水没させないぞ~っと!!
実はワタクシ、かめらの水没は2度目でゴザイマス(涙)
1回目なんて、防水のゴムリングを付けるの忘れて潜ちゃったもんなぁ~(もちろん潜水開始後、5秒ともちませんでした)

船員さんを見つけ次第、ポケットに入れて帰りますが、なにぶん員さんもマクロサイズでしょうから、発見は困難を極めそうです~
Commented by ぼんぼん at 2009-07-14 19:46 x
CACTUSFEEL 様
なんだか我が家は夫婦で同じ趣味が多い気がします、、
ダイビング、オートバイ、スキー、カメラ、、おぉ、結構多いですネ~

そうそう!案外、魚が逃げないものなんです♪
ちょっと前まで素潜り(スキンダイビングとも言いますネ)をしていたのですが、めっちゃ魚が逃げるんですよ~
スキューバを始めて、一番びっくりしたのは”魚が逃げない!”でした、、、
聞くところによると魚は上から迫る大きな物体を非常に恐れるらしいです、、 スキューバだと横からですもんネ!
上から迫る=捕食 と感じるらしいです

Commented by moko♡ at 2009-07-15 17:57 x
こんにちは!
わぁ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
綺麗な海~~~♪透き通る海の中 素晴らしい世界ですね

オオーw(*゜o゜*)w 海の中にも綺麗なシダが・・・と思ったら 動物?
口もあるとは不思議な生き物ですね
お魚さんも綺麗~~~
こういう光景が見れたら 楽しくってしょうがないでしょうね(⌒∇⌒)
奥様と同じ趣味って良いですわね
素敵な海の中 楽しませていただきました
Commented by ぼんぼん at 2009-07-16 00:36 x
moko♡ 様
透き通る海はやっぱり良いです~♪
潜らなければ見られない世界もなかなかです、、、

そうそう、どっからどう見てもシダなんですけどネ~
おかしな生き物がいたモンです
海の中は植物に見えるけど、実はめっちゃ動物! という生物が多い気がします サンゴもその一つでしょうか(やっぱりクラゲやイソギンチャクに近い動物です)

陸上にはソレ系の生き物がいない不思議、、、
植物に擬態した昆虫も見事なものですが♪
Commented by at 2009-07-16 08:13 x
ウミシダって動物なの?!
どう見ても葉っぱさんなんですがー(爆)

それにしても綺麗な海ですねー
ご夫婦でダイビングなんて素敵だなぁ☆
Commented by ぼんぼん at 2009-07-18 19:22 x
輪さま
ハイ、どっからどう見ても植物なんですけどね~
やっぱり海って謎だわ~

こう言う植物に見える動物が結構多いんですヨ~
(だいたいはクラゲ、イソギンチャクの仲間系)
み~んなしっかりエサとってマス!!

マァ、2人で潜ってると、帰ってからの話に花が咲く、、という楽しみはありますネ♪


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30