その眼は何が見えるの?  

大好きな花、ウバユリが盛りです!
何とも言えない色が、形がステキな野草、、、
派手過ぎず、でも地味過ぎず、最高に雅を感じます

そんなウバユリ食堂に、たくさんのお客さんが訪れます
開き過ぎていない花弁の玄関
ちょっとした隠れ家食堂ですネ

今日のお客さんはアブさん
b0130243_2182296.jpg

「来ちゃった、、、」

「いつもの花粉、入ってるわよ~」
「あ、今日は特別な日ネ! 蜜を出しましょうネ!」

アブさん 嬉しそう、、、

「それにしてもお客さん、素敵な目よネ~ きっと何でも輝いて見えるのネ 女の子がほっとかないでしょう♪」

「いや、ぜんぶ縞々に見えるのさ」
と言ったとか言わなかったとか、、、
by usachan_500 | 2009-07-24 21:15 | マクロ 昆虫 | Comments(16)
Commented by 92thunderbird at 2009-07-24 21:23
やややっ!
なんだかメタリックなアブ!
目はしましまだし~。

うちのヤマユリはそろそろ終わりです。
今年は大きい球根をモグラに食べられちゃったので
株が小さいのばっかりでした。
Commented by baki at 2009-07-24 21:39 x
ひゃぁぁぁぁぁ~!!なんて素晴らしい!!
アブが輝いてますね!!
このアブと周りの色のバランスがすごく絶妙です!!
ウバユリ食堂の女将さん、優しそうで私も行ってみたくなりました!
いい蜜入荷してもらえるかな~♪
Commented by Sippo5655 at 2009-07-24 22:27
こんばんは!
ウバユリ、私もつい先日、別の方のブログで拝見して
その美しさに目覚めたところでした^^
虫さんにも人気なのですね!
このストライプ・アイ!!かっこいいな~(^0^)ノ
セリフがまた絶妙で^^
ホントそんな会話が聞こえてきそうです~♪
オチが最高!!!
Commented by くろにー at 2009-07-24 22:29 x
すっげーキレイ!
ウブ毛と複眼まで見えるじゃないですか~スゴイ。

アブ・ハチ類って、目が大きくて表情あってカワイイですよねぇ♪
私も好きなんだけど・・・彼ら彼女らは動きが速いのでムズカシイっす。
Commented by Uribouz at 2009-07-24 22:52 x
 アブさん、レイバンのサングラスが素敵。^ ^
Commented by CACTUSFEEL at 2009-07-24 23:42 x
うお~~
すっごい目玉だ~
こんなに綺麗なストライプが入ってるなんて、なんてオシャレなんだろ~
ナイスショットです(=^・^=)
Commented by moko♡ at 2009-07-24 23:51 x
こんばんは!
ウバユリ食堂は お客さん数人で一杯になっちゃうのでは?
今日は アブさんが貸切かな?
アブさんの緑のストライブ・・綺麗ですね
アブやハチは好きですけど 何気にハエも好きです(^^ゞ
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-25 10:35 x
この写真、上手過ぎますぅ~!ウバユリ食堂ご自慢の蜜とバニラビィーンズ入りケーキお待ちぃ~!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-25 23:00 x
92thunderbird様
いやぁ~最近、なかなかコメントの返事が出来なくて申し訳りません~(汗)

どうして眼が縞々なんでしょうネ、、
アブによって、縞なし、縦縞、横縞、、、 いろいろです
何がどうしてこうなんでしょうか、、 自然って謎が一杯!

うちのヤマユリは「まだまだ咲くぞ~」 って感じです
(終わった株もいますが)
ウバユリはようやく一株咲き出した状態ですが、今年はちょっと少ないので残念です、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-07-25 23:06 x
baki様
何だか返事が遅くて、、 (ちょっとはヒマになるかと期待してたんですが、ダメです~)

ウバユリ食堂、、 気の良い女将でもっていますが、実は女将のある夢の為にお客サンが使われてるのでは? と言う疑惑が持ち上がっています!

「でもよ、おいしい料理が出て、満足できりゃ、俺らそれでイイのさ」
とお客はまんざらでも無い様子なので、うまくバランスしているんですネ、きっと。
そんな女将ではありますが、今日の気分に合う、気の効いた蜜を用意して、お待ちしております♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-25 23:11 x
Sippo様
ウバユリってかわいいですよね~
もうすっかりぞっこん状態です(私も常連さん?)
きっとタマラナイ料理の匂いを小さな玄関から漂わせているんでしょうネ!

アブさんは不思議でステキなストライプアイです♪
本当にどうやって見えるのか、、、 体験してみたいのです

この時期は里山でウバユリ食堂が開店しますので、是非、この素敵な食堂を探してみて下さいナ!
小さな玄関が目印です♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-25 23:18 x
くろにー 様
こんばんは~♪
えへへ、、 何とか写せました、、
と言っても、このアブさん、お食事が終わって?「しゃらぽわ~ん♪」
と大人しくしていたので撮れたんですヨ~
あぁ、全部の虫さんが大人しくしててくれれば~

飛ばれたら、お手上げですわ、、、
(中には飛んでいる虫をマニュアルフォーカスでバンバン撮っちゃうツワモノもいらっしゃいます!)
私の作戦は数打ちゃ当たる、、 デス
デジカメバンザ~イ♪♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-25 23:22 x
uribouz様
レイバンのミラーサングラスでしょうか、、
でも縞々が入っちゃってますネ、新製品か、はたまた工場落ち製品か?!
でもなかなかにアバンギャルドですネ~

それにしてもデカイサングラスです、顔のほとんどを占めてます!
Commented by ぼんぼん at 2009-07-25 23:26 x
CACTUSFEEL 様
何がどうなると、こういう目玉になるんでしょう、、
周りを全て見たいから、大きくなるのはマァ、納得いくとして
このストライプはなぁに?!
きっと、きっと意味がある(はず)なんですが、う~ん

哺乳類と違って、昆虫は謎が多くて困ります(そこがまた魅力!)
昆虫がもっともっと大きかったら、研究も進んでいたのかも、、
と空想妄想をしております♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-25 23:32 x
moko♡ 様
おっしゃる通り、ウバユリ食堂は中が狭いので、そんなに多くのお客さんが入れない様に見えます、、
敢えて玄関を狭くしている所を見ると、このお店、お客さんを選ぶのでしょうネ! 「知ってる方だけ来てくれればイイ」のでしょう♪

ホント、アブ、ハチ、ハエ系は一見どれも似て見えますが、実に、実~に奥が深くてバリエーション豊かですよね!
金属光沢と複眼の美しさは他のどの種類にも勝る気がします♪
Commented by ぼんぼん at 2009-07-25 23:38 x
おーちぃぱぱ 様
久しぶりにマクロ写真を撮りました~(笑)
目が疲れました~(汗)
ウバユリ食堂は甘い物も大得意でしょうネ!(と言うかスイーツ屋さんだったりして~)

いえいえ! おーちぃぱぱ さんのところのチョウさんコレクションもなかなかのモノですよ~ あぁ、瞼を閉じると、触角がしょぼんと垂れたチョウさんを思い出します♪ かわいかったナァ~♪


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31