くるん、くるん、くるん

出張が多く、久しぶりのUPになってしまいました

最近の千葉はちょっと天気が安定しません
晴れたと思ったら雷雨、強風そしてまた晴れる、、、

これも夏っぽいと言えば夏っぽいのでしょうか

それでも植物たちは元気一杯!
すくすくすく~

あ、どうしていいのか分からなくなってしまった子がいますネ
「ボク、どこに行けばいいの?」
b0130243_20231729.jpg

ちょっと所在無さげに、、、  弦がくるくるくる、、、


前回と同じ様な構図になってしまいましたネ! 
by usachan_500 | 2009-07-31 20:33 | マクロ 植物 | Comments(20)
Commented by baki at 2009-07-31 20:41 x
出張お疲れ様でした~♪
忙しいということは良い事です♪
でも、暑いので体調だけは崩さないようにして下さいね♪

今日はこれまた芸術的な作品ですねー!
行き場に困ったツルの芸術品ですね!!
素晴らしいです!!
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-07-31 21:10 x
こんばんは。出張お疲れ様です!
こちら愛知もへんてこな天気が続いています。

ツル・・・私の中で写真の対象にもなかったのですがとっても見事な作品になっていますね。さすが~♪
Commented by 92xldegree at 2009-07-31 21:31
なんのツルでしょ~?
光の加減がほんとにきれい~。

しっかし、ちょいと晴れ間が見えたりどんより曇ってみたり
変な夏の天気ですよね~。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-31 21:55
こんばんは!
蔓の描く世界って大好きです!
アンダーな背景にとても素敵に描写されましたね!!
今、我が家の庭にはパッションフルーツとアサガオと
フウセンカズラの蔓がどんどん伸びて・・・
そのうち全部絡まっちゃいそうです(笑)
Commented by Uribouz at 2009-07-31 22:49 x
 新体操ですか?
 華麗ですぅ。^ ^

 次回は、どの競技だろ。わくわく
Commented by moko♡ at 2009-07-31 23:59 x
こんばんは!
出張お疲れ様でした!
今年は 本当に変な夏ですね

くるくる伸びていく蔦 とても素敵ですね
これから何処へ行くのでしょう?
絡まる蔦もくるくるの蔦も大好きです
見つけると写したくなりますよね(o^-^o) ウフッ
Commented by 龍乳 at 2009-08-01 09:33 x
出張、お疲れさんです
放置されてる自転車とかに蔓が絡まりまくっているのがありますよね?
あれを思い出しましたよ
Commented by uhihihihi at 2009-08-01 12:03
こんちは~!
ほんとだ、巻きつくところが無いんだ~!くるくるくる・・・
綺麗に丸まってるよね◎
あっという間にもう8月ですね! 
夏が終わっちゃう~となんか焦るね・・・。
Commented by at 2009-08-01 15:31 x
あぁ・・・綺麗~
くるくる芸術作品のようです・・・

久しぶりに来て もぅ仕事に行かなきゃいけません~
また遊びに来ますね☆
Commented by ぼんぼん at 2009-08-01 22:36 x
baki様
普段はヒマ全開なんですが、、 どうした事でしょう??
確かに忙しいのは良い事!
日雇い派遣で暮らしていた頃は仕事が止まり、ヒマが続くと眠れない程不安になりましたからネ~(極端?)

ツルって不思議な感じ、、 植物なのに何故か意思を感じちゃいま!
Commented by ぼんぼん at 2009-08-01 22:40 x
おーちぃぱぱ様
こんばんは~♪
そちら愛知もおかしな天気ですか~
このままですと、そろそろ野菜や稲の生育に影響が出てきそうな予感の悪寒です、、、

最近忙しいので近所で「何か撮りたいなぁ~♪」と歩いて見つけました マクロって身近な存在がどうにでも変化して写るので楽しいですよネ~♪
Commented by ぼんぼん at 2009-08-01 22:43 x
92xldegree様
うう~ん 何のツルでしょう、、、
ハート型の葉っぱを持っていましたが、そのテのツルは何種類かありますしね~ 今度じっくり見てみます!
(花でも咲けば分かり易いんですけどね)

梅雨が明けて、晴れたのはほんの少しでしたネ~
ここんとこ、ずっと曇り+グズグズ~
こりゃ野菜が高騰コースかな?!
Commented by ぼんぼん at 2009-08-01 22:51 x
Sippo5655様
こんばんは~♪
わ! ツル植物をたくさん育てているんですネ♪

朝顔は夏の日には欠かせない風情たっぷり
風船カズラ、、カワイイですよね~  うちで育てた時は風船が膨らまなかったっけ、、(うわ~ん)
パッションフルーツ! 南国の風♪  今何時?って聞きたくなる花ですよネ~

今年の我が家のツルはゴーヤだけで~す(花より団子?)
Commented by ぼんぼん at 2009-08-01 22:57 x
Uribouz 様
きれいなリボンがくるくるくるっと♪
タッチの南ちゃんを思い出すのは歳のせいでしょうか、、、

さて、女子に続き、次は男子新体操部門です!
「うわ!」
Commented by ぼんぼん at 2009-08-01 23:05 x
moko♡様
こんばんは~♪
ヤレヤレ、、 忙しいです、、 ヒマが自慢だったのですが~(笑)

ホント、おかしな夏です
日照も足りないし、突然集中豪雨だし、突風だし、、
お米不足は勘弁ね~(だいぶ前に米不足がありましたよネ~)

ツルはあんまり撮った事が無かったのですが、楽しさに目覚めました(笑) クルクル撮っていきま~す♪
Commented by ぼんぼん at 2009-08-01 23:09 x
龍乳様
なかなかそちらのブログにコメントを入れられず、申し訳ありません、、、 忙しいながらも元気にやっております!

あはは、、そう言う自転車、あるある!
ラピュタ的なものを感じちゃいます、、
あ、うちの乗ってないバイクにツルがぁぁ~
Commented by CACTUSFEEL at 2009-08-01 23:48 x
かなり出遅れてしまいましたけど、こんばんは~
出張お疲れ様です。

ツルの先っちょにピントピッタリですね。
手持ちですか?
バックがまたいい雰囲気ですね(=^・^=)
Commented by ぼんぼん at 2009-08-02 15:39 x
uhihihihi様
今日も曇り+小雨です~
早く晴れないかなぁ~(暑いのも困るんだけどネ)

ツルって相手がいないと、いじけてクルクルしちゃうのカナ~?

夏、、 でもまだまだ2か月あるのだ!
たっぷり遊ぶのだ~!
相手にちょっとでも触れると、意思があるみたいに素早く絡みつく、、  これってかなり神秘的♪
Commented by ぼんぼん at 2009-08-02 15:42 x
輪さま
こんにちは~
相変わらずお忙しいと存じます~
このまま秋になって、インフル強毒でリターン!! になったら大変ですよネ~
輪さんは、今のうちになるべく休んでおくのが吉でしょうか、、、
(そうも言っていられませんね~)

また暇を見つけて遊びに来て下さいませ~♪
Commented by ぼんぼん at 2009-08-02 16:04 x
CACTUSFEEL様
なんのなんの、、 お待ちしておりましたよ~♪
忙しい時はお互い様?ですよ~♪

この写真はちょっと暗い場所だったので3脚を使いました!
手ぶれ補正が付いていても、やっぱり限界があるみたいです、、
まぁ、私みたいに前後に手ぶれしたら、装置の意味が無いとは思いますが(汗)

上手い人みたいに、手持ちでバンバン撮れれば最高なんですけどネ~  失敗に懲りず、手持ちも多いですが、、、


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31