晴れ間 そして光のシャワー   アオバハゴロモ

じっとり湿った空気を裂いて、久しぶりの太陽が降り注ぎました!
「やっぱり夏はコレだね」
b0130243_19223158.jpg

「透ける~ ちょっとセクシー??」

「いや、 全然、、、」

むっ、、、 腹いせに、この観葉の汁を吸ってやるんだから!


アオハゴロモ
アオバハゴロモ科 体長10mm程 セミやカメムシに近い仲間
フワフワした白い綿毛も取れ、成虫らしい姿になりました
近づくとピョンピョン逃げます 
作物に病気を移したり、白い分泌物で汚すので、嫌われモノとされております、、

※ ようやく数時間だけ家に帰れましたが、今からまた出張外泊です
   皆様のところは本日、応援だけで失礼致します

by usachan_500 | 2009-08-08 19:33 | マクロ 昆虫 | Comments(16)
Commented by おーちぃぱぱ at 2009-08-08 21:48 x
光のシャワー良いですね。ハゴロモさんにはちょっと眩し過ぎたかな!
Commented by Sippo5655 at 2009-08-08 21:48
こんばんは!
わ~、涼しげな、ライムカラーのお写真ですね\(^ ^)/
陽に透けるとアオバハゴロモさん、こんなにセクシーになるんですね^^
やっぱり夏は太陽とお友達ですよねっ☆
ご出張、大変ですね・・・
頑張ってくださいね(^0^)ノ
Commented by moko♡ at 2009-08-08 23:52 x
こんばんは!
わぁ~素敵な色のアオバハゴロモさんですね~
光のマジックかしら?
水色からレモンライムに変身ですね
う~ん、爽やか~~~(⌒∇⌒)

数時間の滞在ですか?
なんだか大変そうですね~
頑張ってくださいね(*^▽^*)
Commented by Uribouz at 2009-08-09 07:33 x
 おねえさんの夏のビキニみたいにセクシーです。^ ^
Commented by baki at 2009-08-09 11:29 x
あら、ほんと透けてますね!
セクシーです♪
アオバハゴロモというおねいさん(?)なのですね!
やっぱり暑いとお洋服もシースルーがいいわよね♪(笑)

ってすみません、冗談言ってる場合じゃないですね。
出張に行かれているのですね。
この時期はますますお忙しくなるとのこと、
お体には十分気をつけてくださいね!
Commented by 龍乳 at 2009-08-09 21:07 x
綺麗だね~
しかも「ハゴロモ」なんて神秘的なネーミングですな♪
Commented by CACTUSFEEL at 2009-08-09 22:20 x
白状します。。。子供の頃、こいつを捕まえて、蜘蛛のいけにえにして遊んでました。。。アオハゴロモさん ごめんなさい。
横走りするのを追いかけるのがおもしろくて。。。

出張おつかれさまで~す(=^・^=)
Commented by ぼんぼん at 2009-08-09 23:23 x
おーちぃぱぱ 様
夕立あとの日差しは眩しいです!
眩しさに困ったハゴロモは葉っぱの裏へ~

まぁ、もともと物陰好きなヤツですが、、、
照らされると透けちゃうしぃ~(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-08-09 23:28 x
Sippo5655様
「レモンライムの~青い風~♪」て感じでしょうか、、(分かりづらい)
もともと淡黄緑の観葉の葉を透過してきた日差しなので、こんな色になりました~

ハゴロモと同じ様な色ですネ♪
あ、分かってくっ付いてるのかぁ~ 「隠れろ隠れろ!」
透けるとボディーの小ささが分かります~
Commented by ぼんぼん at 2009-08-09 23:32 x
moko♡様
特に画像の色はいじっていないので(オーバー気味に撮りましたが)偶然の産物でした♪

この観葉の葉が面白い色なので(かなり明るいライム色)こうなったのでしょうネ 
撮ってみるとビックリ! って事ありますよね~

家に帰って、ブログを「ふんふん♪」とUPして、着替えをとって終わりでした~  ハハハ、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-08-09 23:35 x
Uribouz 様
透け、すけ、スケは男性において見過ごす事の出来ない魅力だと思うのですっ!! ダンダンッ! (机をたたく音)

...でもハゴロモは透けても所詮ハゴロモでした...
Commented by ぼんぼん at 2009-08-09 23:42 x
baki 様
おほ♪ セクシーでしたか♪
ハゴロモに言っておきますネ 喜ぶカモ?!

でも、どうしても若い女性のワンピース的なモノではなく、アパートから出てくるおばさまネグリジェを思い出してしまうのはどうしてでしょう、、、(実際見た事はありませんが~)

忙しくて出張ばかりですが、写真を撮って、ブログをUPしてると、何だかちょっとリフレッシュ、気分の切り替えが出来てホッとします
皆様のコメントにも和み、助けられているのです(感謝!)
Commented by ぼんぼん at 2009-08-09 23:45 x
龍乳 様
ホント~ ハゴロモって名付けた人はロマンチストだなぁ~って思います♪
アオハネムシって付いたって不思議じゃない世界ですからネ~
(ヘクソカズラの例もありますから)

ハゴロモって天女を思わせます!(または缶詰♪)
Commented by ぼんぼん at 2009-08-09 23:54 x
CACTUSFEEL 様
カミングスーン、、 じゃなくてカミングアウトって言うんでしたっけ?
ううう、、 その遊び、私もやってたかも、、
アリジゴクにアリを投げ込む系ですネ!

でも、そんな子供時代を経て、小さな物を愛する、大切にする大人になるのかも知れませんよね~
実はゲームとかのバーチャル暴力のほうがコワイかも??

ダハハ~! あの横走りは子供の好奇心を刺激しますよね♪ 実は結構簡単に捕まるし、、、
これでは良いオモチャにされてしまいます~
Commented by photo0208 at 2009-08-11 00:39
こんばんは。
ぼんぼんさんも、忙しそうですね。
お疲れさまです。
お互い、体調に気をつけていきましょう!!

眩しい~。
とってもステキな緑ですね。
緑にもいろいろな表情があるんですね~。
ほっと、しました。

↓ツヤマルシラホシカメムシさん、いいですねぇ~。
ステキな瞬間に出逢えて、羨ましいです。
きっと、重たかったんだろうなぁ~。
本当に、頑張ったね・・・って言ってあげたくなります。

今週も、元気にいきましょう!!
Commented by ぼんぼん at 2009-08-12 21:10 x
photo0208様
いやはや、お互い忙しいですネ~
困ったモンです(笑) あぁ、、 夏休みが欲しい、、

と、マァ、奄美大島旅行を先貰いしてる事をすっかり忘れている今日この頃で~す♪

この写真の緑はちょっと特別かも知れません♪
かなり明るいライム色の観葉植物の葉ですので、、
でもキレイでしょ?! 珍しくオーバー気味に撮ってみました~


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧