右肩上がり? 右肩下がり?

いいえ、ヨコバイです! オオヨコバイです!
b0130243_21381379.jpg


何かイイ事あったの?
顔がニヤけてますよ~

「こうやってここで生きていられる事が幸せです」

「マジすんませんでした~!」


越冬の準備を始める頃でしょうか、、、
無事冬を越して、また被写体になって下さいネ
by usachan_500 | 2009-11-12 21:45 | マクロ 昆虫 | Comments(14)
Commented by NAO at 2009-11-12 22:07 x
バナナムシだぁ^^
このコ好きです(*´艸`*)
Commented by Sippo5655 at 2009-11-12 22:32
こんばんは!
このコの正面顔が大好き(^0^)ノ
ハロウィンって呼んでる私です^^
紫が美しく効いてますね☆
越冬、頑張って・・・♪
Commented by Uribouz at 2009-11-13 03:51 x
何ニヤケてんだ、って顔してますねぇ。
ドラゴンボールにこんなの居ませんでしたっけ?
Commented by baki at 2009-11-13 12:54 x
ヨコバイの正面顔ってこんなだったんですね!
このニヤケ方はね、絶対右肩上がりですよ。
儲かって儲かってしょうがないって顔してます。(笑)
Commented by moko♡ at 2009-11-13 18:32 x
こんばんは!
(⌒▽⌒)アハハ! ニヤケてますね~(笑)
ヨコバイの正面顔って面白いですよね
笑っちゃいけないけど笑っちゃう・・・・
越冬する昆虫さん、たくさん居るのですね
Commented by ぼんぼん at 2009-11-13 21:22 x
nao様
あはは、バナナ虫! 
そう呼ばれている事も多いですよネ~♪
見た目はもうバナナそのものです、、、 吉本ばななもビックリです

はっ! バナナ虫って呼び方はバナナが日本に入ってきてからの呼び方でしょうか、、(どうでもいいって?!)
Commented by ぼんぼん at 2009-11-13 21:27 x
Sippo5655様
正面顔のイメージが面白い虫さんていますよネ~
怒ってたり、笑ってたり、しまいにふてくされて、、、はいないですネ

ハロウィン!!(笑)
おほっほ~ こんなお化けカボチャありますっ
ホント、想像力が豊かですネ
今度からその名前、採用です(笑)
Commented by ぼんぼん at 2009-11-13 21:31 x
Uribouz 様
にやにやニコっ♪
どうしてこんなデザインのお口周りなんでしょう、、、
神様のいたずらかなぁ~

ドラゴン、、??
ピッコロさんでしょうか? 悟空じゃないですネ
あの作品、かなり登場人物が多いですよね~
(最近の私は旅行中止ばかりで ハァ~ッ不元気玉! を作りそうです)
Commented by ぼんぼん at 2009-11-13 21:39 x
baki 様
私も再び ヨコバイ写真でっす♪

bakiさんウマイっ!! あぁ、やっぱり業績右肩上がりですか~
押し殺した笑みがついつい、、、っと

ヨコバイさんって、横から見ると黄色くて細い虫さんですが、正面顔は何だかおマヌケさんですネ(苦笑)
でも、何だか癒されるのです~
Commented by ぼんぼん at 2009-11-13 21:49 x
moko♡
本人はちっとも笑ってないんでしょうケド、どうみても笑ってますよネ
そう言えば怒っていないのに「怒ってる~」と言われる人もいますよね(関係無い~)

越冬する虫さんってホント、以外にいるもんですね
かなりのリスクがあるはずですが、何とか頑張って、また春に姿を見せて欲しいものです!
(早春に被写体になってくれる貴重な虫さんは、ほとんど越冬組ですよね、感謝感謝♪)
Commented by 龍乳 at 2009-11-14 11:09 x
これ、正面なんですか???
中央の黒いのがバイクのエアスクープに見えて、なんだかカウルみたい
Commented by モンガラ at 2009-11-14 11:15 x
ちょっと亀レス(^^;)
来週も山口、島根と走り回るのでゆっくり出来そうにないし(T-T)

この虫はぱっと見たとき矢印っぽい鼻先が宇宙戦艦ヤマトの黄色の制服の乗組員になぜか見えました(^-^)
なんだか古代進が艦長で続編が発表されたとか!
見なくては(^-^)
Commented by ぼんぼん at 2009-11-14 21:38 x
龍乳様
これはカウル付きバイクですネ!
エアスクープとなッ!!  つまりこの虫はラム圧で何かを加圧して馬力を上げていると言う解釈でよろしいですな、、、

はて? 何を加圧しててるんでしょう?
ツマグロオオヨコバイにキャブレターが付いていたと言う話は聞いた事がありませんし、、、
ましてFCRなぞ、、、
Commented by ぼんぼん at 2009-11-14 21:44 x
モンガラさま
いらっしゃ~い♪
亀レスも大歓迎なのです♪

ってヤマト~(笑)
黄色字に黒矢印、、、 これは森雪さん他、数名が着ていただけの希少カラーですネ!
うむむ、言われてみればそのデザインそのものです♪

なんと、続編ですか~ 見てみたいッス
(ヤマトは映画館に見に行った程好きでした♪)
オタクな話で恐縮です~(滝汗)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31