季節外れのカマキリさん

徐々に春の花も出始めた千葉県ですが
昆虫の姿はまだまだありません、、、

でも。 いましたいました!

カマキリさんですね~
b0130243_13364494.jpg

撮るんだから動かないでおくれよ

この子、何かを狙っているのでしょうか、、 
でもあんまり強そうじゃありませんね



実はこのカマキリさん、以前に紹介した事があります
http://potamaru.exblog.jp/12335593/
弾けると、こうなるんですネ♪
by usachan_500 | 2010-02-01 13:44 | マクロ 植物 | Comments(28)
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-02-01 14:05 x
お~~~本当にお豆さんがカマキリに擬態!確かに強そうじゃないけれど愛嬌があって良いですね。
Commented by あんコロ at 2010-02-01 17:13 x
変わったカマキリがいるんだなぁ~って思ったら
お豆さんだったのですねぇ~! ( ´艸`)フ゛ハッ
こんなカマキリだったら、家の中に入れてあげるのに~(笑
Commented by くろにー at 2010-02-01 21:38 x
とってもメルヘンですね~♪
色めっちゃキレイ!

最初、眼鏡かけずに写真を拝見してですね、
「んぁ?ぼんぼんさんってばボルネオとかどこか行って
 熱帯雨林の昆虫を撮ってきた???」と
真剣に考えてしまいました(笑)。
Commented by uhihihihi at 2010-02-01 22:16
おぉ!これはっ!
怖くないかまきりさんですね♪
よかったぁ~~。
でも、よくよく見るとほんとにかまきりさんに見えてきましたよ。。。
Commented by Uribouz at 2010-02-01 22:31 x
うまい!

一目見て吹きそうになりました。
盆踊り踊ってる風にも。

金沢は今晩から荒れそうです。
Commented by Sippo5655 at 2010-02-01 22:37
ホント、カマキリさんだ~(^0^)ノ
虫さん恋しい季節、このお目目はたまりません^^;
早く会いたいですね♪
余談ですが、昨夜、たくさん虫が出てくる夢を見ちゃいました
朝起きたら、汗かいてました(爆)
Commented by Julia at 2010-02-01 22:43 x
うおおおおおおおおおおおおおおおおお

お見事ですよ!!!


あたしの好きな顔シリーズです。
Juliaも海で撮ってますよ
ttp://seahorse.exblog.jp/12107938
ttp://seahorse.exblog.jp/12213918/

一番気に入ってるのは
ttp://seahorse.exblog.jp/13349639/ 

良かったらご覧くださいな!!
Commented by baki at 2010-02-01 22:46 x
ほんとに何かの生き物かと思ってしまいました。(笑)
あの時のシャア専用豆だったのですね。

それにしてもこのアングル、本当に面白いです!
SF映画とかでこういうキャラ出てきそうですね!
で、ヘリウムガスを吸ったみたいな声で・・・。(笑)

余談ですが、↑Sippo☆さん、よほど虫さんに逢いたいのですね。(笑)
Commented by モンガラ at 2010-02-02 11:15 x
あぁ、シャア専用カマキリだったんですね(^-^)
今コクピットが開いて受け入れ態勢なのでしょうか♪
でも何だか弱そう(T-T)

月の写真凄いなぁ~(^-^)
過去にチャレンジしましたがぼんぼんさんほど綺麗に撮れなくて。
もうテレコンもなくなったしちょっと厳しいなぁ~。あっさりと500mm♪

の前に車検だ・・・。
Commented by photo0208 at 2010-02-02 15:46
こんにちは。
お久し振りです。

バックにカマキリさんを探していた私です(笑)
みなさんのコメントを読んで
「なるほど~」って気づいた私は遅すぎでした・・・
失礼しました。

とぼけた感じが愛嬌があっていいなぁ~。


Commented by ぼんぼん at 2010-02-03 18:13 x
おーちぃぱぱ 様
弾けるとアラ不思議、、
こんなカマキリ顔になるんですネ~

草食系(ってか草)カマキリがいる事を初めて知りました(笑)
ヒョロヒョロで弱そうですが~
Commented by ぼんぼん at 2010-02-03 18:17 x
あんコロ 様
そう、そしてこのカマさんは机の中でどんどん増えて、、、
あ、それもカワイイかも~♪

マメ豆カマキリ、ちょっと自分でもお気に入りです!
Commented by ぼんぼん at 2010-02-03 18:22 x
くろにー様
あは、、 色が ”めっちゃ熱帯系”ですもんネ~

いや、実際ボルネオとかパプアニューギニアとか、めっちゃ行きたんです~ 行きたい行きたい行きたい!!
(治安とか悪いらしい)

シンガポールに虫撮りでも行こうかなぁ、、、
Commented by ぼんぼん at 2010-02-03 18:26 x
uhihihihi様
これならオッケー?!
カマキリはちょっと怖い(キモイ)雰囲気がありますもんネ~

お豆カマちゃん、かわいいでしょ~ (自画自賛)
植えると増えるんだよ~ 
タンも切るんだよ~(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-02-03 18:31 x
Uribouz 様
雪は止みましたでしょうか、、、
こちらは ”ちょろ”っと降って終わりでした
つまんないの~

はいはい、言われてみれば”盆踊り”に見えてきましたヨ~
この手の持っていきかたはまさしく ソレ ですね、、、

冬の盆踊り大会です~(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-02-03 18:35 x
Sippo5655様
この黒くてつぶらな瞳、、タマリマセン~
、、、って ただの豆なんですけどね(笑)

虫が一杯の夢。。。

それは一般的に ”悪夢”と言うヤツではございません事??
蝶と 「うわ~い♪」と遊ぶと言うよりは、別の”うじゃうじゃ系”な夢の様な気がいたします

寝汗かいてるし~(苦笑)

う~ん どんな夢だったのでしょう、、、
Commented by ぼんぼん at 2010-02-03 18:39 x
Julia様
ね! なかなかカマさんに見えますでしょ?!

そちらの顔コレクションも見せて頂きました♪
ホントだ!ホントだ! 顔だ~
どれもちょっと間抜け顔でかわいいなぁ~♪
水中でも顔を見ると、ついつい撮っちゃいますよネ~
(ホヤ系は要チェックですネ)

あ、最後の1枚がリンク切れでした(自信作のやつ)
ううう、見たいよう!
Commented by ぼんぼん at 2010-02-03 19:43 x
baki 様
シャア専用豆がシャア専用カマキリになった様です(何のこっちゃ)

この豆さんは鞘に入っている時はあんまりパッとしませんが、弾けると目立つので、発見しやすいです♪
今も残ってるって事は鳥さんには人気が無いのでしょう、、、
(家の裏のカラスウリさんも売れ残り中~)

ヘリウム声、、あぁ~ いますいます!
ちょっと悪賢くて、腰巾着で、ヒステリックなキャラで間違いないですネ!! (スネ夫?!)
Commented by ぼんぼん at 2010-02-03 19:50 x
モンガラ 様
シャアが乗ってもやっぱり弱いと思います(笑)
特技が ”タンを切る”では冷酷な戦場では生き残れない気がします、、、

月はちょっと欠けてる位のほうがカッコ良く写るかも?です
(クレーターが目立つ♪)

オリンパスのフロントテレコンはそこそこ性能が良いと聞きました
でも、これを付けるとマクロが撮れません、、、
リアテレコンを付けると、より接近できますが、フロントテレコンを付けると通常より寄れなくなります~
f値が落ちない長所があるフロントテレコンですが、こんな落とし穴があったんですネ~
Commented by ぼんぼん at 2010-02-03 19:53 x
photo0208様
おおお~ 後ろを探していましたか♪
この写真だと、後ろにぼんやり ”何かが” いそうですもんネ~

ホント、とぼけた感じのカマさんです
どうやって狩りをするのでしょう? これではきっと獲物は無理でしょうネ(笑)

あ、思い出したら ただの豆でしたっけね(爆)
Commented by NAO at 2010-02-03 22:49 x
面白い~!!!
こういう昆虫の見つけ方って楽しいっ

この写真のクリアさとかすごく好き~
Commented by Julia at 2010-02-04 01:21 x
すみませんでした

Juliaの名前クリックすると飛ぶようにしました。
良かったら再度ご覧くださいませ
Commented by ぼんぼん at 2010-02-04 18:54 x
NAO 様
いろんな物が、いろんな風に見える、、、
うう~ん 面白いッス♪

街中で ”顔に見えるもの”ばかりを集めた写真集なるモノもあったので、こう言う愛好家も結構いらっしゃるんですネ!

見つける喜びと、撮る楽しみ、両方得られますもんね

木の模様が全部「鬼の顔に見える!」と言っていたカルト(怖) な知り合いがいましたっけ(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-02-04 18:56 x
Julia様
ありがとうゴザイマス~!!
見られました見られました♪

あははは! これはとぼけた宇宙人ですネ~
こんなん見たら、水中でも笑っちゃいます!
(ガボガボガボ。。。)
Commented by 龍乳 at 2010-02-04 21:43 x
ちょっとよろけたカマキリさん、いいですね!
月の写真、スゴいですね。
子供の頃に読んだ図鑑の「静かな海」とかを思い出しました。
Commented by moko♡ at 2010-02-06 18:26 x
(⌒▽⌒)アハハ! 本当にカマキリですね~
凄みのないカマキリさん 大丈夫?生きていける?
心配しちゃいます(笑)

このお豆さんは 食べること出来るのですか?
なんだか美味しそうなんですもの~(^^ゞ
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 12:23 x
龍乳様
豆がちょうど目玉になりましたよ(笑)

荒の海とか静かな海とか、、
懐かしいですネ~
子供ごころに、水が無いのに海なんだ~?
昔は水があったと言う事??
な~んてワクワクしながら図鑑を読んでいました、、
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 12:26 x
moko様
きっと、このカマキリは狩りに失敗したら仕方なく根から養分を吸収するんだと思います(笑)

この豆、、 大昔は食べた人がいたはずですが、食べる習慣が残っていないトコロを見ると、美味しく無かったか、毒だったんだと思います~

薬草としては良く知られているんですけどネ~
食べ物にはならなかったんでしょう、、きっと


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31