太陽の塔 

庭の水仙が元気一杯です!
すくすくと太陽を目指します!

「どうどう? 僕たち、結構伸びたでしょ♪」
b0130243_191356.jpg


「あ、ごめん、、 端っこ切れちゃった~」


アングルファインダーが欲しいと思った冬の日の午後。。。


忙し絶賛ピーク中です、、  お返事 訪問 遅れてます スミマセン!
あと数日で片が付きます~

by usachan_500 | 2010-02-04 19:04 | マクロ 植物 | Comments(18)
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-02-04 19:44 x
これはナイスな角度ですね。色合いもベルビアみたいで好きです。アングルファインダーは自然の花撮影に重宝しますよね!
Commented by Uribouz at 2010-02-04 21:16 x
太陽サンサン暖かそう。
僕も自転車乗りたいな。

気持ち良さそうに伸びをしてますね。
Commented by 龍乳 at 2010-02-04 21:45 x
こんな季節なのに、力強さがあふれていていいなぁ。
春は近いかな~
Commented by Sippo5655 at 2010-02-04 22:52
元気いっぱいの水仙さん、眩しいくらい夢と希望を感じます!
・・・でも、撮るのは大変でしたね^^;
水仙さん、きっと喜んでいると思いますよ^^
同じ世界を見てくれたこと(*^-^*)
Commented by モンガラ at 2010-02-05 12:32 x
やっぱり魚眼が欲しい症候群のモンガラです(^-^)
手が出ないんですよね~(T-T)
ワタクシ、500円玉貯金でせっせといつか出るであろうイメージどおりのnewボディの為がんばっております(^-^)
端が切れていると言っても、メインがど真ん中で存在感出しているのでカッチョいいですよ(^-^)
和歌山の串本潮岬でみた水仙綺麗だったなぁ~♪
Commented by あんコロ at 2010-02-05 15:05 x
わぁ~♪もう水仙が咲いているのですね (o^-^o)
冬の弱い日差しに向かって元気よく☆
澄んだ青空がこれまた素敵~! (^^)v
Commented by at 2010-02-06 14:11 x
↓の月のお写真にぞくっとしました・・・
すごいー!
こんなにはっきり撮れるのですね。。。

そしてこの水仙のアングルにも~☆
どんな姿勢でとったんでしょうー・・・・
下から上 とびっきりのブルーが水仙の黄色をひきたてていますね。。。
Commented by moko♡ at 2010-02-06 18:30 x
オオーw(*゜o゜*)w 凄いアングルですね~
お疲れさまでした~(笑)

陽射しは春を感じ もう直ぐ春だと思ったら
今日は 房総にも雪が降ったとか・・・
お花畑のお花たちも ビックリしたでしょうね
Commented by baki at 2010-02-08 21:54 x
おおー!!すごいローアングルだ!!
そして色が独特の雰囲気を出してますね!!
なんだか後ろの大木にスイセンちゃんが
見守られてるみたいですね!
ひゃ~、いつもぼんぼんさんには驚かされるわぁ~。
さすがです!!
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 12:32 x
おーちぃぱぱ様
お返事、大変遅れました!! お陰さまで無事乗り切りました♪

ベルビア、大好きで良く使ってましたヨ♪
コッテリした雰囲気がいかにも”プロ”みたいに見え大好きでした
コストがかかりすぎてメインはデジタルに移行してしまいましたが、今でもフィルムは大好きです!

フォルティア っていう春期に限定で販売されるもっとコッテリしたフィルムもありましたよネ~
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 12:36 x
Uribouz 様
こちらはすっかりこんな雰囲気ですが、そちらはまだまだ雪ですよね~

あ、いっそMTBにスパイクやチェーンを付けてツーリングだ!
昔、北海道にバイクで初日の出を見に行ってたんですが、呼びかけに集まった人の中に自転車が数台いました
み~んなスパイクタイヤを履いていました
(うち1人はチェーンも持ってました)

自転車のスパイクタイヤをその時初めて知りました!
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 12:54 x
龍乳様
春は近いぞっ!! と喜ぶと寒波が来て震え上がって、震えていると暖かい日が来て、、、
こんな事をしながらだんだん春になるんでしょうネ~

今年の千葉は積雪という程の積雪は無さそうな雰囲気になってきましたね(個人的には残念!)
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 13:01 x
Sippo5655 様
水仙はまだまだ寒い次期に現れ、ぐんぐん太陽を目指して伸びて、これまた太陽みたいな花を付けるので、とっても好きなんです♪

何か、春の生命力を一番現わしているカモ??
と大げさに考えてしまいます~
これだけ盛大な花ですが、何故でしょう、虫さんには余り人気が無い様にも見えますネ(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 13:13 x
モンガラ様
いけませんネ~ 
魚眼欲しい症候群は意外と厄介です、、、
「こんなん撮りた~い!」
「イヤ、こんなキワモノ贅沢だし、すぐ飽きるだろ?!」

延々これの葛藤が繰り返されるのであります(笑)

岬に水仙ですか!
もしかすると何かで見たかも知れませんが、想像するだけでゾクゾクする光景です
おおぅ、、 そんな風景撮りたい!!
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 13:17 x
あんコロ様
こちら千葉は寒いと言ってもたかが知れています
梅も満開を迎えました!

個人的にはもう少し雪が降ると景色に変化が出て楽しいんだけどなぁ~ なんて思います
(だって、秋から春までほとんど同じ風景が続くんですモン)

あ、でもこっちは数センチ雪が降るだけで交通がマヒしてしまいます、、
自分だけスタッドレス履いてても、交通マヒ(超渋滞)だとマッタク意味がありません~(汗)
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 13:31 x
輪さま
水仙写真は地面にカメラを置いて撮りました
出来れば穴を掘って更に下から撮りたかったくらい(笑
その姿勢だと、どうにもファインダーが覗けなくて、当てずっぽう撮りです、、
(お陰で端っこの花が切れちゃってます)
ライブビューも付いてはいるのですが、、、

月の写真はどうやら しっかりと3脚に据える ミラーアップをしておく 絞りを絞る とちょっと上手くいくみたいです(月の写真ごときで偉そうにスイマセン)
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 13:41 x
moko♡様
魚眼って、接近すればする程面白い気がします、、
最初は風景を広~く 丸~く写すモノ?と思っていましたが、、

息を止めて買った高価なキワモノレンズですが、案外楽しいです♪
もっと使いこなせたら良いだろうな~

そうそう、房総も少し雪が降りました!
次の日、早速撮りに行こうかと起きたら、、

。。。ぜんぶ溶けてました。。。
Commented by ぼんぼん at 2010-02-11 13:50 x
baki様
いたた、、腰が痛い、、
ただでさえマクロは腰にくる事が多いのですが、ローアングルは更に厳しいです~
(もっともギョガ~ン なのでシビアなピント合わせがいらない分、楽ですが)

ちょうど後ろに巨木が入って、イイ感じでしょ?!
(めっちゃ自画自賛。。。)

もっとおかしな魚眼写真を撮りたいのですが、なかなか思いつきませんネ~

このトキナー(ペンタ)魚眼、気が付くとズームリングが勝手に回っている事ありません??
撮っていて「さっきから何かおかしいなぁ~」と思って手元を見ると
「げ、勝手に望遠側に回っとる~」 みたいな(笑)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31