山猫は眠らない。。。 

「はい、こちら現場のぼんぼんです! 今日はとってもうららかな日で、現場も眠そ~うな雰囲気に包まれてります」

b0130243_1933941.jpg






「え~ 今度の参議院選について、どう思われますか?」
b0130243_19363345.jpg




「円高が進んでいるようですが??」
b0130243_19372770.jpg




「米FRBが景気判断を出しましたが?」
b0130243_1940766.jpg




「温室効果ガス排出量25%削減は可能と思いますか?」
b0130243_1946326.jpg

あ、あなたはさっき聞きましたね、、、


「では別の方、、ギリシャの経済危機についてですが」
b0130243_204104.jpg




「トキのケージに動物が入ってしまいましたが、柵について何か、、」
b0130243_19483285.jpg

b0130243_19551893.jpg

ずいぶんと規則正しいフォーメーションですね、、



「ではこの中で、何かおっしゃりたい方は?」
b0130243_19494889.jpg


「はい。。。ボク、となりの子の足が邪魔で、うなされそうです。。。」
b0130243_19514765.jpg

有難うございました、、、


「え~ 以上でマザー牧場でのリポートを終了したいと思います 有意義なご意見、誠に有難うございました!!」


今日から数日間お休みいたしま~す ランキング参加の方は出来るだけ応援いたします!
by usachan_500 | 2010-03-13 20:07 | 旅行 | Comments(26)
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-03-13 21:04 x
マザー牧場でしたか、てっきりニュージーランドだと思いましたよ(笑)

お昼時で陽気がよければ動物さん達はこんな感じですね(笑)
でも、ほのぼの写真とぼんぼんさんのコメントがマッチしていて私は好きですよ!
魚眼写真も面白いです。
Commented by 92xldegree at 2010-03-13 22:36
ちょ~やる気ね~動物どもめ~~~笑
いや、ゴロゴロ姿に癒されました。
マザー牧場ってこんなでしたっけ?20年くらい前に
いっぺん行った気が。
Commented by Sippo5655 at 2010-03-13 22:43
こんばんは!
楽しいな~(≧∇≦)
ホント、ブラックジョーク、お得意ですね^^
ブタさんのごろんと並んだ姿、たまりません~♪
人間もこのくらいの心持ちで生きていけたらなあ。。。
Commented by yuko-0422 at 2010-03-14 10:52
あはは^^
ここは、眠りの王国ですか?
皆、すやすやと気持ち良さそう^^
魚眼レンズで撮ったブタさん達も可愛いですね。

昨晩は、よく眠れなくて、現在、寝不足で頭がぼ〜っとしている私。
こんな風にすやすやとお昼寝したいw
Commented by おさかな at 2010-03-14 23:51 x
こんばんはー
寝むそうというより
寝てますね~
ここの菜の花畑 見事ですよね~
僕もそろそろ 行かねば
Commented by dreamwing21 at 2010-03-15 00:37
こんばんは^^

ヤギさんの寝てる姿がなんとも
癒されます^^

マザー牧場でお撮りになられたんですね^^

僕もこんな風に、日向ぼっこでお昼寝したいです^^

ポチッ!
Commented by baki at 2010-03-15 12:22 x
テレビ東京の「田勢康弘の週刊ニュース新書」という
政治経済をテーマにした番組があるのですが、
そのスタジオにいつも猫がうろうろしています。
政治家などをゲストに呼んでまじめに
話してるその横で猫ちゃんが「関係ないにゃぁ~ん」と
いわんばかりにまったりしたり、走り回ったりする様が
何とも言えず笑えるし、癒されるんです~。
今回のぼんぼんさんの記事もその番組に通じるものが
あります~♪思わず顔がにやけてしまいました!
「関係ないメェ~」「関係ないウサ~」「関係ないヒヒ~ン」「関係ないブー」
まるで、そんなセリフが聞こえてきそうです。(笑)
最後の「オチ」はもっと大爆笑でした!
動物たちにとっては、政治経済よりも
隣のブーの足が邪魔・・・そっちの方が重要なんですよね。(笑)
Commented by モンガラ at 2010-03-15 12:52 x
あぁ春ですねぇ~。
穏やかです(^-^)
最後の目を蹴られてるのは面白いですねぇ(^-^)
多分ぼんぼんさんがそんな難しい事を聞かなかったらみんな起きていたかも。
高校時代は授業が難しすぎて気持ちよく寝れてたなぁ。
Commented by Uribouz at 2010-03-15 21:38 x
気分的には、いっしょになって芝生の上なんかで昼寝したい。
ああ、あともうちょっとでそんな季節に。
Commented by moko at 2010-03-15 23:02 x
こんばんは^^
春うらら・・・皆さんお昼寝でしょうか?
気持ち良さそうですね
見ていると コチラも眠くなってきます
(´0`)ふぁ~ねむい・・・・
Commented by NAO at 2010-03-16 15:14 x
最後の豚さん・・・寝にくそうw
最後から2枚目の子が好き~^^
Commented by あんコロ at 2010-03-16 17:18 x
ぼんぼんさん、ご無沙汰しております~
と、ぼんぼんさん、お休み中ですか・・・(^^;)

動物たちの寝顔はとても癒されますね♪
あ~、私も眠くなってきました。。
いつも眠いんですけどね(笑
Commented by 龍乳 at 2010-03-16 21:36 x
マザー牧場懐かしい!大学生の頃、友人達と行ったのが最後かなぁ?
動物達の眠そうな写真がいいですね!
それにしも増して写真についているコメントが上手いなぁ
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 10:42 x
おーちぃぱぱ様
あはは、ここはマザー牧場でした~(笑)
確かに羊の群れが走る場所は日本でもそんなに多くないかも知れませんネ!
(北海道だとありますが、、)

行った日はとても暖かかったので、用事の無い(ショーに狩りだされたりしない)動物さんたちは、だいたいネムそうにしているか寝てました、、
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 10:46 x
92xldegree 様
ちょ~やる気ねぇです、、、
軒並み寝てます、気持ち良さそうです、、、

おお? 92さんもマザー牧場行った事ありますか!
それなりに遠い所ですが何故また??
(でも楽しいところです)

20年前とは内容が相当違うでしょうね~
3年前に行った時とも少し変わってましたモン、、


Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 10:49 x
Sippo5655 様
すやすやすや、、
動物さんの寝姿はホントに癒されます~
人間のあくせくした世界と対極な感じがします
(なので、あのインタビューをしてみました♪)

会社で仕事中にこの寝姿だったら、、、
やっぱり怒られますネ、多分

この無邪気を通り越した雰囲気が楽しかったです!
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 10:53 x
yuko-0422 様
だははは!
眠りの王国と言う表現がステキ過ぎです♪
眠りの王国の正体は千葉の誇る観光牧場”マザー牧場”だったのです!

自分が寝不足や上手く眠れない時に、気持ち良さそうに寝ている人を見ると「何だかうらやまシス、、」ですよね~  
動物さん、こんなに昼寝して、夜ちゃんと眠れるのかな?と心配してみたりしました(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 10:58 x
おさかな様
さっすが、ここをご存じでしたか!!
おっしゃる通り、斜面の菜の花が圧巻ですよネ~
もうちょっとすると、桜と菜の花のコラボが楽しめる時期になりますね(菜の花畑の中に桜が植わっているんです♪)

イベントで猛烈に気が休まらない上にお忙しいでしょうけれど、一段落したらの~んびりしに来て下さいネ!
昼寝にも良い場所です♪
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 11:59 x
dreamwing21 様
こんにちは~♪
ヤギさんって寝ると笑ってる様に見えません??
そこがまた何とも微笑ましくて、、♪
かなり良い夢見てるんでしょうネ(笑)

マザー牧場は”牧場”と言っているだけあって、かなり開放的な観光牧場だと思います
良い意味で動物たちがほったらかしです♪

まぁ、観光向けに色々見せものもありますが ”牧羊犬のデモ” とか”アヒル大行進” とか、のんびり系が多いです

もうすぐ外の昼寝も最高にシーズンになりますネ!
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 12:04 x
baki 様
ほえ~っ そんな番組があるんですか!
ずいぶんとシュールな感じの番組ですネ~
ううん、ちょっと見てみたいカモ、、
今度是非チェックしておきます♪

ハイ! うとうと動物さんは全然ニューズには興味ありませんでした、、 まさに対極の存在かも知れません

目の上に隣の子の足が乗って~
カワイイでしょ?でしょ?
思わず見て笑っちゃいました♪ 感心なのは、それでもスヤスヤ寝ているところですが、、(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 12:11 x
モンガラ様
うう~ん 質問が難し過ぎましたかね、、?
結構動物さん達には興味ある分野かと思ったんですが(無い無い無い!)

でも大丈夫、最後のブタの子みたいに、皆様意に介さず爆睡続行です♪

あはは、私も高校の時はほとんど寝てました(苦笑)
で、試験の時に勉強しようにもノートが全く無いの、、
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 12:15 x
Uribouz様
こちら千葉でもまだまだ外で寝るにはチョット寒いですネ~ あと1月もすれば、芝生の昼寝が最高のシーズンになります♪

牧場で昼寝をすると、多分動物に舐められたり、カメラをかじられたりします(笑)
羊の群れの中で撮影してたら、バッグに差してあった3脚がよだれでエライ事になってました(汗)
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 12:36 x
moko様
なかなかそちらに遊びに行って無くて申し訳アリマセン~(ポチはしてるんですが、、)

行ったい日はとても暖かく(と言うか暑く?)動物さん達にはタマラナイ昼寝日和だったみたいです~
ひたすら気持ち良さそうに寝まくってましたよ♪

周りで撮ろうが、子供たちが騒ごうがお構いなし
み~んなスヤスヤスヤ、、、
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 12:42 x
NAO様
あはは、目の上にとなりの子の足が~(笑)
でもでも、マッタク関係なし??
かなり微笑ましい光景でした♪

それにしてもブタさんは規則正しく寝るもんですネ~
となりの子とピッタリ付いていると暖かいのかも知れませんね♪

最後から2番目の子、気持ち良さそうでしょ?!
かわいいなぁ~
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 12:48 x
あんコロ様
ご無沙汰~♪
おいで頂きありがとうございます~♪

私もいっつも眠いので、動物さん達を見てると羨ましくなってしまいました(笑)
あぁ、こんな日差しの中でいつまでもウトウトしていたいです~

動物さんは起きている時も癒し効果ですが、寝姿もまたタマラナイ癒しオーラを出している気がします!
Commented by ぼんぼん at 2010-03-17 13:03 x
龍乳さま
やっぱり千葉県民と言えば
マザー牧場
鴨川シーワールド
行川アイランド(無くなっちゃった)
ですよネ~!!

私もマザー牧場は子供の頃行った記憶があります
遠足だったのかなぁ、、(覚えてない)

そうそう、行川アイランド、閉鎖になって放置され、飼われていたフラミンゴが脱走して付近で見られたそうですヨ

。。。田んぼにフラミンゴ。。。
おかしな光景があちこちで見られた事でしょう


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30