その手でつかみとるんだ!

春です

物事の始まり、、、
みんなに色んな良い事が来る春になるといいなぁ~♪



喝~ツ!!
幸せとは来るものじゃない その手を伸ばしてつかみとるんだ?!
b0130243_0143662.jpg

「ハイ、、 ボク一生懸命やってます。。」
by usachan_500 | 2010-04-04 00:19 | マクロ 植物 | Comments(26)
Commented by Uribouz at 2010-04-04 01:47 x
相変わらず素敵な視点ですね。
僕はフロントホイル交換中のマウンテンバイクに見えました。
明日早速乗ろうかな。^ ^

大きく手を伸ばして幸せを掴み取ろうとする姿が、気持ちをプラス思考に運んでくれます。
Commented by photo0208 at 2010-04-04 01:50
ぼんぼんさん、ご無沙汰です。
お元気ですか?

「幸せとは来るものじゃない その手を伸ばしてつかみとるんだ?!」
本当にそうだなぁ~って思います。

いろんなことが、HAPPYにいくように
進んで行かなくては・・・

バタバタした毎日を送っていると
心の優しさが、少なくなってしまいます。
ぼんぼんさんのブログから
元気と優しさをもらいました。
よ~し、頑張ろう!!

Commented by おーちぃぱぱ at 2010-04-04 05:45 x
幸せはその手でつかみとるもの!その通りですね。
植物の手、しっかりカールされているから掴み取れそうな気がします。私も家作り頑張らなくっちゃ!
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-04 17:20 x
こんにちは。

全てをつかみとりそうな見事な触手?ですね~。
最初はカマキリさんかと思っちゃいました。(^^;)
しかし何時見ても見事な写真で~す!

(^0^)ノ
Commented by baki at 2010-04-04 18:36 x
このお写真のツルの具合が本当に
つかみ取ろうとしてる仕草に見えますね!
いつもながら被写体を捉える視点が素晴らしいです~♪
心なしか葉っぱちゃんが大沢親分に「喝!」を入れられて
しょぼんとしている表情に見えます。(笑)
あ、勝手に大沢親分だと思いこんでしまいました。(笑)
Commented by 龍乳 at 2010-04-04 19:47 x
いい事言うなぁ・・・
龍乳も明日から幸せをつかみに頑張ります

ホントに写真もコメントもうまいよなぁ~
Commented by おさかな at 2010-04-04 20:36 x
こんばんはー
そうだー 自分でつかむんだー
チャンスは 一度きりっ
今月の 買い物クリックも
一度きりで!
Commented by Sippo5655 at 2010-04-04 22:29
こんばんは!
これは面白いシーンを見つけられましたね(≧∇≦)
本当に手に見えますね^^
くるんとなった先端がまた可愛い^^
幸せを掴み取る・・引っかけて、ひょいってできちゃいそう☆
Commented by あんコロ at 2010-04-05 14:35 x
いい感じですね♪
一生懸命に手を伸ばしている様子がとても感動的です☆ (o^-^o)
私も両手一杯伸ばして、「良い事」をつかまえるぞ~! (*^。^*)
Commented by dreamwing21 at 2010-04-06 02:27
こんばんは^^

本当に今日はお写真を拝見して、喝を入れられました^^
本当に、幸せは待っていても来るもんじゃなく、自分の
手で掴み取るものですよね^^

それにしても、面白い被写体を見つけましたね^^
そして、うんうんと頷いてしまう文章で流石ぼんぼんさん
だなと思いました^^

僕も10本の指で10本の価値あるものを掴み取って
みせます・・・なんて偉そうな事を言ってすみません(笑)
Commented by uhihihihi at 2010-04-06 07:12
おはよう~♪

うひゃひゃ!かわいい~。
なんだか葉っぱが顔に見えてきましたよ!
ぼんぼんさんってほんとおもろいのよく見つけるよね~。
今日は桜お花見撮影?
暖かくなりそうで良かったね!
楽しみにしてま~す。
Commented by モンガラ at 2010-04-06 13:26 x
かき集めてますねぇ~(^-^)
春といえば・・・
僕にはまだ春が来ていません。
待っててはダメですね(><)
見習って手を伸ばして採取しないといけませんね~^^
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 19:32 x
Uribouz様
マウンテンバイクと言う意見が出ました(笑)

えっと、ツルの部分がフロントフォークですか?
葉っぱは、、シート、、
あれ?そうすると形が合わない~(汗)

いやぁ、視点って一度固定しちゃうとダメですネ~
ここでパッと変えられるとスゴイのですが(泣)

3分間証明写真を撮っている間に盗まれた”マディフォックス”思いだしたら切なくなりました(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 19:56 x
photo0208様
こんばんは~♪
忘れずに来て下さって有難うございます!

気が付けば、こちらもすっかり春になっております
そちらはもう、夏まっ盛りですね~(そんな事ない?)

手を伸ばして捕まえられる類の幸せは、逃さずにキャッチしたいですね、お互い、、
そうじゃない類のは~ 
口を開けて待ってみましょうか?!
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 20:00 x
おーちぃぱぱ様
おーちぃぱぱ さんは、もうすでにその手におっきな幸せを掴んでますネ♪
(更にこれからがもっと楽しみな期間でもありますね)

多分、この葉っぱはかなり必死だと思います(笑)

関係ないですが、ツルによっては、掴む物を見つけると肉眼で分かる程、急速にからみつくものが有るんですヨ!!
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 20:22 x
お魚オヤジ様
おお~ 確かにカマキリに見えます!
三角頭に2本の腕、、、
何かを捕まえようとしている事に違いはありませんネ

まぁ、その後捕まえた相手を食べちゃったりはしませんが(笑)
カマキリシーズンも、もうすぐですね~
今から楽しみです♪
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 20:28 x
baki 様
一生懸命伸ばしております、、
でも今はまだ虚空を掴むばかりでゴザイマス(笑)

あんまり周囲に掴まれる物が無さそうに見えましたが、彼の運命やいかに?!

ツルって本当にフシギですよね~
草には脳と言う物が無いのに、相手に触れると「見っけた!」みたいに素早く絡みつきます
特に1年草のツルは素早いですネ!
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 20:35 x
龍乳さま
そうだ、つかむんだ!
。。 って言っても、そう簡単なもんじゃないですよね。。

私も枝くらいだったらすぐ掴むんですが(笑)

もっとも植物にとって、枝を掴むのはかなり至難の業なんでしょうネ!
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 20:48 x
おさかな様
そうだ~
今月は1回きりだ~ 
って、それを聞くのは今月3回目です(笑)

買うのも便利で危険ですが、中古器材が高く売れるのはいいですネ♪
今までだと、買い叩かれて涙目でしたもんね~
で、次の日売った価格の5倍で店頭に、、、
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 20:56 x
Sippo5655様
ね、ね、面白いでしょ~♪(自分で言う)

まるで生き物みたいに相手を求めて手を伸ばしてます
(捕食はしませんが~)

はい、何でも引っかけてクルンと幸せを掴みそうな勢いです!
でも2本も腕を伸ばすとは、かな~り必死なのが伺えますネ(笑)
早く掴んで、早く成長しないと、、 です!
Commented by くに at 2010-04-06 20:59 x
なんかポストカードになりそうなステキ画像。
さすがだっちゃ♪
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 21:00 x
あんコロ様
なかなかにお忙しく大変なご様子ですネ~
ツルみたいに2本の腕を伸ばして、しっかり色んな良い事を掴みとって下さいまし♪

関係無いですが、人間が光合成出来たら便利でしょうね
日光さえ浴びてればお腹一杯♪

あ、でも根ぐされとかサビ病とかはナシの方向で、、、
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 21:38 x
dreamwing21様
あはは、偉そうに書いたら皆様に「その通りだ~」と言われ、あたふた始めた今日この頃です(笑)

でも、つかめる幸せはどんどんツルを伸ばしてつかみたいですよネ~♪

おおっと、、10の幸せですか!
では足の指も合わせて、、、
。。 人間はおサルではないので、足では掴めません。。
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 21:40 x
uhihihihiさま
ここんところ、連発で植物で~す

そうそう、桜を見に行ってきました♪
ちょうど満開でしたよん!

で、桜を撮ろうと思ったんだけど、虫さんがたくさんいて、、 思わずマクロレンズに切り替えて(笑)

なぜ望遠マクロを持って行く?!(確信犯)
Commented by ぼんぼん at 2010-04-06 21:45 x
モンガラ様
春よ来い来い~!

なぁに、モンガラさんはまだまだ若いッス♪
少し若さを分けてくれたら、考えて差し上げてもイイっす(何だソレ?)

まずは数が書いてあるボールを集めるのじゃ!
そしたらですなぁ、、、(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-04-09 15:45 x
くに様
ありがとうだっちゃ♪
しかし、2本も腕を伸ばすとは欲張り過ぎだっちゃ
普通は1本だっちゃ

なぜラムちゃん言葉だっちゃ? (しつこい)

春は植物も結構必死な感じがして面白いです~
生き残りがかかってますもんネ!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31