徘徊 そして出撃!

さて次の日。。。
ジャングルに行く前に、街中をちょっと歩くのだ

うわ、いきなり美味しそうじゃないの!
中身はきっと 「ぼっぼっ僕らの小龍包~ ♪」
b0130243_0522768.jpg




「ふんふん、コレはまぁ、アレだな」
と想像を巡らしながらお店を覗く

「?????」
「草?」
b0130243_0543391.jpg

「枝?」
b0130243_0545076.jpg

うちのウサギさんが日々齧っている様な、そうでは無い様な、、、

「あ、漢方系?! バクテーとかのスープの隠し味かな?」



「球根?」
b0130243_0592668.jpg

ボルネオでは人気商品の様です


「クラゲ、、、だよねぇ」
b0130243_101979.jpg



「これは何となく分かるぜ?! 雑穀だ 是非炊いてみたい♪」
b0130243_18542.jpg

「え? ayam、、 コケケッ ニワトリ?! ふぅふぅアブネェ エサかい?」 


「ミシン屋さんだ~」
b0130243_1145661.jpg

b0130243_1151541.jpg


「日本では見なくなった、頑丈一辺倒のタイプだわ」
b0130243_1164317.jpg

なぜこんな頑丈でシンプルなのが流行っているのか、後で知る事になるとは、、


何か早くも歩き疲れたよう~
「では戻る方向で行きましょう」

珍しく横断歩道と信号がある  で、押しボタン
b0130243_119497.jpg

「押しボタン でかっ!」 
これ、日本では ”クイズの回答ボタン”と言います (直径約7cm)

極めつけは 「誰もこの立派なボタンを押してねェ~~ です」
車が途切れるると(途切れなくても?)、どこでもさっさと横断していきます


アパート前を通過
b0130243_129733.jpg

「干し過ぎです」



水道の配管  各部屋に向かっている様です
b0130243_1315966.jpg

「計画性が無さ過ぎます 1つにまとめると言う考えは出てこなかった様です
工場の配管を思わせます 途中、水が吹き出している配管もあって、激しくアグレッシブです」


あれ? おや?
長々書きすぎて、まだ出撃してネェ~!!

スミマセン、タイトルが嘘になりました


タイトル変更    。。。徘徊 にして下さい。。。
by usachan_500 | 2010-06-04 01:45 | 旅行 | Comments(26)
Commented by 大阪のおっゃん at 2010-06-04 06:28 x
お早うございます
トップの使い切った蒸し器、自然食材、雑穀と呼ぶのは
日本人だけ、ミシンが最高、これがミシンだ!!
素晴らしく立派な押しボタン、満艦旗のアパート、
とても正直な配管、全ておっちゃんのニーズにあいます。
Commented by yuko-0422 at 2010-06-04 07:41
ところ変われば、文化も変わるわけで、街を歩くだけで驚きの連続ですよね!
実家では、母親が電動ミシンは使いづらいと言って、いまだにこういうミシンを使っています。
だから、私も使えますよ、足踏みミシンw
つか、母親仕込みなもので、私も足踏みミシンしか使えませんw
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-06-04 08:52 x
わ~お、昆虫以外にもこんな楽しい徘徊ができるとは・・・・・
特にこのミシン欲しい!渋いカッコイイ。ダイソンのエアマルチプライヤーより良いです~ぅ。
Commented by JUJONORIKO at 2010-06-04 12:40
せっかくの旅行ですもの!

ジャングル以外も楽しまないと!
ふふふ。
Commented by モンガラ at 2010-06-04 13:10 x
あはは(^-^)
なんだかパラダイスですね~。
洗濯物を干しているところは上を眺めているとジャッキーチェンがあれこれ安定性の無いものを捕まりながら落ちてきそうな感じですね~。

仕事で某大手化学会社M井化学さんにしょっちゅう入っていますが同じぐらい配管がわけわかめです♪

このタイプのミシンは指を縫ってても関係無しに進んでいく猪突猛進タイプですね。戻そうとすると返し縫で2重に縫ってしまいそう(^皿^)

あの木や葉っぱは?一枚目のはチマキ?と思いましたよ♪
Commented by hanadaikonn at 2010-06-04 14:32 x
コキタナバル?違った!
コタ・キナバルでしたね。ほほほ。
ジャングルですか・・・。
予防注射とか、いります?
ガイドさんあり?
何時間くらい歩くのかなぁ?
私、4時間以上歩けない。・・・・
行きたい!
ずるい!
明日が楽しみ!!!!!
Commented by くろにー at 2010-06-04 18:08 x
ぼんぼんさんの楽しそうな徘徊、バッチリ雰囲気出てますね~☆
「干しすぎアパート前」の写真、ワタシ大好きです!

ミシン、かっちょエエなぁ~。
個人的に飾り縫いとかの機能は要らないので
こういうシンプルなのに憧れます。
Commented by baki at 2010-06-04 18:24 x
おおー!!なんだか珍しいモノがいっぱい!!
あの枝(みたいなの)や球根(みたいなの)は食べ・・・られるのでしょうか?(笑)
どう調理されるのか興味津々です!

ミシンも押しボタンもこれまたレトロチックでいいですね~♪
この古くささが逆にオシャレですね!

そして、干しアパート。
これってよくアジア映画とかでよく目にしますね~♪
でも、日当たり悪そう。(笑)

そして水道の配管。
これはもうオブジェです!芸術です!!(笑)

楽しませてもらいました~♪
虫さんの写真が出てくる前に、すでにお腹いっぱいに
なりました♪
でも、出撃写真も楽しみにしてますよ~♪
Commented by Sippo5655 at 2010-06-04 22:27
こんばんは!
一緒にここを歩いているような気持ちになりました^^
ほんと見るもの全てがワクワクですね!
水道の配管、、これって(゜ロ゜)
さてミシンの謎、気になりますね~。
Commented by 龍乳 at 2010-06-04 22:57 x
さ~てぼんぼんさんの「ディズニーランド」は・・・ボ、ボルネオ?
かなり予想外でした
しかもジャングル体験・・・
スケールでかすぎですぜ!

今回の写真はみごとなアジアンテイストですね

次回、何が出るかとっても楽しみです
Commented by uhihihihi at 2010-06-04 22:58
コタキナバルって、Chinese系マレー人も多いんだね!
漢字が書いてあって、なんとなく意味もわかりそうな
雰囲気が・・・ 胡椒とかものすごく安いンだよね~!
いいないいな、楽しそう~~♪

次回はついにジャングル編!?楽しみ♪
Commented by mori at 2010-06-04 23:15 x
こんばんわ^^
お久しぶりです、ボルネオ行ってこられたのですね
すごい、沢山写真撮ってきたと思いますので続きが
楽しみです。 小籠包「うまそう」^^
Commented by お魚オヤジ at 2010-06-05 00:31 x
こんばんは。

ボルネオもこうして見ると観光地?なんでしょうか(^^)
しかしレトロチックな雰囲気が心を落ち着かせてくれます。
ボルネオって熱帯雨林?でしたっけ???
洗濯物もガッツリ干してあり、映画のワンシーンみたいですね。

さて、何時虫さんが出てくるか???
すっごく楽しみにしてまぁ~す。

(^0^)ノ
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 12:13 x
大阪のおっゃん様
何につけ、ここの国(島?)は古き良き、、と言う感じがします
自動車、インターネット等、新しいものは積極的に取り入れつつ、生きるスタイルは崩さない
そんな気もしました!

マレーの人は”純朴”と言う言葉が似合うなぁ、、とも
街もこんな雰囲気のほうが何となく落ち着くかも知れません 
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 12:17 x
yuko-0422様
日本も同じアジアなのですが、ずいぶん雰囲気が違いますネ~
もっともちょっと前の日本は似たようなトコロがあったんじゃないかな? とちょっと思ったり、、、
(モスクは無かったでしょうケド)

足踏みミシン愛用ですか♪
実はこれが1番! と言う方が多いのにはビックリすると共に、なにやら嬉しい気持ちになります~
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 12:21 x
おーちぃぱぱ 様
昆虫目的で行ったボルネオですが、街中もなかなかに楽しく、ついウロウロしてしまいます♪

基本、同じアジアなのですが、相当に色々違って興味は尽きません!

エアマルチプライヤー この前、家電屋さんで見ました
最初は 「??!」どこから風が?
と機械の前で悩んでしまいました、、
新鋭デザイン化された部屋には合いそうですネ
(でも実は私もちょっとだけレトロ好き)
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 12:25 x
JUJONORIKO 様
ど、どなたかと思った~(笑)

そうそう、ちょっとブラっとするだけのつもりが、はまり込みました♪
こうなったら街の隅から隅まで!
と思いましたが、到底無理っぽい~

しっかし、暑い!(熱帯の昼間だからなぁ)
でも夕方になると、しっかり涼風が吹いてきて相当涼しくなるところが東京との違いです♪
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 12:31 x
モンガラ様
あはは、コメントウケル~
確かにこれはジャッキーですね!

で、下に落ちたら落ちたで、フルーツの屋台をひっくり返し
ながらのカーチェイス!
逃げ込んだ食堂ではイスと机でカンフー!
机に叩きつけられて、机が真ん中からポキリ!

お約束の展開ですが、ついつい見ちゃう♪

工場の配管、設計者や施工者だとアレ、理解出来てるんですよね?!
各色カラーアルマイトの継ぎ手とかを使って、多少の区別は付けてるみたいですが、、
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 12:51 x
hanadaikonn 様
座布団3枚獲得です!
ちょっと裏に回ると、この様なアパートがあったりします(でも怖い雰囲気はありません)

マラリア等があったりしますが、予防注射はいりませんでした ジャングルと言っても、本当の未開の部分は人が入り込める様な代物ではないみたいですので、我々が歩くのはあくまで良く整備された”ジャングル小道”みたいな所です

ガイドを付けている方もいますが、散策するだけなら個人で充分だと思います(ガイドさんは動植物の発見が早いと言う特技もありますが)
歩くのは気分で決めていいと思います
それこそ「10分だけ散歩して帰ろうかな~」と言う事も可能です
実はジャングルと言っても、未開の場所で無い限り、相当にとっつきやすいです♪

日本から直行で6時間 飛行機代往復5万円(格安チケット) 物価は約半分 治安ヨシ
まだ1回しか行ってないけど、オススメいたします!!
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 13:05 x
くろにー様
干し過ぎ、、 きっと室内が狭く、子供さんの数がおおいんだろうなぁ~ って思います
最近の日本ではあんまり見なくなった光景かも知れませんね (部屋干し洗剤があるくらいだし、子供少ないし)

最近のミシンは本当にスゴイですよね
コンピューター制御で何でもできちゃう!
でも、故障の確率はバッチリ上がりますよね~
写真みたいなミシンって親子何代にも渡って使えるんでしょうね!
そう言うのって、何だかステキ♪
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 13:12 x
baki 様
うう~ん 枝と葉っぱは謎です、、
中国語を読めれば分かるんでしょうケド~
スープの下味とりかなぁ(自信ナシ)

洗濯物はお見立ての通りあんまり乾いてなさそうでした(苦笑) だって、ビルの隙間でもわっと湿気がたまってるんだもん 壊れた壁から”シダ”とか生えちゃってるし~
配管は後々の事を考えて施工しましょうネ♪

街中も面白くて、出撃出来ておりません、、
ヤバいヤバい 「出撃準備急げ~!」


Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 13:20 x
Sippo5655 様
古いものと新しいものがごっちゃになっていて、興味深いです~
こんなアパートの前に”インターネットショップ”や”携帯電話屋さん”があったりして、、、

ピッカピカベンツの後ろを30年前の日本車が走っていたり う~んオモシロイ!

水道の配管は「これでいっか~」とやってるうちにこうなったのかも知れません 
ちなみに赤いコブみたいなモノが水道メーターの様です
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 13:25 x
龍乳さま
ディスニーランドもあんな建物ありそうですよね~
”アラビアンワールド”とか言って(笑)

今回は緊急呼び出しがかからない様に、海外に逃避いたしました
ここなら「電話が鳴らなかった」と言う手口が使えます♪

マレーシア(ボルネオ)はtheアジアテイストでございました! 
アジア特有の変な香辛料?の匂いはしませんでしたが~
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 13:40 x
uhihihihi 様
うん、かなり中華圏な香りも致します
元は華僑の人なのかなぁ~
お陰で食事はかなり満足♪

あっちの食事は味が薄いけど、しっかり下味とスパイスが効いていて目からウロコ
たった8日でしたが、帰って来てから「日本の料理ってしょっぱい」と真剣に感じました

日本のカップラーメン、あんなに好きだったのに帰ってきて食べたらしょっぱくて、、、
お湯で薄めまくりました!
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 13:45 x
mori 様
こんにちは! お久しぶりです~
復帰されたのですネ お仕事お疲れさまです♪

さて、何だかボルネオに行ってしまいました
見る物全てが新鮮で、ついついたくさん撮ってきましたが、興奮のせいか写真の出来が悪くて、、(泣)

それでもまだマシなのをUPして行く予定です♪
そちらにも後でゆっくり遊びに行かせて頂きま~す!

中華系の食事が優勢なので、小籠包は結構メジャーみたいでしたヨ
Commented by ぼんぼん at 2010-06-05 13:51 x
お魚オヤジ様
ボルネオ自体は”まぁまぁの観光地”と言った感じですが、ジャングルかダイビング目的が多い様で、超観光地と言う雰囲気でも無いかなぁ~ と思いました

ここ州都のコタキナバルはかなりの大都市です
ボルネオの他の街はこじんまりしてます
現地の人もあんまり観光客ズレしてませんでした
(そこがまた良いっス♪)

ボルネオは低地熱帯雨林~高地熱帯雨林まで幅広く備えておりま~す!
(4000m級のキナバル山がある位ですので)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31