探すの巻

ジャングルの淵で遊んでいましたが、内部にも入ってみる事にしま~す

やっぱりリゾートだもん観光客だもん♪
早速”つなぎ”に着替えます
b0130243_2043436.jpg

これで存分に寝っ転がれるし~ 





ジャングルとは言っても道はあります
ハイキング道を歩く様な感じです

あ、もちろん道を外すと超ヤブヤブジャングルゥ~ですので ”つなぎ服” が便利
(吸血ヒルさんも防げるし)


ここで梅図かずおさんに会えるとは思いませんでした
b0130243_20533457.jpg


「あらよっと!」  カメさんですネ 
b0130243_20523626.jpg


カメさん もういっちょ
b0130243_21295778.jpg

この子の前世は ”建設機械”で間違いありません 土木現場系の配色です


「ぞうさ~ん」 ちょっとシックな水玉ぼうや♪ 体長10mm
b0130243_2112486.jpg


こちらもぞうさん 体長15mm
b0130243_21162073.jpg


君はヨコバイさん、、 だよねぇ? 派手なお化粧がお似合いです  体長10mm
b0130243_21142782.jpg



ガサガサッ!!
「うん? 君はだれ?」  グリーンのトカゲさん 
(キノボリトカゲの1種でしょうか)体長20cm   う、デカイっす、、、
b0130243_21223475.jpg

向こうではトライヘッドリザードと呼ばれていました (三角頭のトカゲさん)


デザインがフツーのトカゲですが 「ワタシ、ここまで巨大に育ちました ニヤリ♪」 約25cm
b0130243_21264767.jpg

そこらじゅうにいます

今日のオマケ アリさん
b0130243_21333179.jpg

大あご、開きすぎです! 
目が良いのか? 短気すぎるのか?
指を近づけるだけで 頭を上げて、牙を剥いて、めっちゃ威嚇!(この図)
この子はUFOキャッチャーに向いていると思います
by usachan_500 | 2010-06-06 21:40 | 旅行 | Comments(32)
Commented by Sippo5655 at 2010-06-06 22:07
こんばんは!
うわっ・・・やっぱり凄いみんなカラフルですね(≧∇≦)
トップのカメムシさん、白い部分が生クリーム垂らしたみたい(笑)
美味しそうなケーキ・・・違いますね^^;
黄色と黒の子、ふとダイミョウサシガメの色違いかと^^;
ぎょー25cmのトカゲですか(◎ー◎;)
私なら走って逃げだしそうです
アリさん、顎外れちゃうよ!?
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-06-06 22:29 x
す、す、すっげー大興奮って私も興奮して来ました。
無視無視パラダイスだー!じつは沖縄でこんなの期待してたです。すべての虫が凄いけど特にこのヨコバイさんにメロメロです。
ありの写真も見事です!
トカゲもいっぱい♪   マツカサトカゲをオーストラリアで捕まえた時の事を思い出しました。
Commented by くろにー at 2010-06-06 23:19 x
いいですね!いいですね!
このままどんどんジャングル奥地へ行っちゃいましょう♪

「爬虫類って、やっぱりクリッとした目が可愛いわ~」と
写真拝見して浮かれておりましたらサイズが25cm(驚)。
デカッ!見たら一瞬ひるむかも・・・。
ニヤリ顔、大変ステキなんですけどねぇ。
Commented by baki at 2010-06-06 23:57 x
わーい!!楽しいよ~♪
やっぱり南国だからでしょうか、全体的に
みんなカラフルですね!
個人的に、赤いヨコバイに興味を持ってしまいました。
そ、それにこんなイグアナみたいなのが普通にいるんですね。
日本じゃこんなのが野生で現れたら大騒ぎですね。(笑)

それにしても、やはりサバイバル(?)に
慣れてらっしゃるというか、ちゃんとつなぎも
用意されて行ったんですね。
さすがです!!
Commented by mori at 2010-06-07 00:17 x
こんばんわ^^
色がカラフル、こっちでは絶対に見かけない色、
大きいの小さいの、いろいろですね、
面白い、この先が楽しみ、どこまで
奥地に入るのだろう、興味が沢山あります
この次は何がでるのか期待^^
Commented by 92robin at 2010-06-07 00:17
うわ~私的にはやはり爬虫類がお気に♪
25cmもあるトカゲか~。
ここらへんにいたら「うっわ~~~!」だろうな~。
アリは噛まれたら痛そ~~~。
Commented by dreamwing21 at 2010-06-07 02:10
こんばんは^^

皆さん仰って頂いていますが、南国だけあって
虫さんがカラフルですね^^

どのお写真もピントがバッチリでさすがです^^
25センチのトカゲ・・・僕なら多分ビックリして
逃げちゃうかもしれない情けないヤツです(笑)

凄く貴重なお写真を見せて頂きありがとうございます^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-06-07 05:55 x
お早うございます
何でも探検家の服装はつなぎ、刺す、吸い付く、噛む、
一番怖いのは飛びかかる!! さてどんな攻撃を受けたやら、
今日のところは、お顔も原型をとどめておられるようです。

とにかく虫さんは原色に近い色で一目で発見ですね、
俺を食べると、とんでもない毒が回るぞ!!って威嚇でしょうか?
象さんも素敵なデザインのお洋服、
案外デザイナーの方はジャングルでセンスを研いてるのかも、、、
蟻さんのウエスト、日本のお嬢さんには驚がくでしょう、
けっして真似ようとはしないようにお願いします。
それにしても常に戦闘態勢、柔になった私には脅威です。
トカゲ様は超肉食系なんでしょうか、
ちょっとでも動くものが有れば瞬時にお陀仏、でもトカゲ様を召し上がるのはどなた?
ボルネオにはそんなレストランがありそう~~。
Commented by 龍乳 at 2010-06-07 09:53 x
ぼんぼんさん、ダンディ!
いすゞのピックアップもカッコいい!
これから秘境に入る感じがたっぷりしてますね!

極彩色な虫達に、スケールのデカいトカゲたち・・・
これぞジャングルって感じですな
動物も出てきたりするのかな????
Commented by yuko-0422 at 2010-06-07 12:21
おっと!
いきなりご本人登場ですかw
バッチリポーズが決まっててカッコイイですw

ジャングルの虫さん達は、色鮮やかなんですね。
だけど色鮮やかになればなる程、私は恐怖を感じます…(>_<)
トカゲも牙をむき出した蟻もキョーレツ過ぎです。
Commented by モンガラ at 2010-06-07 12:35 x
あの建設器材はコマツ、CAT系な配色ですね~。
弊社はコベルコなので水色の子が稼動しております♪

どの子も情熱的な色合い(><)
佃煮とかして食べたら美味しそうな形はしてますが色が危険さをかもし出していますね~(^-^)

トカゲはカッチョいい~(><)
捕まえてペットにしたいほどです。
毎日公園行ってコオロギ探しに燃えそうですね(^-^)
さてはぼんぼんさんペットの闇販売業だな?
ばらさないから安くわけちくり♪
Commented by おさかな at 2010-06-07 18:58 x
こんばんはー
とりあえず ツナギを持っていく意味が分かりません
しかし ジャングルとは恐ろしいところですねぇ
まず 日本では見られないような生き物が
うようよしている
でも ちょっとうらやましいかも~
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 19:09 x
Sippo5655 様
どうして熱帯の生き物は派手になっていくんでしょう?
そう言えば”魚”も南国に行くにつれ派手になっていきますもん、、

あはは、生クリームですか♪
確かにちょっとお菓子みたいなカメさんですよネ~
何ていうか、不自然なまでに白が白いです(笑)
こんな飴ちゃんもありますよね!

日本にいる昆虫の色違い? っぽい系統も結構見た気がします
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 19:13 x
おーちぃぱぱ様
やっぱり熱帯はちょっと不思議ランド♪

沖縄で見た様な生き物をこちらでも見ました
調べると、結構ボルネオと生き物が被っていますネ
石垣島で大トカゲを数種見た事もあります!

ええ~っ! 
マツカサトカゲを~ う、ウラヤマシス♪
あのトカゲさんもカッコいいですよネ~
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 19:17 x
くろにー様
どんどん奥地へ行ったらマジで帰れなくなります~
「夜間の1人ジャングルはおやめ下さい」
って書いてありました(マジ)

トカゲさんたち、サイズはビッグですが、動きはこっちのトカゲさんと同じでした
つまりは 「ぼ~っ」としているのだ
カワイイもんです♪

脅かすと緑のほうは”2本足”で逃げる可能性が大です
そうやって逃げるのが結構いるんです、、
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 19:28 x
baki 様
熱帯はどうして派手になるんでしょうネ~?
大きい虫さんも多いし~
(余談ですが、動物は熱帯のほうが小さくなる傾向があるみたいです)

あはは、”つなぎ”は普段着を汚すと後がメンドクサイので持参しました(洗濯機とか無いし~)
蚊とヒルを防ぐのにはちょうど良いかと♪
(ヒルは衣類のちょっとの隙間でも入り込みます)

赤いヨコバイさん、ちっちゃいけどマクロで見ると、かなりのデザイン性で萌えますよね~♪
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 19:57 x
mori 様
日本の昆虫とちょっと違った種類を見られるのは、一昆虫好きとしては非常にワクワクします♪
同時に「こんなに派手で隠れられるの?」
と他人事ながら心配してしまいます(笑)

派手な花の中に隠れる、、 ならまだしも葉っぱの上にいると非常に目立ちます!

では奥地へ入ってみま~す
(で、その後悲しい思いをしたりします)
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 20:00 x
92robin 様
昆虫さんもなかなか♪ ですが爬虫類の豊富さにもビックリしました、、 オマケにでかい~

沖縄に行くとこれらにそっくりな子たちを見かけます
やっぱり沖縄もこっちと違うんだなぁ~

アリは、、、 噛みます
ふふん、威嚇だけだろ? と思ったら
。。。本気でした。。。
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 20:07 x
dreamwing21 様
南国に来たらやっぱり派手虫さんを見たかったので、良かったです~♪
何を考えてこの色なんでしょう?
別にそこらじゅう花畑ってワケでもないのに、、、

おっきなトカゲさんは”ぼんやり”しているばかりで怖いって感覚とは程遠かったです~(苦笑)
ま、まぁいざとなれば速く走りますが、、、
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 20:18 x
大阪のおっちゃん様
ここで1番怖いのは”ヒル”でしょうか、、
まぁ、これもまた派手なヒルなんですが~

熊もいるみたいですが、世界最小の熊さんです
鹿もいますが、こちらも最小 犬くらいの大きさです

しっかしホント、アリさんの腰、細いですよね~
ちゃんと中に管が入っているのか心配になります
ちなみにこのアリさん、動きが速いです!

ボルネオレストランはきっと熾烈なんでしょうネ~
トカゲさんもここまで大きくなると天敵は少なそうですが、これまた常識外の大きさのヘビさんもいるらしいですから、、(驚)
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 20:22 x
龍乳さま
いやぁ~ん 褒めないで下さい♪ (嬉)

いすゞの車は大好きなんですが、日本への自家用車はやめちゃいましたネ~
(1コ前に乗ってたのはいすゞの ウィザードです)
ここボルネオではいすゞのピックアップが1番人気っぽいです デザインと値段の兼ね合いがいいのかな?
今度mixiかなんかで車一覧を載せますネ~♪

動物は、、 気配はあるのですが結果から言うと出会えませんでした~
ユニークな動物も多いらしいですヨ!
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 20:31 x
yuko-0422 様
あははん♪ ダラ~ンとつなぎを着ております~
マクロは寝っ転がる事が多いので便利です♪
(洗濯メンドクサイし)

あらら、派手虫さんはダメでしたか ((+_+))
こんな写真ばっかりでスンマソン。。。

いや、こんな今こそ死中に活を見出すのだ!

アリさんは何をそんなに怒っているんでしょうかね??
(意味不明)
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 20:48 x
モンガラ様
そして日立系はオレンジですよネ!
(以前現場で働いていた事があります♪)

食べるにあたってこの色はチョット、、です
あ、佃煮なら全部茶色だからオッケー?

実際ボルネオに昆虫採集に行く方はいるみたいです
でも飛行機代とかのモトが取れるのかなぁ~とは思います (1匹10万円の虫がゴロゴロ採れるならまだしも)

こういうトカゲさん、稀に売ってますよネ~
そう言えば 爬虫類用電球 と言うのを見た事があります

Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 21:02 x
おさかな様
うふふのふ♪ つなぎはヒル避けと旅行先で汚れ服を出さない秘密兵器なのです~

ヒルさんは服の隙間から入って、容赦なく吸血して下さいます(現地ではヒルよけソックスなるスパッツのお化けみたいなのを売っている程です)
後は泥の上で匍匐前進しても服がめくれない、、
うは♪ メリット一杯~

ちなみに現地のヒルは日本のヤマビルとはスケールが違ったりします(やっぱり派手だったりもします)
Commented by Uribouz at 2010-06-07 21:15 x
グワシ!
なるほど、梅津カラーだ。

鮮やかな色彩の子が多いですね。
昆虫って周囲に溶け込む迷彩カラーが一般的だと思ってましたが、
こちらでは違うようですね。
強烈な色彩で威嚇してるんでしょうか。^ ^
Commented by moko♡ at 2010-06-07 22:44 x
こんばんは^^
南国の昆虫さんは色鮮やかですね
写真だけ見てても楽しい~♪
実際に見たら ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク もっと楽しそうだわ
気の強いアリさん 可愛いですね
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 23:23 x
Uribouz 様
梅図さんは自宅もこのデザインなんですよね、、、
(確か周辺住民景観が何とやら、で訴えられたました)

そうですよね~
普通は迷彩効果を狙うと思うのですが、この色彩はナニ? って感じです
やっぱり威嚇効果?

そう言えば、南の魚も派手派手です、、
もう全く派手に装う意味がわかりません~
Commented by ぼんぼん at 2010-06-07 23:41 x
moko♡様
予想通りとは言え、やっぱり南の虫さんは派手派手してて面白いです♪
 
アリさんはとにかく短気です
でも朝も深夜もせっせとエサを運んでおり、とっても働き者でした
どうやらアリの行列の両脇を固めたアリさんが特に短気で攻撃的です
この子は護衛役なんでしょうか
(だったら過敏なのも分かります!)
ちなみにマジで噛みます。。。
Commented by お魚オヤジ at 2010-06-08 00:01 x
こんばんは。

ギャ~~~!
虫さん大好き人間にはたまらないですね~~~。
そこらじゅうにこんなに沢山の生き物がいるなんて!ですよね?
ヨコバイさん、チョッと派手過ぎ?ではないでしょうか?
ボルネオではコレでも地味な方なのかなぁ~~~。
アリさんの牙、ホント開きすぎ。(^^)
噛み付かれたら痛そうですね。

(^-^)ノ
Commented by at 2010-06-08 09:25 x
えっと・・・
ご無沙汰しております。。。
誰だお前?(爆)

ん・・・っとボルネオ??
このカラフルな昆虫さん達 すごい・・・
ところ変われば 虫さんのお洋服も派手になりますね~♪
Commented by ぼんぼん at 2010-06-09 00:17 x
お魚オヤジ様
じ、、実は虫さん結構苦労して探しているのが実情です
目を皿の様にして、葉っぱの1枚1枚裏を見て、、

そうしてようやく1匹見つけても飛んで行っちゃったりして~(涙)
あ、バッタさんだけは比較的多いです♪


ヨコバイさんは地味に徹しているモノだとばかり思っていましたが、こんな子もいました♪
(ひどく目立っていましたが良いのでしょうか?)

アリさんは噛むだけで、毒は無い様に思います
毒系のアリさんはシャレになりません、、 翅が無いハチが集団でいる様なものです~
Commented by ぼんぼん at 2010-06-09 00:20 x
輪さま
おっ久しぶりです~♪
そちらにもチョコチョコ訪問はしているのですが、コメントを残しておらず申し訳ありませんッ!!

2つサイトをお持ちになったみたいで、どっちに書いて良いのかなぁ~ と悩んでいるうちに、、

そうそう、ボルネオ島に行ってきたんですヨ!

まぁ、虫撮り目的なんですが(虫採りではありませぬ)
また少しづつUPしますのでキモチワルク見て下さい♪


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31