夕景

b0130243_15163858.jpg


南の島の落陽はことのほか美しく。。。



ただの水面も黄金色に光り輝き
b0130243_15175937.jpg



沖に出ていた漁船が帰ってくる頃
b0130243_15185844.jpg


ナイトマーケットが残照の中、動き始めます
b0130243_1520166.jpg



さてはて、夕日の写真が一杯あります、、
ほとんど変わり映えしないのがた~くさん!
さて、どうしましょ?!
by usachan_500 | 2010-06-19 15:25 | 旅行 | Comments(32)
Commented by モンガラ at 2010-06-19 16:35 x
うひょー
とびっきりの風景じゃないですか(^-^)
あるあるこんな絵葉書。
さてはぼんぼんしゃん絵葉書屋さんだな??

こりゃいつまでも眺めていたい物ですね~。
代わり映えしなくてもじゃんじゃん載せるべきデス!
僕の銀山の内部よりずえっったいいい!
おかわりくださ~い♪
Commented by Uribouz at 2010-06-19 19:52 x
おおぉぉ!
映画のワンシーンを見るようだ。
すんげー!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-06-19 20:01 x
黄昏時なのだ!
水曜ロードショーなのだ(古い!)
風景写真も良いですよ~、この際だから夕景写真№付けていっぱい載せちゃってください。
Commented by Sippo5655 at 2010-06-19 21:16
こんばんは!
なんとも美しい・・・
波が黄金色に輝いていますね!
手漕ぎ舟のギーコ、ギーコ・・って音が聞こえてきそうです。
美しい夕陽シリーズ、楽しみにしています!
Commented by hanadaikonn at 2010-06-19 23:08 x
こうゆう、ショット憧れます。
2枚目の水面、特に好きです。
なんか、こちらまで、波にゆられている気分です。
Commented by お魚オヤジ at 2010-06-19 23:30 x
こんばんは。

しかし綺麗な夕日&夕焼けですね~。
ただの水面も、濾してみると砂金の塊かもしれませんネ!(^^)

しかものどかな感じが伝わってきます。
ボクものんびり暮らしたいなぁ~。

(^^)ノ
Commented by uhihihihi at 2010-06-20 00:16
これはまさに金です!
黄金色の水面が!!!
こんな瞬間、感動そのものだね。
素敵~~~♪
Commented by 龍乳 at 2010-06-20 12:00 x
うわぁ・・・素晴らしい・・・
こんな安い言葉しか出てこない自分の語彙の少なさを嘆いてしまいます
写真それぞれで夕陽に染まった色が違っているのがまた素敵です
Commented by おさかな at 2010-06-20 17:21 x
こんにちはー
いやぁ 美しい
はっきり言って 日本では撮影不可能かもしれません
なめらかですね いいな いいな
お船も かっこいい
行ったら 絶対
カルチャーショックを受けられそうですね
Commented by よしぼー at 2010-06-20 21:18 x
こんばんは~素敵な写真ですね~^^

心が感じられる素敵な作品です

私も何時かこのような写真が撮れるように頑張りたいです

これからも宜しくお願い致します(^^)
Commented by baki at 2010-06-20 23:28 x
なんというドラマティックな瞬間・・・。
夕焼けの色って赤というイメージがありますが、
オレンジだったり、金色だったり、本当に様々な
色のハーモニーが何とも言えずすばらしいですね!
シルエットになった漁船が今日の一日の終わりを
告げているようです・・・。
Commented by dreamwing21 at 2010-06-21 00:21
こんばんは^^

映画のワンシーンを見ているかのようなとても
美しいお写真ですね^^

漁船のお写真、美しい夕焼けに包まれて本当に綺麗です^^

ラストのお写真は、本当になんて良いのか分からないくらいの
美しさが凝縮されていて感動しました^^

ぼんぼんさんのセンスは本当に素晴らしいです!

こんな美しい写真を自分も撮って見たいです^^
Commented by yuko-0422 at 2010-06-21 12:05
二枚目以外は、写真も映画のワンシーンを見ているように素敵!

で、二枚目は、あらら!上質なウイスキーそんなに零しちゃったって勿体ない!という感じですw

こんな素敵な夕景写真なら、どれだけ見ても飽きません。
全部、出しちゃいましょ〜w
Commented by あんコロ at 2010-06-21 15:01 x
うっとりしてしまう夕景ですね!
黄金色の海、こちらでは見られない景色で感激~☆
パズルにして楽しみたいなぁって思ったりもして・・・(^^ゞ

実際行って眺めてみたいです
でも、飛行機が怖~い! ヾ(;´▽`A``アセアセ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-06-21 16:59 x
こんにちは
南方の落陽、一日の火照りが感じとれます。
ナイトマーケット、夜店のボルネオ版?どんなお店がオープン?
手漕ぎの水上ちゃりんこを操ってお店を物色、
舳先に座ってお尻を持ち上げ、櫂一本で前後左右どちらでも
この技が無ければ男として認めてくれない!!
日本のタライ舟ならもっと喜びそう!!
夜店が見たいです(^_^)
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 17:54 x
モンガラ様
絵葉書屋さん、、あはは、随分とピンポイントなお仕事ですネ(笑)
「私は絵葉書以外撮りませんッ!」
ちなみにグリーティングカード屋さんと言うのは聞いた事があります、、

銀山内部、見せて頂きましたよ~♪
あれは超ワクワクものですネ!
確かに、くまなく探索してみたい衝動に、、

調査が全くされていない坑道とかあったら、もうタマリマセンですなぁ~(萌)
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 17:57 x
Uribouz様
どうしてでしょうね??
海外に行くと”映画みたいな光景”に出会えるのは、、
日本の風景は見慣れちゃったからなんでしょうか

日本で映画っぽい場所、、

あ! 太秦映画村!! (ソレ違うって~)
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 18:02 x
おーちぃぱぱ様
水溶、、水曜ロードショー、カッコ良かったですよね!
あの哀愁漂うトランペットの音楽、夕日、船、、、
はぁ~ 良かったなぁ~ 

日本ではあんまり見ない色に染まりました!
緯度とかの違いがあるのでしょうか、、
沖縄で見た夕景にも似ています~♪
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 18:09 x
Sippo5655様
何だか”まさに金色!” でした
どうしてこう言う色になるんでしょう、、
(かなり眩しかったですが~)

手漕ぎボートは結構沖のほうからやってきました
「一体どこまで行ってたんだ?!」
と、すんごく疑問が
で、漕いでいるオジサンは至って普段着だし(笑)

ボルネオ、奥が深いわぁ~
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 18:14 x
hanadaikonn 様
私の住んでいる所は太平洋が近いのですが、夕日が落ちないので、こうはなりません(涙)
(もっとも、逆に日の出を海で見られるのですが)

そして波は”めっちゃ荒波”なので、こう言うゆらゆらした水面を見ることはありません、、、

地域が変わるとホント、色々なものが変わるんですね~
と実感しました!
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 18:25 x
お魚オヤジ様
はう! 砂金砂金!
ようし、佐渡島金山パークでモトがとれなかった (典型的なカモ)分を、今ここで~!

センス良いコメントを下さったのに、何てレスをするんだ、、

やっぱりあちらは日本よりのんびりしておりました、、
全般に勤勉な民族とは思うのですが、ゆっくりした時間、友人との時間を大切にしていた様に思います

これは見習いたいトコロですよね~♪
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 18:27 x
uhihihihi様
この時期のボルネオは乾季だったので、結構きれいな夕日が見られました♪

ところで、こんな夕景になっている時、潜って下から見上げると”黄金色”になっているんでしょうか、、
もしかして、水中も黄金色になっていたりして?!

そんなんだったら、是非見てみたいカモ♪
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 18:36 x
おさかな様
南の海に行くと、どうにも夕日がカッコよく見えます
イヤ、旅行で浮かれてる、、って部分を考えても、やっぱり色が全然違うんです~

この差は何なんでしょうネ?!
緯度くらいしか考え付きませんが、、

船もちょっぴりエキゾチックだったり、突然手漕ぎ船が出現したりで飽きません♪
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 18:46 x
龍乳様
すんません、、順番がズレてしまいました~(汗)

夕日って不思議、、
ほんの数秒違うだけで、全く空の色が変わったり、水面の雰囲気が変わったり
そこがまた面白いところなので、ず~っと見ていても飽きないですよね♪

我々の近くの”太平洋”ではこう言う風にはなりませんね~ (日の出は美しいですが)
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 19:42 x
よしぼー様
こんばんは! ようこそいらっしゃいました♪

見ての通りの虫々パラダイスと好き勝手な写真ばかりのブログですが、時折のぞきに来てやって下さい~

よしぼーさんとブログも応援してます!

梅雨に入ってしまって、あんまり外の景色が撮れませんが、梅雨ならではの写真も楽しみですネ
(いっつも機材をびちょびちょにするワタシ、、)
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 19:47 x
baki様
マジックアワーってこう言う時間なんだなぁ~
としみじみ思いました!

「あ、ここは広角で?!」とレンズを付け換えて 顔を上げると、もうさっきの色では無くなっていたり、、
ホント、夕陽はシンプルですが奥が深いです♪

完璧に金色、、 と言うのはあんまり見た事が無かったので結構ビックリしました!

おっしゃる様に黄昏の中、漁船が「ポンポンポン...」と帰ってくるのがまた、雰囲気に色を添えて、自分でもヨクワカラナイ幸福感みたいのに包まれました♪
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 19:54 x
dreamwing21 様
撮った自分が言うのもナンですが(笑)ホント、映画のワンシーンみたいです!

海外は絵になるなぁ~ と思うのですが、多分これは撮影テンションが上がりまくっているから? とも思います、、 ので、国内でもテンションを上げて撮ろう~!
と誓ったりしてみました(苦笑)

ま、まぁそれでも南の島独特の光? の存在は大きい様な気もします(つまりどっちなんだ?)

漁船もこっちと違って、不思議な彩色の物も多く「あぁ、文化が違うんだなぁ」とちょっぴり感動でした♪
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 19:59 x
yuko-0422様
うふふ、yukoさん仕込みの海外写真、なかなかですか?!
ボルネオに行く前にyukoさんブログを知る事が出来て、ホントに助かってます♪

上質なウイスキー、、
あら、何てステキな発想♪  やっぱりその発想力があのお写真の源なんでしょうか!!
海に入って飲み干したくなります~(泥酔じゃ済まないナァ)

さぁ、残りの夕日写真、出すべきか出さぬべきか、、
(自分でも違いがワカラナイのが多いッス)汗
Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 20:47 x
あんコロ様
うひょ~ 水面のパズルですか~(@_@;)
どうやってピースを探せばいいんでしょ?!

そう言えば ”こぼした牛乳のパズル”ってのがありましたよね、、 ピースがほとんど全部真っ白なヤツ
あれも、どうやって完成させるのか、今でも謎です

飛行機、、 実は私もずっと怖かったのですが
便利だから止む得まい! 飛行機じゃないと休みが足りない! と乗ってるうちに慣れてしまいました♪

Commented by ぼんぼん at 2010-06-21 20:52 x
大阪のおっちゃん様
ナイトマーケットは前にちょっとだけ写真を載せましたが もうとにかく何でも揃ってます! って感じです

お店が100件以上?! それも密集して出ている様な混沌な雰囲気です♪

手漕ぎ船、何でそんなに先頭に乗ってるんでしょうネ?
良っく見ると、船尾にエンジンを外した穴が、、
もしかして、穴から水が入らない様に前乗りで?!

。。。まさかね。。。

彼にとってこれはチャリなのかも知れませんネ!
(言われるまでその視点には気が付きませんでした)
Commented by mori at 2010-06-22 00:09 x
こんばんわ^^

お見事、拍手、拍手、この色の出し方すばらしいですね
日本と違ってボルネオは夕日の色もちがうのかな
空気が澄んでる気がして。
やはりこっちと違ってますか?
どれもこれもすばらしいです^^
もしチャンスがあれば私も・・・・^^
Commented by ぼんぼん at 2010-06-22 20:19 x
夕陽の色はほんと不思議です、、
日本ではあんまり見ない色に染まっていました

雲が何か違うのか
太陽の位置でも違うのか
空気が、、?

色々考えてみましたが、結局良くわかりませんが、南の海で見る夕陽はやっぱり独特のものがある気がします~

ボルネオは思ったより行きやすく、治安も良いので是非オススメしちゃったりします!
(行ったらきっとまた凄いお写真を撮ってくる事でしょうね♪)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30