熱帯の夜遊び♡

ピンポーン♪

ここはボルネオの宿
夜中に部屋の呼び鈴が鳴る、、、


新聞の勧誘? みかんの販売? 静岡のお茶売り?
b0130243_9222410.jpg

のぞき穴から外を見る

「ゲロ。。。 おいあんた、スコール止んだぜ?! 夜遊び行こうぜ!」


悪友のお誘いに乗っかって、外に出てみました



先ほどまで激しく降っていたスコールのせいで、今夜は地面がびちゃびちゃ、、

あら、かわいい~♪ 目がでかい~♪
b0130243_935079.jpg


巾着?おまんじゅう? に目と足が付いたケロさん
b0130243_936778.jpg

鳴き声が独特です この身体ですので、水から出る事はほとんど無い事でしょう


う、、うわぁ!! デカイっす~ 6cm位かなぁ
b0130243_9372676.jpg

ヤスデさんですネ  ムカデじゃないので動きはトロい、のんびり屋さん、、
縁取りでちょっとオシャレを主張!


珍しい色のクワさん アンティークの木工製品みたいな雰囲気デス
b0130243_9455852.jpg

オスも見たかったなぁ~ 


うわ~い ステキな色、、、
b0130243_9475645.jpg

徹底的に若草色  迷彩効果ばバツグンに違いないッ!


僕らも
b0130243_9525216.jpg

いるよ~
b0130243_9534714.jpg



撮影秘話。。。

トップのヒキガエルさん
普通、ヒキガエルって、のそのそ歩くばかりで敏捷でない、と言うのが相場ですが~

彼、めっちゃ跳ねます!!
平気で1m以上跳ねます!!

ちなみに大きさは日本で見るヒキガエルと同じ位、、

それが突然、焼き栗の様に飛びあがるので、こっちが飛び上がりそうになりました
by usachan_500 | 2010-07-01 10:03 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧