(どこまで続く?) ボルネオ紀行



トカゲもおだてりゃ木に登る~

b0130243_15253196.jpg


キノボリトカゲなので、おだてなくても登ります。。。
現地の人は ”フライングリザード”と言っておりました
トビトカゲ~  あ! これ飛ぶのね!

真偽の程は不明ですが、トビトカゲとすれば、胴体脇から羽根(膜の様なもの)
を出して、結構な距離を滑空します
あくまでグライダー的なモノなので、上昇は出来ません、、、





現地のガイドさん(西洋人グループのガイドをしていた)
が私を手招きする、、、

「早くこっちへ来い!」
指差す、、、

あら、細いヘビさんだわね~
b0130243_15352782.jpg


ん? 頭と身体の統一感がないヨ?!
b0130243_15363782.jpg

頭パーツだけ別売りだったのかしら~?   それにしても目がデカイ、、ん~ カエルさんみたい


うふぉ♪ アカエリトリバネアゲハさん
見たかったんだよなぁ~ (資料写真と言う事でUP)
b0130243_1543261.jpg

b0130243_15431830.jpg

幅15cmにも達する大型の蝶 マレーシアの国蝶で~す (日本の国蝶はオオムラサキ)
この大きさで、この彩色なので非常に目立ちます!


誰かいないっかな~?

「ん?」
b0130243_15514484.jpg

キミはどこかで会った事あるネ?!

枝でつついたら出てきた
b0130243_15523967.jpg

「ごめんね~ 写真だけ撮らせて!」

ミツギリゾウムシ 日本にもいるが、亜熱帯~熱帯まで生息 2cm以上に育つ大型種


連続投稿の まとめ に続きます
by usachan_500 | 2010-07-03 16:00 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31