屋久島っぽい風景

屋久島にも ”有名スポット”と言うものがいくつかあります

大きな屋久杉があったり
苔が綺麗だったり
見晴らしが良かったり

最近 ジャックスカードのCMで 柴崎コウさんがロケをしたのもこの島ですネ!
「知らな~い」 と言う方の為に youtube を貼り付けておきます



で、これがそのCMの終着点 太鼓岩 と呼ばれる場所
b0130243_11321750.jpg

こう見ると 「ふんふん、眺めが良いのだな?!」
って感じですが 切り立った崖の上にある岩なので、高所恐怖症の方は「綺麗~」どころでは無いカモです
写真では迫力と奥行きを伝え切れないのが残念っ!

ではその他の 屋久島っぽい写真をちょこっと~
b0130243_11214443.jpg


b0130243_11233945.jpg


b0130243_1124115.jpg

巨木が倒れ、その上に苔が生え、やがてその苔のベッドに木の種が根をおろし、、、
そんなサイクルを目の当たりに出来ます

似たような写真ばっかりだ~
と思った方、スルドイです 
実は今回、大して写真が撮れていないのです~ (ゴメンナサイ)


おまけ (ヤクシマザルです ニホンザル亜種、屋久島固有種)
b0130243_1125378.jpg

「起きるんだ 戦友~ッ!! 一緒に故郷に帰るって言ったじゃないか!!」

「、、すまん、どうやら俺はここまでだ、、 これを婚約者のマリーに渡してくれ、、」


戦場に行く前に婚約をする 帰ったら指輪を渡す約束 等の行為を 死亡フラグが立つと言います
(映画で 展開が読め読めのパターンの事)  あ、かなりどうでもいいですネ(笑)

つづく。。。
by usachan_500 | 2010-08-03 11:53 | 旅行 | Comments(17)
Commented by hanadaikonn at 2010-08-03 12:18 x
高いところ苦手です。
私たち、戦争を知らない、子供たちですが
海外の戦争の話は、一番耳にしている、世代かもしれません。ごめん、同じ世代にしてもうた。
世界中で戦争が、無い時がありませんね。

この、温暖化も屋久島に影響しているんでしょうね。
雨量のバランスが崩れると、大変なことになりそうですね。

もののけが住んでますね。きっと。ふふ。
Commented by Uribouz at 2010-08-03 21:53 x
you-tube見ました。
あの映像の世界を歩いてきたんですか。
いいなぁ。
生命力に満ちあふれている感じです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-08-03 22:41 x
こんばんは
この太鼓岩の下は1000mの断崖? パラグライダーで先ずは漕ぎだしては?
着地は古代林、苔蒸してますね、一滴口にして奥地へと、
野猿のお出迎え、まったく警戒してませんね。
ぼんぼんさん、歓迎だって!!
Commented by お魚オヤジ at 2010-08-03 23:24 x
こんばんは。

屋久島って何時見ても凄いですね~。
命のサイクルも見事です。
こんな森にはきっと精霊が住み着いて。。。

そ・そうだったんだ!
このお猿さんは、精霊が変わり身の術を使ってるのですね。

我が家の裏山にも精霊?住み着いてるんですが。。。

次回も楽しみにしてまぁ~す! (^^)ノ
Commented by 龍乳 at 2010-08-04 08:07 x
うわわわああ・・・
一枚目の写真、足がすくみますね・・・
まさに秘境って感じです
神秘的ですね
Commented by dreamwing21 at 2010-08-04 08:45
おはようございます^^

屋久島に行かれたんですね^^
一枚目のお写真迫力ありますね!
あのCMの所ですね^^

2枚目〜4枚目は屋久杉ですか???
本当に自然のサイクルが感じられて、
とっても良いです^^

ヤクシマザルのお写真可愛いですね^^
物語もお写真と合っていますね^^
Commented by ぼんぼん at 2010-08-04 13:25 x
hanadaikonn様
高い所は苦手ですか、、
ここの場所でも、あと1歩踏み出せば絶景! と言う所ですくんでしまう方も目にしました

戦争は、人間が人間である限り無くならない様な気がします、、ちょっと悲観的でしょうか、、
何とかなればなぁ~

この島は激しい雨が降っても、上手く吸収したり、海に流すシステムが自然に備わっているので、まず災害は無い! と言っておりました(程度問題はあるでしょうけどネ)
Commented by ぼんぼん at 2010-08-04 13:29 x
Uribouz様
あのCMの効果かどうか分かりませんが、若い女性がCMの様な格好をして、たくさん歩いておりました

”山ガール”と言う新カテゴリーの方々らしいです
と、言う事は山ガールブームが先でCMが後ですネ
(自己完結)

ちなみに、沢の水は超絶品!として有名みたいです
Commented by ぼんぼん at 2010-08-04 13:31 x
大阪のおっちゃん 様
あはは~ パラグライダーいいッスね~♪
で、着陸したらどうしましょう??
ここはドコ??

屋久島の野生動物はほとんど人を恐れません
良い事なのか、悪い事なのか ちょっと分かりませんが、間近で見られて嬉しい事は確かです♪
Commented by ぼんぼん at 2010-08-04 13:35 x
お魚オヤジ様
こう言う島や自然が濃い地方に行くと、精霊信仰?というのも分かる気がします

あらゆる物に神や精霊がいて、、
「うう~ん 分かるなぁ、、それ 苔の精霊とかいそうだし~」  アジア的?な考えですが、結構好きです

ウホ?  お魚オヤジさんちの裏山にも精霊が~
Commented by ぼんぼん at 2010-08-04 13:41 x
龍乳 さま
ここの太鼓岩、確かに絶壁の上の丸っこい岩ではありますが、かなりデカイのと、岩がザラザラしてかなり堅いのでグリップが良いのです、、
だからマァ、なんとか平気だったりします

これでツルツルの御影石みたいな材質だったら、、
雨でも降って、それが濡れたら、、

想像だけでチビれます~(+o+)
Commented by ぼんぼん at 2010-08-04 13:45 x
dreamwing21 様
行ってきましたですヨ~!

まさに水と森♪ 噂以上の場所でした
いやぁ、多くの方が来たがるのが分かった気がします

実は屋久杉(有名な縄文杉)には行ってないんです、、
(何しに行ったんだ? と言われそう、、)
写っているのはそこらへんにある杉です

と言っても、屋久杉には違いなく、樹齢もスゴイ事になってるハズですけどネ(苦笑)
Commented by モンガラ at 2010-08-04 16:11 x
おぉヤックルーここにいたのか!!

ええお兄様。ペジテの残党にナウシカが捕まっちゃって、その途中トトロと猫バスに助けてもらったの。
そしたら黒猫のキキ(わが家の子)がこんな物を。

どうです?総出演
“天空の風荒れ狂うもののけな谷の隣の魔女の速達便”
お隣の種子島でH2ロケットを使った速達郵便の話なんては♪
芯はブレッブレの三流物なんて♪
種子島ダイビングに行ったことありますが大雨だったなぁ(><)

知ってましたか?
宮崎駿作品はどれもカリオストロの城の様に“の”が入るんですよ(^-^)
見られていたらまずいですが後輩がアリエッティ見に行ったそうですがイマイチだったとか。
やはり善者、悪人、極悪人の構成で、善人と悪人が極悪人を懲らしめる的なストーリーがベタで楽しいとも行っていました(^-^)

屋久杉見てみたいですねぇ~(^-^)
この木に出会うまで3時間の徒歩と聞いた事がありますが、見た瞬間疲れが消えるとも聞いた事があります。
神秘的なんだろうなぁ~。
初めの写真こりゃまた怖いですねぇ(><)
実はじわり高所へと連れて行かれる観覧車が苦手なモンガラでした(^^;)
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-08-04 17:10 x
やっぱりこういうの見ると絶対行きたくなりますね!
この苔が良いんですよ。やっぱ兄貴、撮り方うま~いです!今更ながら関心。
屋久島猿ですか、他にもここにしかいない生き物いっぱいいそうで楽しみです!
Commented by ぼんぼん at 2010-08-04 19:11 x
モンガラ様
えぇ? あのシカモドキ、ヤックルーって言うんですか
てっきり ヤックーだと思ってました(汗)

ふんふん、ナルホド、、
つまり巨神兵とロボット兵が従兄弟で、ドロンと人間に変化してクラリス姫に会いに行く訳ですネ
で、そこに立ちふさがるカーチス!!

たしかに ○○の と言うネーミングばっかりだ~
未来少年のコナン、、(この作品はまたちょっと違うのかな)

”宮崎駿の雑想ノート”って本があるんですが、その中で「男の子が悪人にさらわれた女の子を助けるのが好き」って言っていた様な気がします、、
Commented by ぼんぼん at 2010-08-04 19:15 x
おーちぃぱぱ 様
何だかんだ、有名になるだけの事はあるなぁ~
と思いました!

湿気が多い日本ですが、これ程の景観はあんまり無いと思います
聞けば屋久島には600種を超える苔が生息しているらしいです! 

島は特殊な閉鎖環境なので、固有種が発達しやすいですよね~ 島系の動物固有種は総じて小型な気がします
(エサが少ないのカナ?)
Commented at 2010-08-05 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31